つながり。



アルバイトの毎日であっとゆう間に八月も終わりです。

そんな折、友人からとても大きなプレゼントが!
それはわたしももらっていいの?といえるようなもので。
ある人たちの日頃の努力が積み重なってつながって
できたすごいものなのに。
わたしにも声をかけてもらって、びっくしです!

そのプレゼントはあるミュージシャンのライブ。
当日まで隠されてたけどなんとなく会場に入るまえに
わかっちゃいましたけど…。

ライブはすばらしいものでした!
ミュージシャン当人も、お客さんも。
みんな“生きてる”ってカンジ。
みんな音楽が大好きでいっしょに歌って手を叩いて。
みんな笑顔で。
心の底から楽しんでる。
ちょっと日本じゃないカンジの雰囲気。

声ってすごい。
すばらしい声につつまれて溶けそうでした。
自分ひとりで部屋で聴いてるカンジ。

夏の終わりにすごーいプレゼント。
生きてて良かった!


サプリとシップの夏。



毎日毎日ほんとに暑いですね…。
残暑お見舞い申しあげます。

高知のよさこいまつりも終わり、お盆。
わたしと言えば休みもなく、なんとか一日一日を終えてるカンジです。
来週ぐらいからは、新しい仕事場も落ち着きだして休みも
もらえるかなぁと思ってるのですが、まだ甘いかもしれません。
そんな毎日に欠かせないのが、サプリメントと湿布。
栄養ドリンクを飲むのがなぜか苦手なので
黒酢とグルコサミンと鉄ともう一個サプリメントを
仕事前と夕食後に必ず飲んでいます。
あと立ち仕事なので 足が疲れた時は足の裏とふくらはぎ
腰などに湿布です。
気休めかもしれませんが この暑い夏に心強い友となっております。
涼しくなってきたら 疲れももう少し違うと信じてる次第です(笑)

街中での仕事なので ちょっと行きたいところにすぐに行けたり
大好きなスパゲッティ屋さんに行けたりと楽しいことも
ちょっぴり増えましたよ。


若者たち。



新しい仕事場のお店がオープンして3日経ちました。
オープン日は不安と期待で胃が痛かったのですが、
なんとか1日が終わり、3日間仕事をしました。
接客業なので緊張もありますが
まだまだ文化祭の準備のような気分で
なんとなく楽しくやっています。
歳が歳なのでやってみるしかないのです。

朝早くに街に着くと、飲み明けた若者たちが
ぞろぞろと歩いていて、かるーいカルチャーショックです。
もともと飲み歩く人間ではないので
特に気になってしまいます。
夏だしもうちょっとしたら落ち着くのか?


ソフトクリーム。


毎日毎日暑いですね。

あたらしい場所での仕事になって、10日ほど。
明日そのお店がデビューになります。
今日はお昼で仕事が終わり、半日お休み。
かなり疲労がたまっているのと、朝早くの仕事なので
家でひたすら寝ようと思って横になってたら
いとこが来たので、思い足を起こして温泉へ。
足の裏とふくらはぎがぱんぱんで、湯船でもみもみ。
温泉から出た後、100円でマッサージチェアー。
これがなかなかやってくれるカンジで、5分間でかなり
足が楽になりました。

その後ソフトクリームを食べる。
普段はめったに食べんけど、体がつかれているのか?
ぺろりと平らげてしまった。

明日はとうとうオープン。
どんなことになるのか?
怖いなぁ…。

