手持ちのカードで楽しくやろう。


真心ブラザーズのライブに行ってきました。
地元でのライブは初めてで、がんばって最後まで前の方で
見てきましたが、忙しい曲はちょっとしんどかったです。

点々といろんなとこに行って真心を見てたりしてたので
とっても不思議な感覚でしたが、おもしろかったです。

自分たちより、ちょっと年上の人たちが楽しんでるの見るのは
いい気持ち。「あんたたち楽しそうやん!」って見る感じ。
しゃべりも最高で、大人です。
バンド版のライブを見るのは初めてで、シンプルでしたが
YO-KINGの声がきちんと届いてて良し。
YO-KING作の新曲の、
“前向きだけどちょっとせつなくて風景が動いているカンジ”
のする曲がいちばん好きなのかも?とあらためて思い直しました。


時間が止まる音楽。


今日は朝から晩まで大雨。
バイト先でCDを聞いててもしっくり来ず…。
お客さんも少なかったのでFMを聞いていたら、大好きな“bonobos”の
新しい曲が流れてきました。
ちらっと聴いたことがあったけど、ちゃんと聴いたのは初めて。
いやぁ瞬間に“いい曲”と思い時間が止まるカンジ。
そうゆう曲ってなかなかないけど、時々あります(なんじゃそら)。
詩と曲と声がすばらしい…。
気になった方はぜひ。
一度FM高知のイベントでライブを見たけど、
割とぐわーっと盛り上がるカンジで
ピースフルで良かったです。
Beautiful
bonobos


ぐるりぐるり。


長いお休みも終わってしまいました…。
といっても、私はバイトバイトの毎日でGWを過ごしました。
アジア料理のお店は忙しすぎるんでは?と少し怖かったのですが
やはり初日の3日が忙しかったので、あとはなんとか大丈夫でした。
今日はゆっくりお休み。といっても歯医者じゃ犬の病院やらでしたが。

うちのアルさんは狂犬病の接種。
無事終わりましたが、最近あまりにもお利口さんなのでどうしてかなぁ?
1歳になって生理も来たしお姉さんになったんでしょうか?と獣医さんに
訪ねてみると、生理後2.3ヶ月して想像妊娠する犬が多いとのことで
おとなしくなったり、お乳がはったり、ぬいぐるみを子どものように
扱ったりする犬もいるとの話を聞いた。
うちの犬はまだそ症状はないが、今後可能性もあるとのこと。
そんな話を聞いたので、今日はそのことが頭をぐるぐる。
まだ子どもは産める体なので、一度は産ませてあげたいなぁなんて
思ったりもするのですが、アルちゃんも想像するのか?

それにしても今日は暑い一日だった。
5月ってこんなに暑かったかなぁ?


