社交的な彼女。

  • Day:2006.04.30 23:50
  • Cat:aru

最近犬ネタばかりですんません。

朝の散歩。
今日も家の前の土手をひたすら歩きます…。
向こうの土手に犬を発見!
動きが止まりました!
比較的社交的な彼女なのです。
結局この犬とはご対面とならず…。
人や犬を見つけると近寄っていきたがります。


GWですね。



今日はお母上と少しだけお出かけ。
花の苗を買いたいとゆうので安く販売している直営のお店へ。
ちょこちょこ買い物をして、「ゆたか」とゆううどんやさんで
ぶっかけえび天うどんを食べに。ここはいつきてもやっぱりおいしい…。
その帰りにSのつくスーパーに久しぶりに行く。
値段はいいけど、やはり新鮮。
今日はカツオに新たまねぎとかをたっぷりのせてゆずポンで食べる。
あっさりしてておいしかったですよ!


あっとゆう間に。

  • Day:2006.04.29 23:35
  • Cat:aru

今日でアルが家に来て丸一年がたちました。
不安と期待でアルと生活しはじめていちねん。
いろいろと大変でしたが、生活に張りがあっていいです。
もちろん可愛さにいやされてもいますが。
アルとともに毎日を、幸せに、元気に暮らせたら
ありがたいです…。

今日は記念日なので特別にケーキを進呈。
ちゃんと“待て!”もできましたよ!

しずかなよる


今日は両親が足摺の方へ旅行に行ったので、昼間は病院に預けられていました。迎えに行くと、かなり鳴いていたとのこと。けど帰りにおやつをあげると必死でパクついてたので一安心。
散歩にも行ってご飯もがっつり食べてましたが、その後は爆睡。
やっぱり疲れてるわなぁ…とバカ親ぶりのわたしなのでした。
しずかなよるです。

こっそり教えます…。


毎日パソコンをあけてはいないのですが
この“Cute Overload”を見るのが最大のたのしみです。
かわいくて、おかしくて、毒がちょっとあっていいです!
英語はほとんど訳せませんが
それぞれの写真のコメントの数で「そうか〜」などと
ひとりで考えています(笑)。
時々動物の写真じゃなくて、キャラクターもののぬいぐるみや
おもちゃの写真などもありますが、なんかわかります。
とにかく“かわいい”ものの集まりだと思いますが…。

だれが作ってんの!?

安くておいしければなおうれしい。

  • Day:2006.04.22 21:41
  • Cat:

食べることって大事。
とゆうか好きなんですが、安くておいしいものが食べれたらうれしい。
アジアン料理のバイト先でおしえてもらっていたお店に
帰りに寄り道してみました。

高知は幸せなことに新鮮な食材が手に入り安いのですが、
その店も直営で野菜などを中心にいい物を売っていました。
無農薬のお野菜もありますが値段は安いのです!
お魚もたくさん売っていて、今日はアジのお刺身を買ってみました。
野菜は大根菜、チンゲンサイ、ほうれん草、トマトなどなど。
で、この食パンも。
ちょっと小さめの厚切りが4枚入っていました。
夕食後パン好きのおやっさんと味見、もちもちしてておいしかったです。
そうそう、室戸のパン屋のものだったので食べてみたかったのかも?

夜ご飯は大根菜を豆腐とてんぷらで炒め煮にしましたが、おいしくできましたよ!
アジのお刺身は小ぶりでしたが、新鮮でした。
今度は無農薬の野菜でサラダでも作ってみたいものです…。

春ですよ!

  • Day:2006.04.20 21:05
  • Cat:GREEN

バイト先に、良く犬連れのお客さまがおいでます。
左のチワワは近所の方の娘さんの犬。 なんか寒いときにトートバックに
ちょっと震えながら顔を出している印象があまりにも強かったけど
久しぶりに会ったら おばあちゃんに連れられてて
声を掛けるとしっぽを振って喜んでくれてました。
ほんとにちっちゃくて最初はびっくりしたけど
このチワワくんはなんかすごくかわいいんです。
大きなチワワの目が合うと、なんか切なくなりませんか?

                                    







春ですね!

ふらりふらりといいカンジ。


今日は牧野植物園に出かける。
現在行われている写真展が見たいのと、
友人が臨時で今働いていることもあって“お昼ご飯を園内で一緒に食べれるよ!”
と言ってくれてたので、出かけてみました。
お天気も良く芝生広場でお昼ご飯。
ちょっと風が冷たかったけど、虫のお出迎えもあり春気分。
植物園での企画をされてる“Oさん”と途中からいっしょに食事。
Oさんは園の企画、DMやちらしも作られてて、そのセンスがすばらしくて
見るたびに感激してしまう。
いろんな所で大きく取り上げられるイベントばかりで
大変なお仕事やなぁと思うけど、いつも素敵なのです。
今回の写真展のデザインや展示ももちろんご自分でされたそうで、
とても洗練されてて素敵でした。











食後はひとりでぷらぷらと園内を散策。
“茶の話”とゆうイベントの展示を見たり温室を見たり。











温室ではこんな方たちに会いました。
すごーくがーがーとしゃべり倒していらっしゃいました、圧倒されました。
今日いちばんの笑撃でした!

ジャケットが似てる?


最近、良く聴いています。
両方友人に焼いてもらったアルバム。

小沢健二は4年ぶりのアルバムで、インスト。
聴けんことないですが、うーん聴き込むまでには至ってないですね。
そういえば今日は天気が良かったので、昔のを車で聴いていました。
ファーストとセカンドアルバムはやっぱり名盤ですね、小沢さん。

Sam Prekopは6年ぶりのソロアルバムなんだそう。
うーんこっちはいいですね、前のアルバムより好きです。
やっぱり良いですね、ギターの音がなんともいえずいいです。
ジャッケットもいつも素敵、この辺の人たちのジャケットや音やっぱいいです。
シーアンドケイクのジャケットもいいですもんね。
あんまし、やってる人たちは知らないんで勉強しときます。

Ecology Of Everyday Life 毎日の環境学
小沢健二 / 東芝EMI
Who's Your New Professor
Sam Prekop / Thrill Jockey


触りたいなぁ…。


神戸の友人が一週間前から犬を飼いはじめたと
メールがありました。
チョコラブラドールの“チョコ”だそう。
トイレトレーニングも順調らしい。
友人には小学生の子どもが二人いるけれど、
しっかりとなんでもこなす人だし、犬大好きな人なので
子どもとともにしっかりとしつけもやりそう。
子どもが小さいと犬がかわいそうな思いをしてる姿を
目にすることがあるけど、ぜんぜん大丈夫そう。
今はかわいくてたまらんみたいです。
GWには連れて帰ってくるそうで、たのしみ。

低気圧。

  • Day:2006.04.13 22:01
  • Cat:GREEN

今日はお休みだったが、お店の子どもが体調を崩して
急遽朝からバイトに行くことに。
すっかり休み頭だったのと天気の悪さで
ずっと眠い。
年をとって雨の日がなんか憂鬱。
次の日に晴れたら気分は一層するけど。
ほんと年とったなぁ。
みんなそんなことないのかな?








                    
                      帰るころには晴れ間が…。 

しずちゃん。


今日は、東へ東へ。
ひさしぶりにしずちゃん(文鳥)に会う。
友人宅の文鳥で、2匹から4匹になってました。
しずちゃんとさぶは私が命名。
しずちゃんはかなりのべっぴんさんになってました。

はじまりはじまり

  • Day:2006.04.06 10:56
  • Cat:aru

今日は朝から快晴。
風もなくちょっと暑いぐらい、春の陽気です。
仕事も休みなので、がんばって散歩。

“Arne”のケンタロウさんを見て
ちゃんとせないかんなぁとちょっと思いました。
犬が好きとはいえ時々嫌になる散歩。
いや、さらっと行かなきゃね。
けど、天気も良いといつもより長く散歩しますよ。



帰り道。



今日はアジアンカフェで朝から夕方までお手伝い。

そんなに今日は忙しくはなかったけど、
最近自分がばたばたしていたので
疲れがピークで一瞬気がとーくなりそうになったけど
なんとか乗り切れました。
帰りに桜が咲いてるところ教えもらったので
ちょっと遠回りして桜を見て帰る。
天気が曇っていたのが残念やったけど
見事に満開できれいでした。

疲れもちょいとふっ飛び、車で家に帰りました。


