お誕生日の人。


あーとゆう間に日が過ぎて行きますね。
二月もほんとにあーっとゆう間です。
そんな中友人に子どもが産まれたり、誕生日の友人がいたり。
昨日は山北の“DEN”の店主のFちゃんのお誕生祝いを兼ねてでかけました。
なかなか目的地までたどり着けず…。
土日のバイト先の“歩屋”でご飯を食べたり
友人の子どもを保育園に迎えに行ったりとDENに着いたのは夕方。
おいしいバースデイケーキをみんなで食べて
おしゃべりをしてあっとゆうまに時間が過ぎます。
帰りいにはSちゃんとご飯を食べて帰る。

かっなりのカロリーを食べたけれど明日の朝には
ちゃんとお腹が空いてしまうんですねー。
これが…。


ふーっ。

















のんびり家で過ごしました。

あがた森魚さん…。


土日のバイト先の歩屋で今日はイベントがありました。
ひとつはほりほり“はんこ教室”。
友人のYちゃんもお友達と参加していました。
ワタシは教室が終わってからの仕事だったので
先生のasakoさんともYちゃんとも少し話をするぐらいでしたが
2月とは思えないあったかい休日にたのしい教室と
おいしいごはんでみなさん楽しく過ごされた様子でした。

もうひとつは“あがた森魚”さんのライブ。
高知では初のライブだとのことでした。
主催である店主のAちゃんはいろいろとすべきことがあって
ほんとに大変そうでしたがチケットも完売で立ち見もでるほど。
ご年配のあがたさんのファンの方々が(お若い方もいましたよ!)
6時過ぎからどっとおいでました。
ワタシはきちんと歌は聴いたことはなかったと思いますが
これがとてもすばらしい歌ばかりで良かったのです。
ファンの方は曲が始まると「きゃー…」と声があがったり
いっしょに歌ったりととても雰囲気良くライブが終了。

ライブ後はあがたさんを囲んでの打ち上げ。
少しお話させて頂きましたが
高知にまた春にでもおいでたいとのお話もされていました。
北海道出身の方で海のある所はなつかしく感じられると
お話をされていました。
ライブの中で曲の事やご自身の事をお話されてましたが
情緒的でたのしく引き込まれるお話でしたよ。



1週間前に。


もうそんなに前なのね…。
行っていました、“香港べべ”
なちおちゃんのお料理はすごい!
味がやさしくておいしいのがすごい。
かぼちゃのタルトもおしかった!




いっしゅうかんのできごと

  • Day:2007.02.03 21:43
  • Cat:


今日は“歩屋”でバイトの日。
一週間ぶりのバイトは店主のAちゃんと一週間の報告会からはじまる。
あそこへ行っちょった、誰かにおうた(会った)とか…。
今日はAちゃんが昨日行ってた“GUMBO”でのイベント“香港べべ”の
話題で大盛り上がり。
ご飯ももちろんおいしかったそうだが
なちおちゃんの焼いたケーキたちをごぞごぞと出してくるAちゃん。








全種類買ってきてて昼食後にみんなで試食。
甘過ぎずなんともおいしい。
にしおさんの焼いたちびパンダが入っている動物月餅にフォークイン!
紙に包まれたちびパンダと“一言間違い訳”のぴらぴら紙が入ってる!
さすが心をくすぐることをするなぁとうれしくなる











にしおさんにメールを送ると動物月餅って?どうゆうこと?
と電話が入りそれぞれ経過を報告(笑)。
動物月餅にパンダが入る予定ではなかったらしい。

二人の頭の中はいろんなアンテナがあっていつもすごいなぁと思う。
こんなかわいい想像できません…。

うつわ



広川絵麻さんのうつわを買いました。
ひとつちいさな湯呑みを持ってたのですが
使いやすくてなんともちいさくかわいいので友達をさがしに。
いいのがありすぎてかなり悩み悩みいくつか決めました。
まだ連れて帰ってないのですが明日連れに行きます。
うつわは毎日使うもの あまりお客の来ない我が家ですが
いっぱい使いたいと思います

とにかくたくさんの作品で圧倒されました 素晴らしい。



