ロンゲストななべつかみ

  • Day:2016.06.22 20:16
  • Cat:縫作
shop mo 鍋つかみ1
shop mo 鍋つかみ2
shop mo 鍋つかみ3

おひさしぶりです
ぬー6月梅雨真っ最中ですね。
今日も良く降る一日でした
体調管理がなかなかたいへんですがお風邪など召してないでしょうか。

春の京都での展示会が終わってからも
ちょこちょこと製作しておりました。
別府のSPICAさん名古屋のsahanさん山梨のkanonさんへも少し納品しております

先日香川に用事(遊ぶ用事ですね!?)がありまして
おひさしぶりに丸亀のshop mo∴さんにおじゃまをして納品してきました
なべつかみ、ポットマット、かっぱじき、の3種です。
お近くの方おいでましたらぜひ遊びに行かれてみてください。
香川の日帰り道中はまた日記にしてみます。


おしらせ。

  • Day:2015.12.13 14:01
  • Cat:縫作
パンとコーヒーマット201512

12月ですが暖かい日が続いていますね
けれどもう後半が近づいて来てしまいした
クリスマスケーキも年賀状の準備もまだ出来ておらず。
まぁ毎年こんな感じなので変わらないか。
ちゃんと余裕を持って12月を過ごしたことなんてないような気がします。
どんどん余裕がなくなっているなー

徳島のnagaya.さんhttp://ja-jp.facebook.com/nagaya.project
名古屋のsahanさんhttp://sahan.blog75.fc2.com/
に納品しました。
sahanさんは納品して少し日が経ってしまいましたが
この時期クリスマスのプレゼントなどに
いかがでしょうか。

かっぱじき201512

aru散歩201512

アルの散歩もあたたかくてまだ楽ちんですが
週末には寒くなるとか。
みなさんお風邪など体調にはお気を付けを。

2月が終わっていたの。

  • Day:2015.03.10 18:13
  • Cat:縫作
鍋つかみ2月京都
nabetsukamitower.jpg

2月が終わってしまっていました
毎年毎度わかっちゃいるけれど4月までが早過ぎます
2月もせめて30日まで作っておいてくれたら良かったのにな。
いやいやそれが2月なんですよね
お友達や親戚にもお誕生日が多いのでめでたいです。

京都の小さい部屋さんに鍋つかみをどどんと送りました
20個作って欲しいと店主さんよりありがたきご注文を受けて
積み重ねていってなんとか仕上がりました
いっしょに平たいコースターとかっぱじきも送りました
今は「静かな春」展をされています
あーゆっくり観に行ってみたいなぁ。
だれか連れて行ってくれないかなぁーとか思います

別府のspicaさんにも鍋つかみと青色のハンカチ
かっぱじきなどを送らせて頂きました。
今日とかは別府の温泉に入りたい寒さです
だれか連れて行ってくれないかなぁ…

アーリオミートスパ
ひさしぶりに大好きなアーリオのミートソーススパ
あーやぱっり美味しい大好きな味。

小さい部屋http://www.chiisaiheya.net/
SPICAhttp://spica.tv/

けっこう忍耐けどたのし。

  • Day:2015.01.25 23:01
  • Cat:縫作
tsugihagi.jpg

なべつかみの始まりは二枚のつぎはぎからちょっとづつ大きくなっていきます

白い布を合わすのもけっこう悩みどころ
真っ白と白と生成りベージュっぽいのも微妙に違うから悩むのだ

けど縫い合わせてひっくり返すとまた印象がちがい
出来上がりがおもしろい
悩んだのもすぐ出来たのもどっちもいいのだな
これが。

ゼロ•グラビティをやっと観た
宇宙でぐるぐる大パニック
地球に隕石来て大パニックみたいなのよりはおもしろかった

1月のなべつかみ覚え書き。

  • Day:2015.01.23 23:32
  • Cat:縫作
1月なべつかみ2
1月のなべつかみ1
1月のなべつかみ2
1月のなべつかみ4
1月のなべつかみ5
1月のなべつかみ6
1月のなべつかみ7

小さい部屋さんへ送っていた7個のなべつかみです
西岡さんこんなひとたちでした
またえっちらおっちらとつぎはぎしております
またちがうひとたちが生まれてくると思います。
