忘れる年の会。


短かな友人との忘年会。
ここ何年かは友人の店でパーチーだったけど
毎年年末はみんな疲れてるので今年はちょっと早く
他のお店での忘年会となる。
日本料理のお店だったけどこれがすばらしい味で
一品ずつみんなで絶句。
若くもないのに“これやばくない?”と連発(笑)。
頼んだもの全て美味でみんなの会話も弾む弾む。
やっぱり人に作ってもらう物っておいしい。
特にびっくりしたのは
ユリネのコロッケとそば粉の揚げ出し豆腐。
けどほんとに全部おいしかった!
値段もそんなに高くなくて感動。
新年会もやろう!と大盛り上がりとなる。

ユリネのコロッケ








高菜の巻き寿司







揚げ餃子(じゃんけんで勝って2つゲットしました!)

かもめ食堂


バイト先のaちゃんがレンタルで借りていたDVDが
あと一日あるのでと借してくれたので
朝から年賀状の準備をしながら鑑賞。
周りの友人たちから良いと薦められていたので
早く観たかった。
日本の俳優さんは3人だけ。
あとはフィンランドの俳優さんばかり。
それがとてもすきっとしててさくっと観られて
ほんわかとけれどしゃきっとなった(なんじゃそりゃ?)
簡単でも良いからちゃんとご飯を作らないとと
思いました(笑)
お店を自分で持ってる人とかはとても励みになるのでは?
いいなぁ…。







休息。



おひさしぶりでございます。
すっかり12月も半ばになってしまいました…。
巷ではだんだんウィルス性の風邪が流行ってきてますが
なんだかそのウィルスさんに3日間ほどやられて
寝込んでしまってました。
ほんとに急に胃の調子が悪くなって嘔吐がひどくて
二日位は嘔吐で苦しんでました。
病院に行ったら診察で感染性胃腸炎との診断。
ちょっと脱水症状があったので点滴をしてもらってからは
ぜんぜん楽になって昨日から調子が戻って来ました。
…がまだまだ胃の調子は悪くしんどいですが
明日からは仕事復帰です。
日頃の疲れもあってウィルスも入り易くなってたのかも?
最近“手洗いうがい”を怠っていたのも反省です。
公衆の場や物を使ったときとか要注意ですよ。

昨日は“あるある”今日は“おもいっきり”
で風邪予防とかやってました。
おそいおそい…。
見たけどね…。




