雨とカレー



     金曜日で朝早くのシゴトが終わりました。
     夏休みがなかったので土・日・月とお休みをもらう
     気持ちも少し楽になりぷらっと「オーガニックマーケット」へ
     到着すると知り合いが何人かいて雨のなか輪になってる。
     雨だったので人もお店も少なかったけど
     それもなんだかいいかんじ。
     気ままに食べたり談笑したりして友人宅へおじゃまむし。
     友人にカレーが食べたいとリクエストすると
     お買い物をして玄米を炊いて
     ひき肉や大豆が入っていて トマトジュースで煮込んだ
     カレーをささっと作ってくれた。
     カレーができる間に近所の「ボンコアン」に行って
     フランスから帰省されている松村さんといっしょに到着した
     布ものや小物がはいったおたのしみぶくろ(勝手に言ってます)
     をふたつも買ったりしてあーたのしい。
     友人宅に帰ってさっそくごはん。
     あっさりカレーをみんなで食べて(すごくおいしかった!)
     すこし談笑してそれぞれ別れる。

     予定はなかったけど濃い何時間がたのしかった。
     自分の気持ちもかるくなってる感じ。 


なつのおわりごろ



       夜の植物園も終わりました
       こんどの日曜日で夏休みも終わりです。
       大人の年齢にはなってるので子どものようにブルーには
       ならないかもしれませんが
       次の日の月曜日のは静かな朝がやってくることでしょう。
       細野さんのライブは大人なライブでしたが
       ちょっとかわいらしい人柄もうかがえ
       ほわっとした印象のライブでした
       それにしてもすてきな声と演奏
       またすてきな声が聴きたいと思いました。

       9月からちょっと生活が変わります。
       なんだかたのしみな秋がやって来そうです。
       
       お世話になった方々…ありがとうございました…
       またよろしくです。


     

暑い夏の収穫



    「夜の植物園」はじまりはじまり
     WATER WATER CAMELのライブ
     すばらしかった。
     とりはだたちまくり(笑)
     いいものを観た時は良いことばがでてきません。
     ごはんもおいしかった。
     みんなと大笑いしてたのしかったのだ。
     来週はお手伝いに行くのだ。
     
     暑い夏の終わり頃に
     ものすごいごほうびなのか?

おぼんこぼん


ひさひぶりに父方母方のお墓参りにでかける。
母方のお墓はちょっと田舎にあるけれど
むかし夏になるといとこたちと川であそんだりした場所なので
なつかしく変わらない場所で行くのも苦じゃない感じ。
けれどやっぱりあつーいあつーい。
短時間でお参りを済ませるも滝のような汗が流れます。
帰りは近くの温泉に寄って汗を流して
山菜そばとおでんを食べて帰りました。
ちょっとお盆な感じをひさしぶりに味わいました。
またきちんとお墓参りに行くようにしようと思いました。

ひさしぶりにトム・ウェイツを聴いたりしています。
やっぱりなかなかよろしい。
暑い夏に冷やっとできる感じで良いです。
けどPerfumeも聴いています、いいです。






クロージング・タイム

トム・ウェイツ


バタフライはかっこいい



      ちょっと何日かすずしい日がありましたが
      またまた暑い日が続いております。
      みなさんいかがお過ごしでしょうか?
      オリンピックはなんだかんだと見てしまう ワタシ。
      水泳の女の子を見て ほーっとため息をついております。
      バタフライ かっこいいです。。

      なんだか暑くてミシンとお友達になかなかなれず
      寝てばかりいますが 
      ごはんはもりもり食べれているので
      なんとかこの夏を乗り切れそうと思う
      今日この頃のワタシです。


