いきつくさきの音楽


最近はあたらしいCDを買わなくなってしまって
前から好きだったものをさがして聴いていたりします。

いちばん落ち着くのは?といわれたら
“エヴリシング・バット・ザ・ガール”かな

PCのiTunesに好きな曲を適当にいれてるので
シャッフルしながら聴いたりします。
そのなかでも好きなのは
“The Only Living Boy In New York”
サイモン&ガーファンクルのカバー曲なのですが
この歌を聴くとどこかに飛んでいけるので
すごいなぁといつもさぶイボたちながらいまだに
聴いたりします。
ニールヤングとかコステロ、 シンディーローパーとか
割と良くカバーをして歌ったりもしています。
イギリスの男女のユニットでかなり昔から活動していて
はずれぎみなアルバムもありますが
基本的には静かめのものがワタシは好きです

この前キリンジの“サイレンの歌”を聴いたら
そんな感じになりました
これもまたすごし


テレビがうっとーしい時は音楽聴くのが良いですね
あと21時からの教育テレビも案外おすすめです
(テレビやんか!)






アコースティック

エヴリシング・バット・ザ・ガール



“たゆたう-GOOD TIME MUSIC of clammbon-”


クラムボンのドキュメンタリー映画“たゆたう”が高知で1日だけ
上映されることになりました。
当日は2回の上映後にボーカルの原田郁子ちゃのトークショーも行われますよ。
これは行かなければ!

また飲食の出店もありますので
みなさんおいしいものを食べて
すてきな 映画 音楽 お話
たのしみませんか?


-------------------------------------------------------------------------------

「シネマの食堂」オープニング企画~クラムボン原田郁子トークショー~
 ※5月2日(金)
 会場:高知県立美術館ホール
 ①上映14:00~ / ②上映18:30~
 ※トークショーは各上映後となります 
 ※お問い合わせ:高知県立美術館ホール 088-866-8000
  グラフィティ 088-878-0051





オダマキの花

アフター・ザ・ゴールドラッシュ


ひさしぶりに映画をちゃんと観てみる。
友人が好きだとゆう
“ブロークバック・マウンテン”
内容はちょっと重ためだけど 良かった。
閉鎖的な時代の話で みんなどこかに陰を持って
暮らしてて ぎりぎりの中で活きていて。
もう少し重たいとしんどいかなぁと思ったけど
山の景色とか空の広さとか 車が走る乾いた感じとかも
かっこよかった。
それとグスターボ・サンタオラヤの音楽がすばらしい。
サントラなんぞ聴いてみたいな。

DVDを借りたお礼にCDを焼くことにした。
なんとなくニール・ヤングとかにしてみた
気に入ってもらえるかな?














アフター・ザ・ゴールド・ラッシュ
ニール・ヤング


散歩

  • Day:2008.04.22 21:27
  • Cat:aru

decembre

  • Day:2008.04.21 21:22
  • Cat:


          おともだちがお店をはじめます
          はりまや町の4月23日からオープンする
          「decembre(デサンブル」さん
          そのオープニングの集まりに寄せてもらいました。
          たべて のんで おしゃべりして たのしい夜
          これからどんなお店になっていくか
          たのしみです。
          
          今までの高知にはないすてきな場所になりそうです。


                   エプロンを作らせてもらいました。

二日目
























からしなのはな(きいろ)
ここは大阪なのです
ふしぎな場所でした














収穫

















京都 伏見
古い喫茶店でカレーとコーヒー(ちょいからでおいしかった)
古いパン屋でメロンパンと蒸しパンとクリームパンを買う
「黄桜かっぱカントリー」に強行的に連れていかれる(笑)

きいろなたび



















Corneliusのツアーのファイナルを大阪で観ました。
すごいものを観た時は良い表現がうかばないんです。
ほんとうにすごいもんを観た 刺激になります。



































デジカメでの撮影可でした(動画もOK)
YouTubeにもアップされてるのでは?
すごいね おもしろい こうでなくっちゃね。

7

7-seven-(DVD付)
キリンジ






ひさしぶりのキリンジ
今回のアルバム すごく良いです。
名曲が間にちりばめられています(笑)
ちょっと70年代っぽい曲もあったりでおもしろい。
気になってる人はぜひ 聴くべし。

弟くん最近ワイルドっぽいのかな?

佐川・牧野公園にて



                   Yちゃんと佐川の牧野公園へ
  
                   ワタシは虫を探索中です
 
                   わらびが目の前にかわいく顔を出しています 

                   また来年会いましょう!
                   やっぱり桜の咲く時期は心も軽くなります
                   いろいろおしゃべりしてサンドイッチや
                   おでんなんかを食べて。
                   コーヒーは家で入れていきました
                   汗ばむほどのよい天気でした
                   またひょっこり行きたいなぁと思いました
                   かわいい水筒とかかごとか敷物とかが
                   欲しくなりました(笑)
                   Yちゃん写真ありがとう。

ぶらり車旅











雨になるかな?と車でシゴトに出かけたけど
雨は降らず。
週末に行く大阪・京都の高速バスのチケットを取りに駅に寄って
ATMで用事を済ませる。
先日友人と出かけていた時の忘れものを届けようかな?と思い立ち
連絡するが連絡つかずでもう家に帰ろうかな?としていたところへ
連絡が入り急遽ごはんを“聖屋”さんへ食べに行く。
ものすごくひさしぶりだったけど なんとかランチにこぎつける。
うーん やっぱり場所が素敵。
ごはんもおいしいし 時間の動きが違う。
市内から車で少しなのに…。
朝はパンとかも食べられるようでまた行ってみたいな。
今度もたぶんふらりと出かけたいな。

さくらとアル

  • Day:2008.04.06 21:12
  • Cat:aru


                    きょうはあったかい。
                    2時半ぐらいから ぶらりとさんぽ
                    あしたから新学期
                    こどもたちが公園でたくさんあそんでいました
                    アルも見納めのさくらの前で…。
                    あんまり興味はなさげです

ほっーと ひといきの場









リラックスの場といえば 温泉です
シゴト終わりで思い立って温泉へ
いののカンポの宿です
この時期は桜もきれいでおすすめなのです
露天風呂にはさくらの花びらが…。
ストレス発散にはお安い代金です(笑)

お風呂の前には サニーマート前のたこやきも
食べちゃいました。
あーしあわせ。

おとながい










友人のお店にて
撮らずには 買わずには いられないかんじでした
今ならたくさん色が揃ってるそうです

ワタシはこげちゃ色のを1カートン
大人買いです
¥1260なり


PLAT
http://plat.petit.cc/
