1日バイト。



今日はアジアンカフェで1日バイト。

いちおう顔見知りの女の子がしているところで
お声がかかってのアルバイト。
今日は人手がなく、その上ちょっと前にラジオでお店の紹介をしたらしく
忙しくなりそう…とのことで。

10時に入って午後4時半までまったく休む暇なくバイト終了。
娘さん二人とお母さんの家族でしていて、ひっきりなしの注文を
どんどん回していく姿にちょっと感動してしまった。
その上、みなさん優しくてすばらしい。
昼食が5時ぐらいになってしまい、みんなくたくたで
疲れすぎて変なテンションの会話になってしまったが(おもしろかった!)
久しぶりに心地良い疲れになった。

今度はランチを食べに行ってみようかな?

生活の楽しみ方。


“アルネ”はずっと読んでいるのですが、このシリーズ本ははじめて買いました。
大橋さんのちょっと辛口な文がすごく好きです。
真似できそうなものをちょっとやってみようかしら?と。

最後の “拾ったうさぎ” が心にのこりました。

大橋歩コレクション9 大橋歩の生活術


おもわず…。

  • Day:2006.01.21 17:35
  • Cat:aru

良く行くパンやさんに売っていたんで、思わず買っちゃいました。
どうせ食べるんだしかわいそうかなぁと思ったのですが、話のネタに。
うちの犬はパン大好きなので、頭の所を少しだけあげました。
あとはすぐに家人の口のなかに…。
中はふつうにクリームパンでした。

がっちりマンデー!!


犬を飼いはじめてからは、日曜日もわりと早起きをします。
そんな早起きの朝には“がっちりマンデー!!”を良く見ます。
バイト先の友も良く見てるらしいのですが、見てる人少ないのかな?
儲かっている企業や会社を紹介するのですが、これがなかなか面白い!
ただ儲けているだけではなくて、その企業やなんかのいろいろなアイデア
を紹介してて感心してしまいます。
今日は、ワタシも利用しているネットショッピングの“amazon”の紹介。
“amazon”っていつもすごいなぁと感心してたのですが、
その裏側が見えておもしろかったです。

日曜日、早起きしたときにはぜひ見てみてはいかが?

“キュッ!”としましょう。


なんだか最近、だるだる気味。
なので、ちょっと本の力を借りてみました…。

“天然生活”の通常にでてる分はめったに買わないのですが
こうゆう本は大好きです…。就寝前に寝ながら見たい感じ。
ステキな生活をしている人のお宅を見て心を“キュッ”と!
生活をスタイリングし過ぎてるのは、好きではないのですが
いくつかステキなお宅がありました。

ワタシの理想は“ちょっと田舎に平家の家”です。

「暮らしのまんなか」からはじめるインテリア



ハウルの動く城。


昨日、バイト先にあったので借りちゃいました。
レンタルとかしても、すぐに見ないと見そびれてしまうことが多いので
がんばってすぐ見ました。

2時間があっとゆう間でした…。
話もわかりやすく、登場人物も少なくて入りやすかった。
“千と千尋”よりわかりやすいですね。
ジブリ作品は、ちいさなとこまで夢とリアリティーがあるので
感動してしまいます。
あと、いつもながら女の子が理想です、すばらしい。
優しさと強さと冷静さ。
ワタシも欲しいなぁ…。

それにしても、音楽の効果がすごい。
なんであんなに耳に残るメロディを作れるのでしょうか?
久石譲(やったっけ?)、すごいな。

ハウルの動く城



4年。


4年ぶりに小沢健二がニューアルバム発売だそうですよ!どんなんかなぁ?
前のアルバムは、あんまし聴かんかったけどなぁ…。
何にせよ耳には入れることになるんでしょう!

burabura…。



ひさしぶりに、お街にぶらぶらしに行きました。
いちばんの目的はピザ屋さん、オープン記念日でピザ一枚500円。
マルゲリータとタコのピザとソーセージがたらふくお腹に…。
ほんとにおいしくて至福のひとときでした。

その後はぶらぶらと行きたかったお店に。
少し買い物したり、知り合いの店でおしゃべりしてお茶したり…。
夜ご飯もしっかり食べ、その上“トムヤムクンカレー”を試食。
ちょっと辛かったけど、いいお味でした。
そのお店でみんなと“お菓子”のはなしで大盛り上がり!
ワタシもスナック好きなので、他の人も食べてるんだなと少し安心。
素敵なご夫婦がされてるお店で、たのしかった!
また、行こう!










CHECKの腰巻き?

  • Day:2006.01.08 12:24
  • Cat:縫作

バイト先がしばらく休みなので、かなりのんびりしています。
年が明けてから、友人(Yちゃん)を誘ってまたまた「DEN」へ。
なんか「DEN」のことしか書いてないような気がしますが、
気にせずに。
昼食をいただいて、いろんな世間話。
友人ははじめてでしたが、店主のFちゃんといろいろと話をしてました。
自分も2日からはずっと家にいたので(Yちゃんも)ふたりともかなりの
息抜きになりました。

その後はYちゃんとイオンへ遊びに。
セール中で人もごったがえしていましたが、やっぱりセールってたのしい。
○ニクロでお気に入りのタートルネックと、無印で3足の靴下を購入。
Yちゃんは下着を買っていました(笑)。
Yちゃんと別れた後、そのまま高速に乗って帰ろうかなと思いながら
「手芸センタードリーム」(歌いながら〜♪)に。
ずっと気になっていた、ダブルガーゼのチェックの生地を買いました。










こんなん作ってみました。ショールにもできますよ!

明けました…ね。


すっかり2006年が明けてしまいました。
今年もよろしくお願いいたします!

年末、年始はいつもと変わらない毎日でした。
忘年会にも行きましたけど、お酒が飲めないのでおいしいもんを
ひたすら食べてみんなでわいわいと盛り上がりました。
29日は専門学校の時の同級生の集まり、みんな既婚者で子どもも
いるのでほとんど子どもの話で盛り上がっていたので、
2人来ていた男の子たちと〝車〟の話に加わってました(笑)。
けど、子どもを持つ女性はすごいです、強くて感心します。
ワタシも少し〝強さ〟を持たないなぁと思いました                
    ーーーーーーーー
30日は友人のお店「DEN」での忘年会。
ワタシも少し材料を買っていってグリーンサラダを作りました。
タコライスやカンパーニュのサンド、豚汁ととってもおいしかったです。
前日の忘年会の食事よりぜんぜんいけてました(笑)。
年末はなんか疲れがたまってて、ちょっとダウンしそうになりましたが
途中から元気になって、最後のたのしい集まりになりました。






明日から沖縄に行く店主。(DENにて)

年が明けてからは、親戚の家にお呼ばれで出かけました。
おばが作る、「ウナギの巻寿司」がみんな大好きで、がっつきました。
おばもいい年なので、一度いっしょに作り方を教えて貰いたいなぁと思いました。

紅白もちゃんと見ましたよ。
グループ魂がいちばん良かったです!


