りぶらあと


     すごーい人出の美術館でした。
     10時スタートでしたが ぞくぞくお客さんがおいでて
     カフェコーナーへの出店の歩屋も12時前にはごはんものは
     完売でした…。
     今回は麺ものも販売 なんだか祭りっぽいぞ。
     おそるべしお客さん…お客さんの気に圧倒されそうでしたが
     いろいろとお店も回れてたのしい刺激となりました。
     
     さぁ来週もイベントが続きます。
     ちょこっとしたものを今回も歩屋のブースに置かせてもらって
     たのですが 来週もちょこっと出してみます。

     写真
     asakoさんのはんこ本を先行発売。
     ブースは人だかりでわんさか すごい。
     本に「はんこ押してかまいませんか?」
     と照れながら言っているasakoさんかわゆし!
     他のブースもすごく見応えありでたのしかった!
     あいかわらず歩屋ブースの写真はいそがしすぎて
     撮れませんでした(涙)

久しぶりの




     Yちゃんとごはん。
     なかなか日があわずでやっとゆっくり会えるかんじ。
     駅の裏の“フラタチャイナ”さんでごはんを食べて
     ひさしぶりの“MUKU48”へ。
     “プクワ”さんの10周年のイベント中でゆっくりさせてもらう。
     2Fではすてきな展示…。
     友人の作品をもうすぐシゴトを終える同僚へのプレゼントに
     偶然別の同僚が購入に来てくれて なんだかうれしかった。
    
     MUKUはやっぱり植物のセンスがいい。
     欲しい植物がちゃんとあるので凄いと思うのです。
     なかなかそんな植物屋さんってないのよね…。
     “りぶらあと”でちょっと売らせてもらおうかな?

秋のよろずや よ。





     だいすきなお友達のhkbさんの“秋のよろずや”
     “海花”での開催で毎日のように遊びにでかけてました。

     シゴト先からまっすぐの場所なので そりゃいかんとね…。
     初日には帽子とエプロンを購入して 「ウラ芝酒場」に行って
     次の日もちょこっと行って 土曜日はまた「ウラ芝酒場」に行って。
     あーなんだかたのしい毎日でした。
     くだらないんだけどくだらなくない話をして おいしいもの食べて
     最近ぱーっと話しがいろいろつながったり 同じ匂いのする人たちが
     増えてとっても力をもらっています!

ごぶさたーんです。


家人と汽車と新幹線に乗って有馬温泉に小旅行。
温泉は好きなのですが わざわざ温泉街に泊まるのははじめて。
久しぶりの汽車でしたが バスに比べるとらくちんです
あっとゆうまに神戸に着いてました。

六甲に行ったら紅葉がきれいかもね?と行ってみようかとも
思ったけれど そのまま有馬に行ってみました。
電車を降りると景色ががらりと変わり温泉宿が
たくさん見えます。
この日はかなりの風で寒い一日でしたが
坂道の多い温泉町をひたすら歩いて歩いて散策してみる。
瑞宝公園だったかな?の紅葉がものすごくきれいで
家人はこれが見れただけでも 良かったと喜んでました。
けどかなりの寒さでこたえました。

旅館は築50年ぐらいの古い宿でしたが
わりと古い建物は好きなので たのしかった。
温泉もきれいで 翌朝も露天風呂に入ってゆっくりしてみました。
ごはんも薄味でなかなかおいしい。

紅葉時期観光客がいっぱいやったですが
そんな時に行くのもめったにないので ちょっと優越感があって
家人とたのしく2日を過ごせて良い休養になったのでした。 

