京都に行っちゃうぜぃ

  • Day:2008.09.30 20:54
  • Cat:縫作


あしたから京都で高知フェアです。
さっそくあしたバスで京都に行ってきちゃいます、やった。
こんなチャンスはなかなかないよ、出張 出張。
うちの犬(アル)も連れてきてと言われましたが 
今回は人間だけにしときます。
連れてったらたのしいだろうけどねー。
(今回のイベントのチラシにはアルもワタシの横で寝てたりするのです)

ひさしぶりの『小さい部屋』ご訪問のうえ
イベントでワタシのものも置いていてもらっていて
なちおちゃんのごはんもひょっとしたら食べれるかもなんて
どっきんどっきんです。
にしおさんがいたからこそ今回のイベントによせてもらえて…
ほんとうにありがとう
にしおかさんもごくろうさまです。

今日は早く寝てあしたに備えたりしてみます。
京都で元気に会いましょうー。



ぬぅと うーむぅ の深呼吸ライブ



【ぬぅ と うーむぅ の深呼吸ライブ】
NUUとUooMooのコラボレーションライブ
循環呼吸で鍵盤ハーモニカを吹く男、夏秋文彦と、楽器を響かせる女、
中北裕子のユニットUooMoo。
そして唄う人NUUが一つになった3人によるユニット『NUU + Uoo Moo』

『ワンボックスカーに楽器をとにかく詰め込んで、
 赤ちゃんからおじいちゃんおばあちゃんまで巻き込んで、音楽の風を届けます!』

またまた歩屋にたのしい時間がやってきます。
たのしそうなライブですよ!

 10/9(木) アジア食堂歩屋 ワンマンライブ
 18:30 開場、19:00 開演/予約¥2500、当日¥3000 (1ドリンク付)
 予約・お問い合わせ 088-864-2280


10月、京都、小さい部屋にて


        
        京都の「小さい部屋」さんでおこなわれる
        こんなイベントに参加させてもらうことになりました。
        にしおさんとなちおちゃんが作るチラシにはいつも感動。
        動物新聞もですが見始めると顔がにやけてきちゃいます。
        ワタシはすこしですが布小物を置かせてもらっています。

        にしおさんのいる京都に遊びに行った時に
        のぞいていた小さい部屋さん。
        太陽カフェの中からこのたび2階へ引っ越しをしました。
        その杮落しのイベントです。
        :::::::::::::::::::::::
        『10月小さい部屋で集まる人達は高知の人達展』
        :::::::::::::::::::::::
        高知の人達の展示会ですが
        食の方も充実!
        なちおちゃんのトラネコボンボンも。
        のぶくんのはなればなれ珈琲も。
        歩屋のお菓子も土曜日に届いちゃいます。
        その他お茶やジャム、米、柚子
        はちみつなど高知のものも並びますよー。
        なんだかうまくまとまらないので
        くわしくはこちらで。
    
    
    小さい部屋
    おるがん社     
        

おでんの季節です




       こんなマッチがおいてあるお店に行っていました。
       おでんが食べたくなる季節になってきてうれしいです
       こんどおでんをつくろうと思います。

       デジカメをいつも鞄に入れときたいのですが
       入ってないのです お店の写真がなくて…ざんねん。

       今日はやっとエプロンを3枚縫いました。
       京都に送ります ふーっ。
       シンプルだけど ちょっとかわいいです。
       ボンコアンの福袋?に入っていたいっぱいのボタンを選んで
       ポケットにちょこっと縫ってみました。
       フランスから届いたと思うとなんだかにやにやしながら
       選んでいました。
       何か作ってもいつも画像が残ってないので
       ちゃんと撮っておきましょう(私)
      
        ♪omu-tone情報
       これも写真がなくて残念なのですが
       9月22日に歩屋で行われたomu-toneのライブ 
       喜怒哀楽が音と人にあって
       すごくすてきな夜でした。
       マリンバとゆう楽器の音のすばらしさを肌で感じることができて
       新鮮な驚きがありました。
       1曲目からもうぱこーんってきました。
       演奏している女の子たちもチャーミングですてき
       気になってる方はぜひ聴いてみてください。
       機会があればぜひ生で観て欲しい音と人たちでした。
       

omu-toneのライブ



       omu-tone(おむとん)
       とゆう女性三人による打楽器ユニットのライブが
       こんどの月曜日に歩屋で行われます。
       マリンバ、ピアノ、打楽器、おもちゃ楽器や
       いろんな音がかわいくたのしく
       気持ちよく響いていて
       何度聴いていても飽きないおもしろい世界だと思います。
       ぜったいたのしい夜になるはずです。
       女の子から子どももちろん男性も必見ですよー。
       ゲストもまだいるかも??

       「オムトン ライブ イン コウチ」
       9月22日(月) アジア食堂歩屋
       18:30オープン 19:00スタート
       ゲスト 田辺玄(WATER WATER CAMEL)

       前売り¥2500(1ドリンクつき) (お料理は別途)
       当日 ¥3000(1ドリンクつき)

       この日は オムトンにちなんだ 
       歩屋アレンジの「アジアンごはん」もご用意しています
       田辺玄さんによる心地よい演奏を聴きながらそちらもお楽しみ頂けます

       テルツォ・テンポ terzo.tempo@hotmail.co.jp
        アジア食堂歩屋 088−864−2280

DENのイベントおわりました



             DENでのライブのイベントが無事終わりました
             お初の試みでいろいろ大変だったと思います
             オーナーさんはじめ
             みなさんおつかれさまでした。
             あそびに来てくださったみなさまも
             ありがとうございました。
             今回は布小物といっしょにこんなことも
             hkbおねえさんとわいわいとやっちゃいました
             準備も大変やねーといいながらなかなかたのしい


             小ほいとぶくろは 
             ちいさいからかいちばん出ました
             ふくろの中にはあめだま3つ

             イカスミかと思ったらブラックココアのパン!
             ドイツのパンみたい


             ライブは店の中で
             なかなか聴きごたえがあってかっこいい
             お客さんも真剣に聴き入っている人が
             いました。
             夜のDENもやっぱりかっこいい
             またまたDENのちからを感じました
             またいっしょに遊ばせてくださいね。
             全体の写真がなかったです…。
             ごめんなさい。

ふくろもの



       denのイベントに向けて制作中
       んーと 袋っぽいものです
       なんでも使ってほしいです
       ひとそれぞれに。

den 「Show Case」



       9月14日(日)の17時から21時まで
       山北のdenにて音楽イベントが行われます。

       sambさんが店内でライブ(18時半スタート)
       それを外からお客さんが観るとゆうちょっとおもしろいイベントです。
       当日は中庭にて飲食・雑貨の出店もあります
       (少しですが参加させてもらうことになってます)
       当日は¥1000入場料を頂くことになっております
      (中学生以下無料)
       秋らしくなったこの季節にたのしそうなイベントです
       ふらりと遊びに来てくださいませ。
       …出店者…    
       歩屋 mongo mongo MIETTE Decembre
       makinoidobutsuen hkb Kappamawari MUKU48 etc

       高知県香南市香我美町山北2871-1 
       DEN
       

ゆっくりゆっくり



        朝はやいシゴトを2年間続けてたのですが
        ちょっと限界もあり辞めました。

        …で夏休みが8月最後に出来たので道後温泉へ。
        いわゆるふつうっぽい感じでたのしい旅でした。
        どこへ行くとかは決めずにホテルでゆっくりして
        温泉に何度がはいってみました。
        人も少なくお風呂もお湯もきれいだったので
        それだけで十分な感じ。
        ごはんの味がちょっっと濃ゆくて残念だったけど
        身内との気をつかわないのんびり旅でした。
        あっ結局本館の温泉には今回もようはいらんかったので
        またの機会に。

        松山は果物が豊富はところ
        アーケード街に生ジュースも売ってる
        果物やさんがありました
        ミックスジュースが270円。
        喫茶店で飲んだら倍ぐらいするのでうれしい
     
