KOBE OZAKEN 晴れと雨

2016-6月神戸1

先日ひさしぶりに神戸で1泊泊まりで遊びに出掛けておりました
高速バスで三宮往復のチケットとお安い宿を予約して。
お目当ては毎度のこと大阪でのライブ
神戸をゆっくりするのはすごくひさしぶり
大阪だと宿も高いしまず人が多いので今回は神戸で泊まってみることに。

サクッと神戸をたのしんで来ました!!
最近はだいたいひとりでペースを作って動いてるのですが
お友達に声を掛けて頂き美味しいランチなどにも行き着きお話できて
おしゃべりもはずみ美味しくランチも頂けました
なんだか最近いろいろ緊張するとゆうかひとりで楽にとか思いがちなのですが
いやいやそんなことないなーとしみじみ思ったことでした
まだちょっと全力で楽しむには時間がかかりそうですが。

ほんでもって目当ての小沢健二のライブは
お腰が痛くなって死にそうになりましたが(マジまじ)
内容は素晴らしく
演出も良かった!!
新曲の詩曲もともに素晴らしく
いろいろ頭の中で考える
けれど喜怒哀楽のある感じ。
昔の世間をちょっと皮肉って見てるような発言もあり
なんだか頼もしく思えました!
あんなライブ観たのはじめてだったな、すごいもんを観てしまった
そんな気がしています。 

2016-6月神戸2

2016-6月神戸3

影響を受けやすいんです。

music magazine

こんな本を購入したので

shibuyakei.jpg

iTunesに取り込んでいなかったのをさくさくと取り込んでみた
サニーデイ・サービスのジャケットワークとかもすごく好きだった
曽我部さんがやってたりしてたはず
シングルとかもちゃんと買っていていっぱい出て来た

カヒミ・カリィもたくさんCD持っていたので
ひさしぶりにいろいろ聴いてみよう。
女性のソロのアルバムは名盤がいっぱいあるのだよな
日本の人もいっぱいある。

今聴いているのは“Bridge”のベスト。
カジヒデキがいたバンドですね、ボーカルは女性。
20年も前だけどぜんぜん新鮮ですばらしい
この頃はほんっとに良くCDを買っていたなー
都会に遊びに行くと良いセレクトのCDショップがいっぱいあったから
行くのがすごく楽しみだったなぁ。
ぜったいCD買って高知に帰ってたな。
タワレコも高知はずっとなかったしな。
あー懐かしいなぁ。

良い頃合いに。

hoshinogen.jpg

こんなのがamazonよりまた届きましたとさ

ほんとに申しわけないけどamazon様々
少しお安くなっていて無料で届けてくれる
そりゃぽちっと押します押します

wowwowで放送されてたけど全部ではなかったのかしら
STRANGERはファンには賛否両論なアルバムなのかもですが
あたしはすごく好きで未だに良く聴くんだよなー
「生まれ変わり」とか「ある車掌」「スカート」も演奏している
すごく好きな曲
オザケンが昔の武道館ライブのビデオがあるのだけども
なんとなくそれを思い出してしまう
もう見れなくなっていまってるのかな
DVDで再発してほしいとずっと思ってるんだけど、小沢くん。

いつも思うのですがこの人の映像への力の入れようが半端ないので
応援する意味でも絶対に買いたくなる
オーディオコメンタリーも全部に入っていて4度は楽しめます、お客さん

個人的にはレイザーラモンRGが大好きです
秋(亜紀)の夜長に
迷ってる人いればぜひどうぞ(笑)

まさかのまさか

spitz.jpg

まんさかまさおですよ
おくさん!
こんなものがひらりととんできちまいましたぜ
おくさん!
こんなこともあるのですねびっくらです、おいら。

大好きなスピッツのライブで
最後の最後にわたしの横っちょにぽとり
しかもマサムネのです、マサムネ!!!

かれこれ長くスピッツが好きなのですが
ここ何回か続けて高知でライブを見ています
聴き始めたころは20代初めのころのようです
思いだすと。
「空の飛び方」とゆうアルバムが大好きで
はじめて買った自分の車で(緑のマーチ号 ミッションだった
ひとりでぶらぶらとドライブに行ってはカセットで聴いていたなー
未だに変わらないスピッツの世界はすげーのです
ライブもたのしかったなー
ポールぐらいまでやってほしいです

あーほんとにびっくり
まさかのまさかこんなこともあるもんだなーと思った一日でした
そんなたいしたことじゃないかな(笑)

キリンジを買う。

キリンジフリーソール

まだまだ旧キリンジは続いている
キリンジのフリーソウルが発売されると聞きすこし悩んで予約してて
4月のはじめに手元に届く
はーまったく聴ける
音楽ってすごいな
最後がサイレンの歌ってゆうのがね…。
最後の2曲が弟の曲でハナムケにみたいな意味もあったのかな
フリーソウルなのでポップでどちらかとゆうと聴き易い
けどそんなキリンジも大好きなのだ

