ブルーベリー狩りに。


…に誘ってもらったので
あんぱんまんミュージアム近くの谷相まで
連れて行ってもらう。
谷相はいろいろ話に聞いていた場所。
なんだか懐かしいにおいのする場所でした。

ブルーベリー ことしは豊作らしく
ぼりぼりと採れておもしろーい。
大人3人と小学3年の女の子とで
一時間半ほどでバケツ一杯弱とれちゃいました。
たぶんぶどう狩りとかよりも魅力的。
生でぼりぼりいただいちゃいました。

バイト先のアジアン料理の店“歩屋”で
デザート料理に登場すると思います。
乞うご期待。

世の中“夏休み”
なんだか夏休みのにおい満載の一日でした。
バーベキューとか川で泳ぎたいです ことしは。
あー畳の上で昼寝したい感じでした。






ふれあいコンサート


ほー毎日あつすぎざます。
昨日 今日はほんとにあつい
明日はどうでしょうか。。。

そんな今日この頃くるりのコンサートにでかけました。
くるりなのにホールでのコンサート。
新しいアルバムの感じからホールでとゆう意図はわかるし
いちどホールでゆっくりと味わいたかったので
たのしみにしてました。
岸田くんのパフォーマンスも元気そうだったし
演奏も歌も良かった。
(ストリングスが入ってたら良かったかな。)
けどなんか座って見るのって
なんだかちょっともどかしくてはずかしい感じ。
やっぱり立って“わー”ってなって見るのが
興奮度は高いなぁと。
けどそのかわりまた次も観たいなぁと
思いました。
けど何曲か強烈な曲があったのでたのしかった。

かるぽーとで観るのははじめてで
ちょっとうれしかったです。




ワルツを踊れ Tanz Walzer

くるり


“フリマ in PLAT” 終了しました。


どうなるかと思っていたフリマですが
台風さんがくれた青空のなか
無事開催することができました。
お客さんもスタートと同時においでて
終了まであっとゆうまのいちにちでした。
ちゃんとしたフリマに参加したのは
はじめてでしたが
なんだかたのしかったです。
“こんなの売れるのかな?”と思ってましたが
割と大丈夫でびっくりでした。
ちょっと部屋のものも減って
気持ちも軽くなりましたよ。

来てくださったみなさん
ありがとうございました…。
たのしかったです。


ようわかる…。


うめ版
新明解国語辞典 / / 三省堂





「うめめ」とゆう本から気になってて
本屋に行くといつもにやにやしながら立ち見してました。
こうゆう写真を撮る人たまりません。
おかしくてたのしゅうてせつない…よいです。
すばらしい!



フリマのおしらせ。



こんばんは。
少しおしらせなどを…。

今度の日曜日7月15日に友人のお店で
フリマをすることになりました。
奥さんとは専門学校時代からの友人で
仲良くさせてもらってるのですが
念願のフリマ開催(笑)となりました!
あまりイベント経験がなかったりするので
少々不安もございますが
出品する者もなんだかたのしみになってきております。
当日は“DEN”オーナーの掘り出し物や
サンドイッチの“Decembre”の出張販売もありますよ!
お天気が少し心配ですがビルの中でやってますので
ふらりと遊びに来てください。
ちなみにわたくしも出店しております。
コースターも少し作って持って行こうと思っております。
日曜市帰りにでも遊びにきてくださいませませ。


PLAT
高知市はりまや町1-7-5 arkビル1-b
088-882-1929
am11:00-pm6:00


ダカフェ日記



「日本ブログ大賞2006」写真大賞受賞
1日3万アクセスのあるブログが写真集になっての発売。

何年間かこのブログを時折見てました。
とにかく写真がたのしくていいのですが
たのしいだけではなくてちょっとせつなくなります。
ここにいる“ワクチン”とゆう犬がかなりかわいいです。
とゆうか撮影をしている方の視点が好きです。
ちょと人には教えたくないけど教えちゃいます。
どこかの本屋で見かけたらぜひ手に取ってみてくださいませ。
ダカフェ日記
森 友治 / / ホーム社


ちょっとした


夏バテ気味気味でしんどいです。
食欲はあるのだすが
暑さで寝不足やったり
クーラーでしんどかったり
てな感じです。

そんななか“クラムボン”のライブに行ってきましたのだ。
郁子ちゃんののびやかな声にこころ洗われました。
たのしかった。
最近自分と好きなものが似ていたりする人が
まわりに増えました。
とてもうれしいものです。
がんばります。










火曜日はバイト帰りにワルンでごはん食べてるのがたのしみ
世間話に花が咲きます

