ん〜。


最近ずっと調子が悪くて、スムーズにアップができなくなっています。
家のパソコンが悪いのか、ワタシのやり方が問題か?ちょと嫌になっています。
写真も何枚かだとぜんぜん上手くいかないし…。
あ〜やる気はあるんですが、すぐ固まるし腹が立ってきます。
どうなんかな?
スポンサーサイト

神戸散策。




なんだか写真のアップが上手くいきません。
何枚かまだ載せたい写真があったのですが、いやだなぁ。
夜は重たくてなかなかうごかないし…。

右/〝パンダエキスプレス〟の580円のランチ。
左/古いビルの中のお店がかわいかった。







水族館。


神戸2日目。(8月10日です、すみません。)
暑いです、高知の方が涼しいのかな?わからなくなってきます。 今日は友人家族と垂水にあるポルトバザールへ遊びに。 アウトレットモールがあり始めておかいもんしてみました。 夏のセールもあってかなり安くなってました。 なんか正規の値段で買うなんてばからしくなる値段でした。まっ上手にみなさん利用してるんやろうなとは思ったけど、やっぱり安く買えるのは嬉しいので楽しかったです。
…でその後は子どももいるし、夏だし須磨の水族館に行く事になっていたのですが、
トラブル発生! 車の鍵がない!ことに気がつき、車の中を見ても落ちてる気配がない
し、買い物をした店に聞いてもない…。かばんの中で鍵の音もしてなかった気がする
とのことで鍵を開けてもらうように連絡を取る。夕方4時ごろで西日が暑い時。
鍵やのおっちゃんが来てくれて作業をはじめたけど、ちょっと昔の車でなかなか開かない…。ここまできたら焦ることもなかったけど、中になかったら?と言うと、最悪長女をベランダに上がらせて中に入らせるとか言ってましたが、良かったーー!ありました!ちょうど外からは見えないとこに落ちいて、一同ホッと胸を撫で下ろしたことでした。

五時から、イルカのショーがあるのを見る予定で動いていたけど、そんなトラブルがあって今日はやめとこうかと言ったけど、下の男の子は半泣き。 とりあえず車を走らせ、少し送れたけどなんとか見る事が出来た。 
夏休みもあり、八時までの営業で後は水族館の中をみんなでゆっくり回ることができた。夜は館内のライトを消して、水槽をライトアップしていてキレイだった…。けど、アマゾン館とかちょっと怖い系の魚のところはかなりゾクゾクした。  
たぶん15年ぶりの須磨水族館。
何度かリフォームしてるみたいだけど、今時のキレイな水族館とゆうカンジではなくて
それが逆に良かった。 かなり楽しかった!

キレイ。



神戸2日目です。
さすがに関西もやっぱり暑いです。8月の一番暑い時に来たのも久しぶりなので、暑さにびっくりです。そんな中、昨日は『大人計画』の舞台を観てきました。 五年前の舞台の再演だったのですが、私にとっては初体験だったし、話も難しいのかな?とちょいと緊張感もあったのですが、始まってみると割とスムーズに入っていけ(はじめからどっかんどっかん笑えた)ボケずにちゃんと見れて良かったです。 やはり、一番のお目当てはクドカンとか阿部サダヲだったけど、役者さんがコンスタントに場面に出てきていて、満足満足でした。 もちろんクドカンの演技をきちんと見るのも初めてでしたが、割と自分の見るイメージのクドカンでした。で、阿部サダヲも松尾スズキもやっぱりすごい!特に阿部サダヲはほんとに器用にいろんな事が出来る人やなぁと思いました、かわいいし、かっこいい。鈴木蘭々は酒井若菜の代役とゆう形での主演でしたが、良い演技だったと思います。 あと高岡早紀の存在感も良かった、キレイでした。とゆうか、役者みんなすごかったです。

はぁちょっと舞台を色々と見てみたくなりました!チケットが高い(今回は9000円でした)のがかなりきついので、すが、やっぱり生で見るといろんな雰囲気が楽しめて良いです。 今度のクドカン脚本のやつも見てみたいなあ…。


夏休み。



今日から神戸の友人のところに遊びに行きます。
今は神戸行きの高速バスの中です。
夏休みもあってたくさん人が乗っています、子どももいます。

私の席は一番前で見晴らしバツグンですがちょいと落ち着きません…。
iPoDで久しぶりにオザケンなんか聴いちゃったりしています、一番活動してたころの曲はやっぱりいいなぁと思いながらバスに乗っています。
ちょうど“ぼくらが旅に出る理由”を聴いています。
しばしいつもの日常とお別れです。っつっても神戸は近いけどね…。

あっ今日は大阪で大人計画の舞台を見ます!
クドカンいっぱい出るかしら? 役者さんも豪華だし、クドカンのドラマに出てくる人たちがいっぱい出るので楽しみ! 松尾スズキとか阿部サダヲとかも普通にいるなんてすごいー。けど大阪に行くのが怖いなあ、暑いよなぁー。

木登り。


家から車で40分ほどの親戚の田舎へ遊びに出かける。
仁淀川の上流で水も透き通っているところなので、犬を泳がせてあげたく同行。
やはり今年の夏の暑さのせいか、いつも冷たい水も今年はまだあたたかかった。
犬をつれて行くと自分から川に入っていったものの、すぐに上がろうとするが
ちょっとだけ犬泳ぎを披露でき、親戚にも見てもらえて良かった良かった。
たぶん、あんましまだ泳ぐことが楽しそうではないけどちっちゃい体で犬泳ぎする
姿がかわいすぎて笑ってしまう…。
帰りにも近くの川に降りて入ったけど、ちょっと無理に長く泳がせていたせいか
水から抱き上げてやっても、まだ犬掻きを何度かしていたのを見て大笑い!
ちょっと水も冷たくて嫌だったみたいである。(ごめんね…)


















お隣の家のミコちゃん。木に登っていてちょっとびっくりした!
すごくひとなつっこくて、足がすごく長かった。
久しぶりのネコの感触。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。