うわ〜い。


京都のにしおさんからうれしいお届けもの。
パンは「東風」のかな? 聞かなかったけど。
(ひとつはゆずのパン。トーストして食べました、おいしかった。)
珈琲豆は愛知からやってきたようです。
最近おいしい珈琲を家で飲んでないのでうれしいです。
(今日さっそく飲んでみました、コクがあっておいしかった。)
ブラックで甘いものとちょびちょびのみたい感じです…。

ありがとう。


東京。


やっと買って聴きました。
なかなか良かったです。
やっぱり「東京」は素敵なアルバムでした。

良く聴いてた頃の匂いを感じます。
ノスタルジックなものってせつないけど心に必要なものです。


トラネコリッツで昼食を☆

  • Day:2006.10.16 21:15
  • Cat:

なちおちゃんのお食事イベントも今回が最後。
すっかり皆勤賞になってました、Yちゃん誘ってくれてありがとう。

すべり山の横の“アハナムジカ”にて。
お天気も良くお外で太陽の元、おいしいランチ。
お友達もお山からおりて来てひさしぶりに会いました!
その後は元バイト先のMUKU48に向かい
おいしいMIETTEのケーキで談笑。
その後は友人の店のPLATでまたまたコーヒーを飲んで談笑。
その後はボンコアンでお茶をもらって談笑。

お腹も心もなんか満杯で帰ったらぐったりでした(笑)。
けどたのしいたのしい一日でした。


秋に思うのは…。



あしたあさってとひさしぶりの連休。
ちょっと気持ちの余裕ありでひさしぶりにパソコンで
音楽なんぞを聴きながらミシンなんぞをつついている夜です。

…でひさかたぶりにサニーデイサービスを。
サニーデイのファーストアルバム“若者たち”が発売されて
10年が経つこともあり、セカンドアルバムの“東京”を
曽我部恵一が全曲ライブで歌った(ここ最近)
アルバムが出る(出ていた…)
と頭にありつつCDショップにも行っていなかった。
…で今日、サイトで このインタビューを読んでなんかちょっと
切なくなってしまった。
仕事は忙しくないけれど(笑)
わかってはいるけれどそんな年齢になってしまったと。
ほんとにタワレコにも足が行かなくなってしまってるし
いい音楽を探すことをしていない。
車のCDもなんかいっつもおんなじのが回ってるしなぁ…。

このころは自分で好きな音楽を探してる、楽しい時期だったなぁ。
中古の“若者たち”を私は買って、友人は“東京”を買ったのを
よーく憶えています…。
それから10年もたってしまった。
相変わらずこの曽我部恵一とゆう人は未だにサニーデイの時と
あまり印象や仕事の仕方が変わらずでうらやましく思う。
(それって絶対大変なことだと思う)
とゆうかわたしもあんまし中身も外身も変わってはないけれど…。

てなわけで明日は街へおいしいものを食べに行く予定があるので
タワーレコードへ行って“東京コンサート”を買ってきます。

あんなこと、こんなこと、あったでしょ。


まいにちまいにち日が過ぎるのが早すぎます。
あんなことこんなこと、ありました…。

高校の時の同級生おるがん社にしおさんの個展とゆうかイベントがありました。
初日に軽く顔を見せて、もう一度沖縄のなちおちゃんと京都のパン屋“東風”さんの
おいしいご飯を食べに。
ほんとうにおいしくて表現する言葉がないほど…。
友人のちいさなちいさな作品とおいしいご飯。
いい季節にこころがほっこりとなりました。












バイト先では“友部正人”さんのライブのイベントにお手伝いで入る。
残念ながらきちんとアルバムとかは聞いたことはなかったけれど
友部さんの透き通ったイメージは本物も同じで
背筋がピンとなる一日でした。
ライブもすばらしく店主のAちゃんもなんぼかほっとしたことでしょう。
次の日はしっとりと雨になりましたが愛媛までライブを見に行ったそう。
温泉やお寺などにもご一緒してゆっくりお話しできる時間もあったとか。
良かった良かった…。

友人の店で買った箱。
細々したものを放り込む。
ちょっと気分が変わる。









今日は大丸で始まった“北海道物産展”へ寄り道。
街で仕事してるから、簡単に大丸に寄っちゃえるしあわせ…。
“ROYCE”のチョコレートポテトチップと“六花亭”のバターサンドと霜だたみ
を買っちゃいました。
秋の夜長コーヒーのお供に。
あぁ甘いものってステキ。


