これが私の…。


今日はYちゃんとひさしぶりにゆっくり会う。
その様子はこちらでどうぞ。
…でこれが私のはんこ箱。
かわいいはんこ入れはいつか探すとして
とりあえずダイソーのやつ。
小学生のころ工作はあんまし好きではなかったけど
唯一好きだったのが彫刻。
そのころ使っていた彫刻刀だけは捨てられずに
押し入れの奥に片付けてたのを“よっこらしょ”
と久しぶりに出してきたのだった。
そおんな大作はできないと思いますが
ちょっとがんばりまっせ。


domo domo

  • Day:2007.04.23 21:30
  • Cat:aru










春になりましたね。
元気にやってますよ!








アースデイズ


おひさしぶりです。

牧野植物園で行われたアーズデイズのイベント。
バイト先“歩屋”さんのお手伝いで
タイカレーの販売をがんばってきました
あと自分のちょっとした作品を“マカロニ”さんのとこに
お邪魔させてもらって販売もさせてもらいました
(HKBさんお世話になりました!)

雨のなかでしたがたくさんのひと ひと ひと
去年から引きつづいての牧野での開催でしたが
さすが牧野植物園さんやなぁ…と思ったイベント。
イベントの様子はホリホリ日記をごらんください
(asakoさんすみません…お世話になります)

歩屋は店主のあゆみさんはお弁当教室があり
12時すぎからのオープンだったので(10時スタートでした)
それまで店のブースで待機でしたが
あまりのもの人でなんだかそわそわです
知り合いの方もたくさんおいでたので話したりはしてたのですが
なんだか待機状態もあせってきてごぞごぞしてました
11時半すぎたらカレーをあたためたりして
店主の戻りを待っておりました。

開店と同時にばーとお客さんが…
1時間半あまりでタイカレーとケーキも完売
びびびびっくりしました。

自分の作品も気になりつつ
店主のHKBさんの様子を
遠くから見つめたり聞いてみたり…。
おかげさまでちょこちょことみなさんに購入していただき
うれしい悲鳴にもなりました。 

いろんな人とおしゃべりして食べて飲んで
少し肌寒い雨の一日でしたが
やっぱり“おまつり”はたのしいと血が騒いでしまう
自分がいるのでありました
あーおもしろかった!





こんなものも販売してました









ちょっとやる気モードあり
asakoさんのはんこ教室に影響を受けて
ダイソーで消しゴムなどを買いました(笑)
簡単なちいさなマークをホリホリしてみたくなりました


笑った笑った…。


イッセー尾形の舞台を美術館ホールで鑑賞。
いやー予想以上のおかしさといやらしさとせつなさで
おもしろいんだけど複雑な感覚で観てました。
ちょっと世間から逸脱した人間を演じてて
今の日本ってこんなんかーと思いながら
せつなくておかしい腹立たしい人たちを
拝見してきました。

イッセー尾形、かっこ良いおじさんでした。


広島帰りの母と犬と。


やはり一度は行きたいお花見。
お酒には弱いのですがなんかおいしいもんを食べて
桜が見られるとゆうのは気持ちがはやるものです
黄砂で遠くの山の方は真っ白でしたが…。

どんどん西の方へ行くうちに
愛媛県まで行ってしまっていました
良く行く仁淀村のしだれ桜を見て
帰りは大渡ダム淵の川沿いを走ると
ものすごくたくさんの桜の木がありました
(もちろん満開)
人もいなくてかなりの優越感。
やはり花見は必要です










桜を撮る母とこっちに来たい犬









長旅ごくろうさん
