NIKKI


今日は通勤途中、信号で止まっていたら車のエンジンが止まった。
最近寒くなってきたので調子が悪いのかなと思っていたけど、
その後も何度か止まってしまい、帰りにもカーブを曲がってたら切れたので
車屋さんに電話して様子を伝えて、後日見てもらうことになった。
エンジンが切れてもすぐにかかるのだが、何があるかわからないし
どうしても焦ってしまうので、気分がへこむ…。

気分を取り直して、友人の雑貨屋さんにおいてもらう鍋つかみを届けに。
どの帰りにツタヤに寄って〝クウネル〟とくるりの新しいアルバムを買った。
クウネルはパリ特集。パリのぞうきん犬、よだれまみれのぬいぐるみのような
毛並みの犬のことを呼んでいるらしい。いわゆるプードルとかの毛並みの犬。
うーんかわいい。フランスって犬を飼ってる人が多く、マナーにも厳しい街。
だけど犬に対する愛情は大きいらしく、表情も豊からしい…。
ちなみに家の犬はぐりぐり毛ではなくて、今の季節抜け毛がひどいひどい。

けど、ほんと犬の顔も性格もそれぞれで人間といっしょやなと思う。
うちの犬は、犬と人が大好きなので助かっています。

話がそれてしまいましたが、くるりのアルバム(NIKKI)は良さげです。
ジャケットもかっちょ良かったです。


風邪ひきさん。

  • Day:2005.11.22 22:10
  • Cat:aru

先週風邪をひいたのか、40度の熱が出ていました。
熱さましと点滴をしてもらいました。
しっぽを巻いててほんとにしんどそうでした。

夜は寝てばっかりです。

matamata…。


またまたおさぼりしてしまいました…。
何が小さいことからこつこつと、ですよね…。

友達の誕生日にこんなポーチを2つ作ってみました。
何週間か前に渡したのですが、手作りだとどんな小さなものでも
喜んでもらえますね。
もちろん本を見て作ったのですが、
集中するとわりと簡単に短時間でできました。

昨日NHKで、三重県の高校で調理の勉強をしている高校生達のドキュメント
を放送していました。みんな一生懸命に集中して調理の実習をしてる姿は
ものすごくかっこよく見えておもしろかった!
特にいちばん腕良しの女の子が、でっかいブリをさばく姿に見とれてしまいました。
物を作る人の姿は歳や格好関係なく、かっこよいものです。

バブーシュがやってきた!


いかんいかん…。
すぐにさぼってしまいます…。
日々何もないといえばないし、あるといえばある感じ。
いやいや小さなことからこつこつと、ですよね。

友人の結婚式がありました。
牧野植物園での結婚式でとても楽しみにしていました。
10月の終わりだったのですが、植物園が山の上の方なので
風が強くてかなりの寒さでしたが、新郎新婦の二人の人柄がほんわかと
していて心地よい時間でした。
…でそのときの引き出物がバブーシュでした。
かわいくて気が利いたお返しに(自分が欲しかったものなので!)
家についてからも嬉しさ倍増でした。
皮の匂いがかなりきついのにびっくりですが、軽くて履きごこちも良くて
お気に入りです!

