子どもまつり?


一昨日、バイト先に友人が子どもといっしょに遊びに来た。
神戸に今は住んでる友人家族だが、春休みなので一週間ほど帰高中。
子どもふたりは小学生になって元気いっぱいで圧倒されるほど・・・。
特に下の男の子は、元気過ぎて友人に声をかけられるばかりだった。
そんな中、ワタシの携帯を子どもたちに見せると、パシャパシャと写真を
撮りはじめる。大人が変な顔で写ると大喜びで、ゲラゲラと腹をかかえて笑い出す。
あまりにも、ぶっさいくに写るとまたまた大笑い。
そんな写真を見て、二人も変な顔で写ろうと自分で自分を撮っていたが、
それがぜんぜんかわいいのだ・・・。

そんな子どもが撮った写真は目線がまだ低く、いつもワタシが撮る写真と違う。
思いっきりぶれてるし、けどいいカンジ。



京都より。


なんだか、すっきりしない天気が続きます。
こんなんじゃ、桜も咲く気にはなれないですよね。

昨日は京都に住んでる高校時代からの友人が帰っていて、店のユキエさんと3人で
夜ごはんを食べに出かける。雨降りの1日で夜遅くまで降り続いていたが、ごはんも
おいしく、高校時代の特徴ある人物を憶えているかいないか?で大盛り上がり!?だった。ワタシは割と憶えているタイプで、ユキエさんは憶えていない、京都の友人にしおさんは中間といったところ。一番おもしろかったのは、ナカヒラくんとゆう男の子のはなし。顔も男前で一匹狼タイプの男の子なんだけど(頭もちょいリーゼントだった)、ちょっと抜けてるカンジ(学校の帰り?に牛がえるをどっかで釣ってたらしい)の男の子の話だった。

食事をした店の女の子を、にしおさんが“絶対顔を知ってる、昔から知ってるような気がする”と食事中に言ってて気が気でなかったので食事後、話をしていくと高校時代に同じ美術系の塾に通ってた時期が同じだったことが判明。にしおさんはかなり前からの知り合いかなと思っていたらしいが、高校卒業して16年ぐらい経っているので“高校時代もかなり昔やもんねぇ…”と話が落ち着いた。
女3、4人も集まれば話も尽きず、たのしい晩餐となりました。おわり。

店のお手伝い中のにしおさん。


犬、飼います。


おひさしぶりです。
やっぱりなかなか続きませんが、がんばります。

そんな中、4月末ごろからジャックラッセルテリアを飼う事になりました。
高知県の中土佐町久礼とゆう海の街にブリーダーさんがおいでると教えていただいて、
早速連絡を取り月曜日に家族と出かけてきました。
(ムサシmamaさん、ありがとうございました!)
3月3日と6日生まれの子犬が何匹かいて、ワタシの欲しいメスは4匹いるとのお話でしたが、1匹は飼い主が決まりあとの3匹を見せてもらいました。もう見た瞬間に、かわいさで声を発してしまいました。どの子犬もかわいかったのですが、父親が抱いていた女の子が体格もしっかりしているし、顔もかわいくてその子犬に決めました。

これから、確実に生活も変わるし責任も伴いますが、
家族や自分もマイナスになることはないと思うので、
4月末に嫁入り?する彼女と楽しくやって行きたいと思います!
とりあえずは、大事な名前を考えて色んな準備をして行きます。

帰りにはもちろん黒潮本陣と、大正市場に寄ってきました。初ガツオの時期で、
900円の半身のカツオを買って帰って家で食べましたが、すごくおいしかったです。
ワタシは、タタキより生の方が好きです!4月に入って一度子犬を見に行く事になっているので、そのときも絶対寄ってきたいと思います!


プチバトー届きました。


今日はあたたかい1日でした。お店のお花もどんどん春の花が増えました!
花を少し買ったのですぐにでも植えたい気分ですが、あしたはまた雨?
そんなあったかい春が待ちどうしい中、カタログ注文していた“プチバトー”のTシャツが届きました。昔から着心地が好きで、わりと良く買っていて今年はひさしぶりに電話注文しちゃいました。あったかくなるし、カーディガンやニットの下にもってこいの着心地です。色は地味なグレーと紺にしてみました、いっぱい着ようっと!一度買ったらいろいろまた違う色が欲しくなるかも!?

ガラス越し。

  • Day:2005.03.13 22:24
  • Cat:GREEN


今日は極寒の1日だった。
バイト先で、あたらしいDMを作るために携帯で写真をいっぱい撮った。
その中の一枚。ガラス越しに撮ったらこんなに写った・・・。
なんかおもしろく、キレイに。



ちょっと復活。


おひさしぶりです。誕生日(3日)前から風邪をひいていて、熱が出てたけど下がってしまったのでバイトに1日行ったら、大風邪になってしまい昨日までずっと引きこもっていたのです。こんなに寝込んだのは久しぶりで、かなり気分も落ち込みましたがあせっても・・・と思いゆっくり家で休んでいました。普段熱があまりでないので、少しでも出るとだめでかなり弱い。話を聞くとどうも症状がインフルエンザだったらしい、ワタシもインフルエンザにかかるんやなぁとちょいとびっくり。

4、5日と予定していた小旅行も前日にキャンセル(Yちゃん、ごめんなさい)。けれど、誕生日にはたくさんのお祝いのメールをいろんな人からももらって感謝。人に憶えられやすい日なのでありがたきシアワセである。もちろんプレゼントもいただきました、ありがとう!

                         







                                                      春の花 わすれなぐさ

