手持ちのカードで楽しくやろう。


真心ブラザーズのライブに行ってきました。
地元でのライブは初めてで、がんばって最後まで前の方で
見てきましたが、忙しい曲はちょっとしんどかったです。

点々といろんなとこに行って真心を見てたりしてたので
とっても不思議な感覚でしたが、おもしろかったです。

自分たちより、ちょっと年上の人たちが楽しんでるの見るのは
いい気持ち。「あんたたち楽しそうやん!」って見る感じ。
しゃべりも最高で、大人です。
バンド版のライブを見るのは初めてで、シンプルでしたが
YO-KINGの声がきちんと届いてて良し。
YO-KING作の新曲の、
“前向きだけどちょっとせつなくて風景が動いているカンジ”
のする曲がいちばん好きなのかも?とあらためて思い直しました。

スポンサーサイト

時間が止まる音楽。


今日は朝から晩まで大雨。
バイト先でCDを聞いててもしっくり来ず…。
お客さんも少なかったのでFMを聞いていたら、大好きな“bonobos”の
新しい曲が流れてきました。
ちらっと聴いたことがあったけど、ちゃんと聴いたのは初めて。
いやぁ瞬間に“いい曲”と思い時間が止まるカンジ。
そうゆう曲ってなかなかないけど、時々あります(なんじゃそら)。
詩と曲と声がすばらしい…。
気になった方はぜひ。
一度FM高知のイベントでライブを見たけど、
割とぐわーっと盛り上がるカンジで
ピースフルで良かったです。
Beautiful
bonobos


ぐるりぐるり。


長いお休みも終わってしまいました…。
といっても、私はバイトバイトの毎日でGWを過ごしました。
アジア料理のお店は忙しすぎるんでは?と少し怖かったのですが
やはり初日の3日が忙しかったので、あとはなんとか大丈夫でした。
今日はゆっくりお休み。といっても歯医者じゃ犬の病院やらでしたが。

うちのアルさんは狂犬病の接種。
無事終わりましたが、最近あまりにもお利口さんなのでどうしてかなぁ?
1歳になって生理も来たしお姉さんになったんでしょうか?と獣医さんに
訪ねてみると、生理後2.3ヶ月して想像妊娠する犬が多いとのことで
おとなしくなったり、お乳がはったり、ぬいぐるみを子どものように
扱ったりする犬もいるとの話を聞いた。
うちの犬はまだそ症状はないが、今後可能性もあるとのこと。
そんな話を聞いたので、今日はそのことが頭をぐるぐる。
まだ子どもは産める体なので、一度は産ませてあげたいなぁなんて
思ったりもするのですが、アルちゃんも想像するのか?

それにしても今日は暑い一日だった。
5月ってこんなに暑かったかなぁ?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。