ハンコの友



               バイト先にあった箱に印刷されてたのが気になって
               そのままはんこにしてみる。
               ちゃんと読めない単語がありますがなんとなくです。
               外国の箱の字体とかすごく気になります
               (段ボールの箱です)
               ついついほしくなってしまいます。

               制作している布の袋に押していい感じでした。

たのしいうれしい動物新聞



           うれしいたのしい動物新聞が
           東京のなちおちゃんから
           歩屋に届きました
           ありがとう。
           高知ではボンコアンにて販売しております、40円なり。

           いそがしかった歩屋でのまかない時間に
           うれしいたのしい動物新聞。
           ぷぷっと笑えたり 為になったり これはすばらしいです。

           ちいさな世界 大事にしていきたいものです。

あたたかいうた













歩屋でライブがあり おてつだい。
準備中 nちゃん                




















高知の“mojoco(モロコ)”
外はまだ夕方ゆっくり日が落ちていきます
そんな時間に合います
ちょっと高知から生まれた
うたとは思えない 空気感。
すごいぞmojoco。                  
お客さんも聴き入ってます
窓からの外の色がいいです。            








東京から“iro(アイロ)”
京都、岡山の次がここ歩屋。
はじめて聴いたけど 
CDの印象より音が太くてかっこいい
5人編成でマンドリンやキーボード 
パーカッションもありで
音の広がりがすてき



ほんとにすてきな夜でした。
若かりしころ 好みの音楽をさがしてたころを思いだした。
けど年は関係ないよ いいものはいいんだよと思いました。
ふたつのそれぞれのバンド。
違う街で音を作り出してるけど とても良い対バン(合ってるかな?)
だった。

打ち上げのごはん
みんなたのしそうにおしゃべりしてごはんを食べてました。。。

ミススリム


 












ゆうべ寝る前にインターネットで
荒井由実の歌詞を検索して見てたら
そのサイトにリンクでYou Tubeの動画が貼られてて
思わず見てみたら釘付けになってしまった。

すごーい すごすぎる
何曲かTin Pan Alleyとやってたりムッシュかまやつがいたり
それとその時代背景の強さとか
ユーミンの衣装とかお化粧とかかっこよくって
えーっすごいと釘付けになる。
細野さんもおりますよ、もちろん

70年代ってすごく良い時代だったのかな
どうも荒井由実のアルバムでは
この“MISSLIM”がいちばんですね。
20歳でこのアルバムを作ってるらしい 
おそるべし。
                    


MUGEN/サニーデイ・サービス








MUGEN

サニーデイ・サービス

若かりし頃大好きだったサニーデイ・サービス
あちらこちらにライブを観に行ったのは
今でもとても良い記憶
どこの土地のライブも人間らしくて良いライブだったなぁ。

この“MUGEN”とゆうアルバム
解散する最後のアルバムの一個手前のもの

そんな時点でこんな地味なアルバムを作るのは 
すごいなと思ったのを思いだしたりします。
ジャケットワークもいちばん好き
ほんっとに地味だけどすばらしいのだ

夢見るようなくちびるに…
泣けてきますわ


雨の午後に


































京都から帰ってる友人の実家へあそびに
まずはお昼ごはんをごちそうに
そらまめのポタージュ、サラダ、トマトソース(ズッキーニ入り)スパゲッティ
ほーおいしい。















すてきなお庭でわんさか生えていたハーブ
切ったものを束ねるお手伝い
その後お庭や畑を散策















はなちゃん
ブラックベリーを食べちゃうのだ















今日もワタシの体を気遣って テルミースコープ
なんかをしてもらう
これはお金払ってもいいぐらいの気持ち良さでした
ありがとう。

ちょっと体調を崩していた友人のお母さん
今日は元気そうでひとあんしん
お友達とすこしお出かけされてました。
にしおさんちはとても良い環境ですばらしい
今度はこちべやに泊まらせてね。


