ももちゃんとチョコ



バイト先のお店のご家族のお隣さん家が飼いはじめた子犬。
ぜひぜひ私にも見てほしいと、お母さんがわざわざ連れて来てくれる。
おーかわいい、文句なしにかわいい…。
3ヶ月ぐらいらしく、小学校に捨てられていたうちの一匹を
縁あって飼うことになったとか。
名付け親は店主のお姉さんの子どものももちゃん。

3ヶ月なんて、存在だけでかわゆい。
ちょっと借りて帰りたいカンジでした。
家の犬はもう大きくなったので、これからはチョコちゃんの
成長がたのしみになりました!


においがね…。



ほんとにひさしぶりに山北の“DEN”へ友人と出かける。
店に入った瞬間にひさしぶりの店の独特なにおい。
やっとやっとで行けてのひととき。
大丸でやってた“イタリア物産展”でオリーブやら
アンチョビやらガーリックのペーストをつまみに
フランスパンとパスタをがっつく。
おいしい…。
友人が先日誕生日だったのでチーズケーキでお祝い。
これもまたなかなかのお味でぺろりと平らげる。
おいしいもんとたのしい話と心地よい店の空気があれば
大満足のお年頃になってしまいました。

自分作の小物もちょこちょこ売れていて
おとり置きのカーディガンが買えるぐらいの売り上げに
なってました。
やった!

寝る前に…。



ツーリズモ—バルセロナ、リスボン、パリ ひとり旅のようなふたり旅
原田 郁子 原田 奈々
りんこ日記
川内 倫子





いいですよ…。
ひさしぶりに“amazon”で買っちゃいました。

あしたは。



ひさしぶりに友達の店に遊びに行きます。
頼まれていたものをちょこっと作って、持って行きます。
八月前からずっと行けていなくて、どれくらい心待ちにしていたか…。
とにかくのんびりまったりとしたい気分です。

家の犬も元気に夏を乗り越えました…。
今日は近所の犬めがけて走って行き、そのまま行き抜けてしまって
呼んでも戻って来ず…。
草むらでなんやら臭いを嗅いでいるところをやっとつかまえました。
久しぶりに必死で走ってしまいました(泣)。




東へ東へ。



仕事の勤務時間もだいたい決まってきたので
休みの日も遊びに出てみることができはじめた。
といっても友人と遊ぶのではなく、家族とちょこっと
でかけるぐらい。

ちょこっと遠出をして温泉に行きたくて東へ東へ。
目的の場所はあったけどふられてしまったので
またまた東へ。
…で行き着いた場所は馬路村
しばらく訪れていなかったので ゆず工場が出来ていてびっくり。
とても良くがんばっている村である。
温泉は小さかったけどお湯は最高に気持ちよかった。

私の星座は“魚座”。
この日の星座占い(めざましテレビ)は最下位だったのでか
いろいろハプニングはあったものの たのしい時間となる。
愛車がラパンの白になってはじめての遠出。
なかなかいい走りでしたよ、ラパンちゃん。
今度は祖谷温泉方面に行きたいのである。


ごほうび


早起きの仕事になって1ヶ月。
人の動きも多く刺激にはなるけど、若者たちの存在に
目をみはることがすごくしんどい。

そんな中のちょっとしたごほうび。



