大きくなりました。

  • Day:2010.05.26 23:10
  • Cat:GREEN


             庭先の植物
             
             たしかワイヤープランツの品種改良したのだったかな
             なんかたたずまいが気に入って買いました。
             
             はじめはちいさな苗だったけれど
             大きくなりました。
             割とほったらかしです。


             はっぱがなんだかいいのです。


ニゲラのはな

  • Day:2009.05.18 23:33
  • Cat:GREEN


       買い物から帰ってきてふととなりの空き地を見ると
       ニゲラのはなが咲いてました。
       ハーブのはなは独特ですごく好きなのです。
       家から種が飛んでいたようでうれしい。

       散歩帰りの犬の面倒を見てたら
       すごく近くですずめのかわいい鳴き声。
       ちいさなすずめが3羽うちの木にとまっていました
       もう見るからにまるまるしててかわいいおちびちゃんたち。
       しばらく見ていたら2つ隣のお家の松の木へ。
       まだ飛び方もおぼつかなくてかわいかったです。
       あんなに近くでしばらくすずめを見たことはなかったかも?

おびさんマルシェに行きました。

  • Day:2007.03.04 11:47
  • Cat:GREEN

友人からのお誘いもあり“おびさんマルシェ”へ。
前のバイト先と現在のバイト先がお隣で営業してました。
MUKUのゆきえちゃんは妊婦で臨月の身
ですが元気そうにお店に立っておりました。
なかなかいそがしい毎日だと思うのですが
とてもかわいい植物がステキにならんでいました。
ワタシはちょっと変わった“タイム”を購入。
Yちゃんは福岡から友人が来るとのことで
“はなかんざし”を買ってました。
いろんな積もるはなしをがーっとしてから
お隣の現在のバイト先のオーナーのもうひとつのお店
バッフォーネでおいしいピザとパスタで
軽くお誕生のお祝いをしてもらいました。
オーナーも友人のSちゃんもたのしそうに動いていました。

野外の出店は準備は大変だけど
やるほうも行く方も開放感があってたのしいもの。
短時間ではありましたが楽しかったです。

春ですよ!

  • Day:2006.04.20 21:05
  • Cat:GREEN

バイト先に、良く犬連れのお客さまがおいでます。
左のチワワは近所の方の娘さんの犬。 なんか寒いときにトートバックに
ちょっと震えながら顔を出している印象があまりにも強かったけど
久しぶりに会ったら おばあちゃんに連れられてて
声を掛けるとしっぽを振って喜んでくれてました。
ほんとにちっちゃくて最初はびっくりしたけど
このチワワくんはなんかすごくかわいいんです。
大きなチワワの目が合うと、なんか切なくなりませんか?

                                    







春ですね!

低気圧。

  • Day:2006.04.13 22:01
  • Cat:GREEN

今日はお休みだったが、お店の子どもが体調を崩して
急遽朝からバイトに行くことに。
すっかり休み頭だったのと天気の悪さで
ずっと眠い。
年をとって雨の日がなんか憂鬱。
次の日に晴れたら気分は一層するけど。
ほんと年とったなぁ。
みんなそんなことないのかな?








                    
                      帰るころには晴れ間が…。 
