のまずぎらい

  • Day:2008.05.31 18:38
  • Cat:















歩屋に移動式お茶屋さんがやってきたのだ
わいわいがやがやとひとがあつまってきます

                  それぞれのみたいものを注文
                  茶葉の効用をくわしく説明してくれる
                  お茶屋さん
                  それもたのしいひととき

                    軽バンのなか 
                    気になるでしょう?
                    すごいすごい
                    わくわくして見入ってしまいます

                  ふだん飲まないハーブティー
                  のみ易くておいしかった
                  お天気もなんとか大丈夫
                  みなさんそれぞれたのしんでくれてました
                  お茶がつなぐ不思議な縁のひとときでした
                  たのしかったー

ライブのおしらせなんか
















土・日とお手伝いしている南国の“歩屋”でライブです
高知在住のmojoco(モロコ)と東京からのiro(アイロ)の2バンド。
当日は軽食もご用意しております。

   6月のジメジメをぶっとばせ
   たのしい夜になりそうですよ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
アジア食堂歩屋 088-864-2280 ※要予約
高知県南国市岡豊町江村杉尾丸47
17:30 OPEN
18:30 START   
2000円(1drink付)                    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー            

ぐるぐる






               今日は市内をぐるぐる
               おてんきばつぐんで牧野でワルンのおべんとう
               とウイローをばくばく
               ワルンのウイローはおいしいのだ
               牧野の南園はほんとうにすてきな見た事のない
               植物がいっぱい
               山あじさいもすばらしい色合い
               ものすごくすてきな色合い
               日向は暑いけど日陰はすずしい
            
               そのあとはまだちょっとないしょの場所へ
               お宅訪問なのだ
               はじまりの場所はすばらしかったのだ

はるのあじ

  • Day:2008.05.26 22:04
  • Cat:



                   にしおさんの実家で取れたお豆さんを
                   分けてもらう
                   歩屋ではかき揚げにしたものをランチに。
                   味見をさせてもらったら
                   ほくほくでおいしい。
                   けど家では時間がなくてできなかったので
                   フライパンで焼いてみた。
                   ほくほくしておいもみたい。
                   
                   春のいろと春のあじ


愛と笑いの夜



                   おいしいごはんとすばらしいおんがく

                   かんどうとわらいごえのたえない時間
                   先生のようなともだちのようなこどものような
                   存在感にくぎづけ
                   1曲1曲のうたのちからにひきよせられました
                   ありきたりですが音楽の
                   ものすごい力をかんじました
                   いくこちゃんばんざい。

La Varieté/Weekend








La Varieté
Weekend

このアルバムもいわゆる80年代
ワタシはもっとあとになって聴いているはず。
ジャケットのなかも思いっきり80年っぽいのだけど
このアルバムもいまだにひっぱりだしで聴いたり
すきなひと多いはず。
ジャンルが良くわからないけれど
サックスとかパーカッションもはいってたり。

基本的に女の子ボーカルに弱いです






a distant shore/tracey thorn








遠い渚~ディスタント・ショア

トレイシー・ソーン
だいすきなEBTGのトレイシーソーンの唯一のソロアルバム
ものすごくシンプルで純粋な音と声
いつ買ったのかも忘れてしまったけど
いまだに良く聴いているアルバム
すばらしい。
このころは良く音楽をさがして聴いていたのだ
そのころに買っていたアルバムはちょとした宝物かも?
今聴いてもきらきらしている

densai 2








densai 大盛況!


                心配されたお天気もすっかり青空となり
                雨上がりの快晴の空のもとのDEN祭りとなりました

                オープン前からお客さんがぞわぞわとおいでて
                DENの庭があっとゆう間に人、人、人。

                ワタシも布でちょこちょこ小物をつくって
                出店させてもらいました
                未だに自分の作るものは 
                こっぱずかしいものです

                日中は日差しがきつくて暑かったのですが
                夕方近くになると風がでてきて
                少し寒いくらい
                
                すこしお客さんも減って
                うろうろと他の店が見れたり
                おしゃべりできたり
                ほっとする時間

                ほんとにたくさんの方が来てくださって
                驚きました。 
                DENさんのすごさと高知の人のすごさを
                感じました(笑) 
                反省点もありますが やっぱりたのしいお祭り
                またなにかできたらいいですね。
                足を運んでくださったお客様 出店してくださった
                方 DENさまほんとうにありがとうございました!
                
                
                


どうなるのか?

  • Day:2008.05.09 20:08
  • Cat:縫作

denssai用にこんなのつくってみたのですが
天気予報がとほほほーなカンジでやばーいちゃんです。















hkbさんより分けてもらったテント生地のはじっこで。
















かっぱまわり定番さんのコースター


















ちいさめ巾着袋は頼まれもの

densai 511


        リベンジのdensaiが近づいて来ました
        来週の日曜日 11時オープンです
        “ Food Zakka Goods Music Movie ”
        前回の出店数よりすこし減っていますが
        みなさんの宝物をさがしに のんびりと 山北へ どうぞ。
        ゆるゆるとたのしみましょう・・・
 
        雨天の場合は中止です
        前日の10時に決定する予定です
        詳細はDENまでお問い合わせください
        0887-54-3568
     
        お天気になりますように・・・

