Decembre 日曜の蚤の市





11月2日(日) 10:30〜17:00
はりまや町の“Decembre”さんで行われる
日曜の蚤の市に参加させてもらうことになりました。

お手伝いさせてもらっているPLAThkbさんとともに
ぶらりとお邪魔させてもらいます。
福岡ふらのにかいさんの ヨーロッパの古いものたち
も並びますよ。
これはワタシもたのしみ。
クードクールさんのあまいものもあるし
もちろんDecembreのサンドイッチもございますよ。
(Decembreは平常営業になっております)

秋の一日 日曜市の帰りに
そのまままっすぐお寄りください(笑)















Decembreのスコーン
おいしいよ。


なにか?

  • Day:2008.10.25 21:36
  • Cat:


       先日ずっと行きたかったお店のランチに連れて行ってもらう。
       シンプルな和食のランチだけどものすごくおいしい
       これだったら毎日食べられる。
       おつけものもとてもおいしい…。
       もうすこし寒くなってきたら
       豚汁も始まるようなのでまた行こう。

       お店のお嬢様犬 まめちゃん。
       なにか?

秋のさんぽ

  • Day:2008.10.16 10:23
  • Cat:aru


          秋の散歩はいいです
          すずしいし 栗も落ちていて たのしいもんです
          ちいさな山を登るのも気持ちが良い
          今朝は母とアルは栗を一袋 もらって帰ってきました
          売ってるのよりは遥かに小さい栗ですが 
          味がしまってて甘くて黄色くておいしかったです。
          11月になったらしいの実も落ちています
          ワタシはしいの実を拾う方がなぜか好きなのです。

はなればなれ珈琲の時間です






         高知フェアものこすところあと3日になりました
         高知は雨も降ったりしましたが 今日は良いお天気。
         今日からはなればなれ珈琲が小さい部屋でおいしい珈琲を
         いれてくれます。

         三連休の中日にふらりと珈琲を飲みに行ってはいかがでしょうか?

         なちおちゃんのごはんもありますよ。
         あー飛んで行きたいな。

くうき


ひさしぶりに京都でゆっくりできました。
台風一過でものすごくきれいな空と空気
高知でもこんな空や空気がきれいに思うことはないのかも?
小さい部屋さんもとてもここちよい匂いや空気が流れていました。

大学時代から京都で生活をしているにしおさん
京都の思いではにしおさんと共にあるようなもの…
今回もにしおさん宅に泊めてもらう。
むかしと変わらないなんともいえない京都の生活や
空気がにしおさん宅には漂っていて
お泊まりさせてもらうのが大好きなのです。
京都ではホテルで泊まった事がないなぁ。

バスに乗ったり地下鉄に乗ったり河原町に出たり
京都に住んでるお友達に会ったり
たのしいイベントに参加もさせてもらって
ひさしぶりに京都を満喫できて
京都の良さをいろいろ心と体で感じることができて
ほんまにたのしかったー。

ワタシのiPodは昔の曲しか入っていなくて
毎回バスのなかで同じ曲を聴く。
オザケン バンザイ
また旅に出よう!


東風(こち)さん。



なちおちゃんのごはんをパン屋の東風(こち)さんに届けるとのことで
それはいっしょに行かねばとお供させてもらう。
小さい部屋から車で近い場所
夕方近くでお客さんが寄っていく姿がなんとも良い感じなのだ。
ひさしぶりにお会いしたのだがあかわらずキュートな東風さん。

おみやげにといくつか購入 丸パンがかわいいのです。
家に帰って食べたけどやっぱりおいしい
スライスして焼いて食べるのが好きです。

高知フェアはじまりはじまり





高知フェア初日
すこしどきどきしながら階段をあがると…
お客さんがなちおちゃんのごはんを食べている。
いそがしそうにしているにしおさんとにしおかさん。
ワタシもちょっと息をととのえて
写真を撮ったりして気持ちもととのえて
すこしお客さんが落ち着いてからちゃんとあいさつ
みんな笑顔でちょっと安心。
なちおちゃんはいそがしかったみたいだけれど。
ワタシの小物も購入してくれるお客さまがいて
うれしはずかし。 

にしおさんのお人形も独特の世界があるけどかわいらしいし
ひさしぶりのなちおちゃんのごはんも
すーとからだにはいっていって
あっとゆう間にぺろり おいしいー。
このふたりのあたまのなかをいつか見せてもらいたい(笑)

秋の雲ひとつない空の京都
めずらしいみたい。         





