朝の光。

  • Day:2005.05.27 23:18
  • Cat:aru


犬のaruとの生活がはじまって、もうすぐ一カ月。
家族みんなで、毎日笑いながら悩みながら格闘している。

aruとの生活で、ワタシの1日も長くなった。
朝の気持ち良い光を浴びて散歩にも行っている。
しばらく、朝早い時間に起きて動く事が少なくなっていたので
かなりうれしいのである。
昨日は2回目のワクチンの接種をしてきた。
来週には念願の散歩にも行ける予定なのだ。
しかし、落ちている物は何でも食べてしまうので
はたして散歩になるのか?
今の家族の悩みである。


さぶとしず。



5月23日。
ひさしぶりに、友人とライブに行く約束をしていた。
新築を建てた友人なので、お昼前から出かけてお昼をいっしょに作ることに
していた。家には、ワタシが名付けた文鳥が2匹いるのだが、この前見た時より
すっかり大きくなっていた。メスのしずちゃんはすぐに手に乗ってくれたのだが
オスのさぶはなかなか乗っくれなかったが、しばらくするとなんとか遊んでくれはじめた。
とにかく、頭の上が大好きで、2匹の取り合い。だが、さぶの方が威嚇してしずを
蹴散らしていた。肩や頭に乗ってくれていると、なんとなくゾクゾクするのだが、
心地いいキモチがした。じっと見ていると、グレーと白の毛が光っていてキレイだった。

ご飯は、小林ケンタロウの本を見て、ナポリタンとサラダとフレンチトーストを
作って食べた。
味はばっちりだったが、量が多過ぎてお腹がぱんぱんになってしまった。

夕方に家を出て、ライブを見に行く。
フラワーカンパニーズとYO-KINGともうひとつのバンドの対バンのライブ。
YO-KINGが地元で見れるなんて、もうないかもしれないし、真心ブラザーズの復活の
こともあって急に行きたくなったのだ。
それが、とてもたのしくて、いいライブだった!
久しぶりにYO-KINGの声を聴いた時は「おーっ・・・」っと鳥肌が立った。
最近CDも聴いていなかったのだが、相変わらずの声に感動した。
歌も良かったが、おしゃべりもあいかわらずで最高におもしろかった。
ちょっとはにかみながら歌ったり、しゃべってるYO-KINGは前と変わらなかった。
真心の時のハンドマイクで歌う姿にも、鳥肌立ちまくり。
夏からの復活がたのしみ!
香川のフェスに来るのだが、ちょっと行ってみたくなった。

弥次喜多。



土曜日、久しぶりに映画館で映画を見た。
“真夜中の弥次さん喜多さん”。
いやぁ、おもしろかったなぁ…。
出演者ももちろん良かったけど、やっぱりクドカンはいい!
すべてのキャラクターに愛を注いでいるし、すごく細かい。
けど話には筋があるのでむちゃくちゃなカンジがしないのだ。
うーん、もう一回観に行きたいなぁ。
長瀬くんってすごいのね、ステキ。
“魂”の荒川良々に感動してしまった(笑)

それにしても、お客さんがあんまし声を出して笑わないので
なんかワタシたちの笑い声ばかりが響いていたように思った。
なぜ、みんな声だして笑わないの!?


2300g。

  • Day:2005.05.12 21:48
  • Cat:aru


あいかわらずの元気さでパワフルに動いています。
お互いに色んなことがわかってきて、暮らしやすくなってきました。
バイト先の友人と、「体重を計っていったら成長がわかってたのしいよ!」
と話をしたのでさっそく体重を計ってみたら、2300gだった。
まだ、たったの2300gだなんてやっぱり赤ちゃん。
今、2カ月と9日なので人間でゆうと3歳なんだそう。
色んな事を憶えている時期で、こちらも見ていてたくましく思う。

教室。



バイト先の2Fの雑貨屋で教室を開いてもらいました。
“皮布での財布作り”
がま口の財布が欲しくて、簡単な作り方で習いました。
けれどあれあれ、布が固くてうまくひっくりかえらず
ちょっといびつなでっかい財布になりました。
財布とゆうか貯金通帳が入るぐらいの大きさ。
いびつな形ですが、どんどん使っていきます。
9カ月の妊婦さんに教わりました、ありがとう。
たのしかったです、もう一回開いてください(笑)。

ざまなやんちゃ?

  • Day:2005.05.06 11:07
  • Cat:aru


あしたで犬との生活も1週間になります。
毎日とても元気でパワフルなaruさんに圧倒されています。
動くものにすぐ反応して飛びかかってきます。
家人は“こいつはざまなやんちゃや!”と表現します。
元気な犬種とはもちろんわかっていましたが…。
しばらくは家の中の生活なので、元気に外を走り回る姿が
早く見てみたいし、青空の下の散歩を夢見る今日この頃です。


