王子さまか?


corneliusのライブを観に香川に行ってました。
3人で行ってたのですが
みんなバタバタのなかで香川に着いたのもライブの
1時間半ぐらい前。
ドトールでかるく腹ごしらえをしてたらじーっと誰かが
こちらを見ています。
どうも高松に住んでいるワタシの友人の友人で
以前高知でくるりのライブで偶然にあっていた女の子か?

ライブはものすごく良くてびっくりした。
なんかバタバタな中だったけど
始まったらすっかり夢中(死語)になってあの小山田君を凝視。
やっぱりすごい人なんだと実感
ものすごいオーラがあってかっこよいのだ
あの小山田君もいい年頃だけど
いやいやまだまだと思いました
いやいや3人はおもいっきり影響を受けて
おんなじTシャツをおもいっきり買って帰りました

ドトールで会った女の子はやっぱり友人の友人でした
ライブの後にだんなさんといっしょに会えました
またまたの偶然 また会えそうです




春の小旅行


かなり以前から話が上がっていた高松への日帰り旅行。
やっとこさ実現となりました。
総勢女性ばかり8名での大移動でした。

谷川(うどん)→山越(うどん)→dodoさん(雑貨やさん)
→三月の豆さん(カフェ)→一鶴(鶏料理)
と一日をめいいっぱいあそびました。
ひさしぶりの高松。
谷川のうどんがすごくおいしかった!
“葉辛し”をおうどんに入れて食べるのがおいしかった。
けどお店のおばちゃんたちが殺気だっててちょっと“怖っ”でした。

ちょっと修学旅行みたいでなんだか楽しかったです。
まだまだゆっくりと行ってみたいとこがありました。
直島とか猪熊玄一郎美術館とか温泉とか行きたいな。
地元ももちろん好きなのですが高松は道も広くて
都会っぽい雰囲気があります。
はじめて会った女の子もいましたがなかなかおもしろかった。
またみんなで行けたら良いものです。


おびさんマルシェに行きました。

  • Day:2007.03.04 11:47
  • Cat:GREEN

友人からのお誘いもあり“おびさんマルシェ”へ。
前のバイト先と現在のバイト先がお隣で営業してました。
MUKUのゆきえちゃんは妊婦で臨月の身
ですが元気そうにお店に立っておりました。
なかなかいそがしい毎日だと思うのですが
とてもかわいい植物がステキにならんでいました。
ワタシはちょっと変わった“タイム”を購入。
Yちゃんは福岡から友人が来るとのことで
“はなかんざし”を買ってました。
いろんな積もるはなしをがーっとしてから
お隣の現在のバイト先のオーナーのもうひとつのお店
バッフォーネでおいしいピザとパスタで
軽くお誕生のお祝いをしてもらいました。
オーナーも友人のSちゃんもたのしそうに動いていました。

野外の出店は準備は大変だけど
やるほうも行く方も開放感があってたのしいもの。
短時間ではありましたが楽しかったです。

バイトな誕生日


年に一度の誕生日(笑)
毎年どんな誕生日の一日だったかも忘れてしまいますが
今年は朝からバイトな一日。
早朝6時からのバイト先では
店長さんがプレゼントを置いておいてくれたり
お昼からのバイト先ではおいしいケーキでのお祝い。
家では愛犬とともに軽くごちそうでお祝い。
(愛犬も誕生日がいっしょなのです)
もうお祝いできるような歳ではないですが
自分がこの世に生まれた日。
感謝と共にうれしいいちにちになりました。
友人からもたくさんのお祝いメールが届きました。
ありがとう…。

ナナちゃんとアル。












ワタシと誕生日が一緒です。
子どもちゃんには親切にしますよ(笑)
ライオン丸のような犬は近所のナナちゃんです。
散歩で会わない時はお家にお邪魔するのがアルの日課です。

とうとう三月。


今年の冬はあっとゆう間に終わってしまいました。
朝5時半からバイク出勤なので助かりましたが
やっぱり冬は冬らしくないと心配になります。

冬が終わると自分の誕生日。
とうとう近づいてきました。

