こんなことも。



        あついあつい毎日にうれしいニュースが。
        
        サニーデイ・サービスが再結成だそう。
        北海道のライジングサンで復活だなんてなんてすてき
        行った事ないけど(北海道すら…)
        ひさしぶりに曽我部さんの日記を見ると
        あらま 男のコがお生まれになったとか。
        以前と変わらない穏やかな日記が記されていました。
        解散から7年も経っているそうですが
        昔より今の方が周りにサニーデイの音楽を好きなひとたちが
        ごろごろいるのが不思議。
        これはみんなで呼んだに違いないと話しています(笑)

        サニーデイのビデオ
        ブルーレイも欲しいけどビデオデッキはおいとかんとね。
        ひさしぶりに観直してみようかな。



お茶ばかり…


       暑中お見舞いもうしあげます
       毎日毎日高知は暑すぎます、雨もあまり降りません。
       お茶ばかり毎日飲んでいます…。
       昨日は犬と川に遊びに行ったのですが 
       水が少なく流れもなくてあまりきれいでなくて残念でした。

       京都に住んでる友人のにしおさんとのご縁で
       小さい部屋さん
       に少し作ったものを置かせてもらっていて
       ホームページにすてきに載せてくださっています。

       にしおかさんの選ぶ物は素朴できらりと光っています
       すごくすてきです。
       早くお店に遊びに行きたくてたまらなくなります。

       
       
      


ほやのなつまつり


            歩屋の夏祭りイベントに参加してきました
            あつーいいちにちでしたが
            いそがしさのなかにゆるりとした空気
            おいしいものもたくさんいただき
            たのしいいちにちでした
            しかし食べることってすごい 
            食べもののお店は大人気でした
            わたしはテーマのくるくるにちなんで
            くるくるおはしぶくろやかんたんストール
            をつくっていました
            たいへんだけどやるとたのしいイベント
            8、9月もちょこちょこあるようですね。 

horagashima



         洞ヶ島ナイトバザール
         たいへんあつい夜でしたが
         すごくたのしく参加しちゃいました  
         暑いのも良いおもいでになることでしょう  
         
         お世話になったsumicaさん
         たくさんのお客さま
         ありがとうございました
         お客さんが去ってしまったあとのsumicaが
         祭りのあとの静けさでなんともセンチメンタルな
         気持ちになりました

おしらせしたりしてみたり




          こんどの月曜日 7月14日に洞ヶ島で行われるイベント
          『洞ヶ島 Night Bazar』に参加させてもらうことになりました。

          ワタシは『SUMICA』さんで布雑貨を販売させてもらいます。
          (sumicaさん hkbさんありがとうございます)
          お手伝いをしている歩屋もアジアン冷麺を出しますよー。

          PM5時から9時まで洞ヶ島がお祭り騒ぎとなるようです。
          近辺のお店などでいろいろな出店あり
          小津神社も夏祭りとなっています。

          夏本番前にたのしそうな企画で
          ワタシもたのしみになってきました!
          エコバックやマイ食器を持ってきてくれたら
          5円キャッシュバックやそうですよ。
      
          ※写真の猫はsumicaさんのすぐ近くに在住のSさんちの猫
           ちゃん。当日もお弁当をsumicaさんで出しますです。

