さむくなりましたね…。

  • Day:2007.10.26 18:21
  • Cat:aru















風邪、ひいてませんか?
ワタシはこれで乗り切ってみます。

まきので“食べる”を考える

たんじょうび



友人の誕生日!
おされ居酒屋でお祝いしました。
ごはんはどれもおいしかった!
わたしもシフォンケーキを焼いて持ってったのよ〜。
見た目は良くなかったけど味は大丈夫でした。

Sちゃん良い一年を〜。

すっきりすっきり


なんとなくずっと行けなかった美容院へ。
友人の妹さんがひとりでしている美容院
なんとか一時間空いてるとのことで
行く事にする。

漠然と短くしたいなぁと思っていたのと
宮沢りえ(ははははっ!似合うのか?)の髪型がいいなぁと思っていたので
そのことを伝えて さくさくっと切ってもらう。

はーすっきり。
気分が変わります。
ちょこちょこ行かないといけませんね。

隣で友人(姉)がカフェをしてるので
その後はそちらでたわいもないお話を…。
庭に成ってたオリーブの実をSちゃんが取りに来たので
いっしょに取ったりもしてみる。
Sちゃんが自分でつけてみるそうな、たのしみ。
イベントの手伝いもちょっとしてみる
何人かでしゃべりながらの作業はおもしろいです。

髪も切って おしゃべりもして 
あしたからまたがんばります。






















地べたに落ちてしまったオリーブ

70、80年代。


冬がどんどん近づいて来ています。
夜もちょっと寒いので早くお布団に入りたくなります。
あたらしいCDもないので
家にあるCDを引っ張りだして
聴いています。



悲しいほどお天気

松任谷由実

昔のユーミン。
すばらしいこの空気感。
ちょっとさびしくなるけど聴きたくなるんです。
7、80年代の音楽はすてきです。
90年代はあんまし聴く気なしな感じです…。



Candy

松田聖子

あまずっぱい こんなのも未だに聴いたりしますよ。




伊丹十三記念館


…からのおみやげが届きました。
伊丹十三さんは
愛媛県で過ごした時期があるそうで
最近記念館が出来たようです。
とてもすてきな場所だったようです。
おみやげはマグネット
“スパゲッティを巻くスペースを作る”
気が利いてます、すてき。

HPを見ると松山市内で車で簡単に行けそうな
場所です。
最近 松山に行ってないなぁ。。

