iPoDに…。


最近飽きてきた。
車の中で聴くことが多いのですが、あまりにも曲が入りすぎてるからか、
何を聴きたいかがわからなくなってきている。
みんな上手く使って聴いてるのかな?
一回全部曲を消してやんなおししたいなぁ?
できるの?
サイトでも見てみよう…。

ところで、最近出たBonnie Pinkのカバーアルバムはなかなか良かった。
前のオリジナルアルバムより聴きやすい。
ほとんど英語だし、カバーなのかスカッとしてていい。
この暑い夏にうっとおしくなくていい。
関係ないけど、今日行ったスーパーの中は冷房かかり過ぎ!
あんな寒さじゃ物を選ぶ気が起こらないよっ!
みんな平気なのかな?


目の保養。



伊藤まさこさんのあたらしい本を買いました。
「ちくちく針しごと」。

最近こういった形の本が毎日のように出版されてて、
ワタシも購入者のひとりなのです。
…がちょっと出し過ぎ。
ワタシも最近はそんなに買わなくなったけど、
この伊藤まさこさんの本は良かったです。
シンプルで写真がうまい。
うまいって表現も失礼ですが、見て満足するカンジ。
あと子どもさんの写真がやっぱりすてきです。
ただ“かわいい”と思うだけの写真でなくてすきです。

ワタシの家にはアンティークの布や外国製の布等はないですが
ドリームとかで買った安い布ならたくさんあります(笑)。
ヒントをもらって何か作りたいものです。

川あそび

  • Day:2005.07.28 23:21
  • Cat:aru

今日も天気が良かったので、母と犬を連れて鏡川の少し上流の方へ遊びに。

毎日暑く雨も降っていないので、水もぬるく川底もぬるぬるしてたけど、
前に川で遊んだ時よりはどんどん水に入っていた。
川も浅く泳ぐ程度ではなかったけれど、割と長い時間ジャボジャボと遊ぶ。
帰りはもう少し上流までドライブ。
やはり、あまり川の水はキレイではなく水も濁ってた。

田舎なので、ちょこちょこと寄り道をしては安い野菜やすいかを買う。
朝早く出たので、帰り着いたのも12時。
まだまだ夏はこれからやけど、なんか夏っていいなぁと思った。
子どもの頃の夏休みの匂いだった。

すいかは、ちっちゃくって300円。
中を割ってみると黄色のすいか。
でも、とっても甘くってちょっとうれしかったな。
家の犬も食べるので、少しおすそわけ。
明日は、黄色いうんちかしら?

歯抜けちゃん。

  • Day:2005.07.28 22:53
  • Cat:aru

毎日毎日暑いですね、18日間連続真夏日だそうです。
いかん、日記もさぼってばかり。
ネタがないっちゃないです…。

この暑さの中ですが、家の犬もなんとか元気にしています。
歯がどんどん抜け出しています。
昨日はタオルで遊んでいて、下の犬歯が抜けてしまいました…。
犬歯は最後に抜けると聞いていたばかりでしたが、いきなり抜けました(笑)。
乳歯なので、抜けた歯もピカピカでとてもキレイな色でした。
抜けた歯はほとんど胃の中に入ってうんちに出るらしいのですが、
なんとか2本収穫できました。









                 





           
                犬歯の横の歯も抜けました。

クーラーつけました。


ほっんとに毎日あつい。
高知は13日連続真夏日みたいです。
高知ってあったかい所だけど、35度とかまでにはなかなかならないので
案外過ごしやすいのかも?と毎年思ったりする。
クーラーをつけるのもぎりぎりまで我慢とか思うけど、今年は朝からずっと
つけてることもある。けど、こんな暑さもあっとゆう間なので、
楽しむぐらいにならねば。

先週末、本川村の山奥のダムにキャンプに行ってきたのだけれど、
デジカメのメモリースティックの画像が見えなくなってしまった!
こんなことなかったのになぁ…。
もう使えないのかな?

右耳が…。


梅雨はもう上がるのでしょうか? 今日も良いお天気です。

最近右の耳が少しあがっています。
左耳もあがってることがあったので、なんだかわかりません。
しばらくバランスが悪いのですが、ずっとそのままではなくまたもとに戻ります。
愛嬌があってかわいいのですが、ずっとそんな調子なのでしょうか?

涼しい時間に散歩に出かけています。
“じゃんけんくん”とゆう雑種の犬を飼ってるお家の小3の女の子とそのお友達に、
時々会います。朝の登校時なのでしばらくいっしょに歩いて見送ります。
今日と明日は懇談会で4時間授業だとうれしいそうにはなしていました。
早いですね、もう夏休みになるんですね。




メイプルシロップ

  • Day:2005.07.10 10:59
  • Cat:


今日も雨です、今は少しやんでいますが。

先日、友人の友人にお願いしていた福岡から届いたメイプルシロップがおいしくて毎日食べています。3本パックで賞味期限は2008年までなので大丈夫ですが、なかなか減らないので何に使おうか思案中です。最初はお芋を輪切りにして塩を少し振りかけて焼いたのにシロップをかけて食べたらなかなかおいしかったです。あとはコーヒーにいれたり、友人に聴いてヨーグルトにかけて食べたり。ヨーグルトは簡単に食べられるので続けて食べてみようかなと思ってます。フレンチトーストとかホットケーキにもおいしいですね。はちみつよりさらっとしてて、ワタシはシロップのほうが好きかも?

お披露目。


はじめて犬を連れて出かけてみました。
…といってもどこかしこもには入れてもらえないので
友人の雑貨屋さんへ、用事も兼ねておじゃましました。
お店なので粗相がないかと、最初は少し緊張しましたが、
ちょうど友達が立て続けに来たので、お披露目も叶い
また遊んでもらえて良かったです。

その後は友人の家に頼んでいたベーグルのパンとメープルシロップを
もらいに行きました。ペットは飼えないマンションなのですが、
こっそりと管理室の横を通って部屋に入れてもらいました。
はじめてのことばかりで、かなり疲れたと思うのですが、何ごとも経験。
犬の言葉はわかりませんが、たのしい1日だったでしょうか?














Sちゃんのひざの上で。前髪がまた短くなっていたSちゃんでした。

梅雨の晴れ間に


ここ最近やっと梅雨らしい天気になりました。
その梅雨の晴れ間に高松までライブ目当てで友人とちょこっと遊びに行ってきました。
高知の高速道路も走りやすくなったので、半分ぐらいはがんばって運転。
どうしてもあの“暗くて長ーいトンネル”の運転が苦手だったのですが、だいぶ楽になってすごくうれしい。
しんどさがかなり違います…。
しっかりとパーキングエリアでも休んで、ご飯を食べて。
“iPod”で好きな歌を聴きながらあっとゆう間に高松に着きました。
最近必ず行く雑貨屋さんでチープな食器などを買って、これまた必ず行くカフェへ。
その後はアーケード街をぶらり。夏のセール真っ最中でしたが、お洋服はがまん。

ライブは楽しかったです。もうちょっと曲数聴きたかったですが、歌詞や曲がすごく
入り組んでるので仕方ないかな?と思いました。声も良く聴こえたし、1曲1曲聴きごたえがあったのでOKです。

お昼前から出かけて正解。
遊ぶ時間は少なかったですが、疲れも少なくまた行きたいなと思える1日でした。











カフェからの景色。カレーおいしかったです。

さとがえる。


最近、画像のアップがうまく行かなくって途中であきらめていました。
けれどやっぱりすんなりいきません…何故かしら?

ちょうど一週間前に、飼い犬のブリーダーさんのところに遊びに行って来ました。
ここ何日かは梅雨模様ですが、この日はとっても暑かったのです。
ブリーダーのご夫婦には、愛想よく全身でうれしさを表していましたが、
いざ、自分のお母さんとおじいちゃんに会わせて貰った時は反応があまりなく
ちょっと怖がっていました。どちらかとゆうと、おじいちゃんが好きな様子でした。
やはり男なのか、でんとした風格がステキでした(笑)。

その帰りは少し海辺で散歩してみました。
もともと水はきらいではないらしく、波打ち際まですっと走っていって中にも少し
入っていました。“こんな所を毎日散歩できたら気持ちいいのにね…”とみんなが呟いていました。

この暑さだったので人間組は“ところてん”をがっつきました。
冷たくってとてもおいしのどに入っていきました。


