真心なのだ


真心ブラザーズです 真心です
CDを買わない今日この頃なのですが 買いました
たぶん10年前ぐらいから好きなはずなのです。
YO-KINGの声はすこーんと抜けててかっこいい
特にフォークっぽい歌を歌うのがいちばんすきです。
どんな歌を歌ってもYO-KINGになってしまうのがすごいです。
桜井さんも好きですよ 桜井さんがいなかったら真心はだめだと思います。
大人たちが軽く(ほんとは軽くないはず)あそんでる感じがうらやましい
2曲目ではせいこうさんのラップもあるし
奥田民生がギターでやってるのなんか すごいよ。

誰か芸能人に会わせてあげるよ! と言われたら
YO-KINGさんに会いたいと言おうかな? なんとなくですけど。
とゆうわけで 今年の終わりにライブに行って来ます。

  • 俺たちは真心だ!
  • 真心ブラザーズ



りぶらあと



美術館での“りぶらあと”
無事に終わりました、ブースに足を運んでくださった方
ご購入してくださった方ありがとうございました。
10時から16時までのイベントでなんだかあっとゆう間でしたが
たいへんたのしい一日になりました。

個人的にもとても好きな催しのひとつです。

自分の作るものはいつまでたってもぱすかしいのですが
男性の方とかが買ってくださると ちょとした励みになります。
今回文庫本入れをずっと探していたと ご購入してくださった男性がおいでて
女性はもちろん男性にも使って貰えるものが作れるようにと思ったりしてます。
…とはいいつつ いつも思いつきで作っているのですが…。

          hkbさん

          asakozirusiさん

          かっぱまわり

あしたのりぶらあとに


今さら遅いのですが かなり遅いのですが
あした高知県立美術館での催しもの“りぶらあと”に出ます
asakozirusiさんhkbさんとごいっしょさせてもらいます。
今はまだ準備中でごわす。
“本”がテーマのイベント
文庫本を入れられるぐらいの入れ物ができました(といっても定番なのですが)
なんやかんやと入れもんは出来上がりましたよ。

あしたはどうなることやらですが
たのしみたいのでございます。
なんだかもう寒くて師走みたいな気持ちですが
がんばります。
年賀状も書いてないのにね…。
あしたお会いしましょう。

これはうちの父の読んでる本達。
寝る前にこの中から選んで少し読んで寝ているようです。
積み重ね感がよろしいです!

関西の旅



          関西の旅に出かけてきました
          今回は女三人旅 
          たべて しゃべって あるいて 電車に乗ったり 買い物したり
          のくりかえし。
          あーおもしろかったなぁ。
          hkbさん いろいろとお世話になりました。
          こんなにたのしい旅はひさしくなかったです。
          ひとり旅もいいけれど 
          わいわい言いながらはやっぱりたのしいです。

          京都
          東福寺。
          そんなに広くはないお寺できゅっとしてて観易かったです
          人が少ないときにもまた行きたいな。

          東福寺の帰り道
          古いお家が多くていい感じ。

          京都 “スマート 珈琲店”で休憩
          喫茶店はくつろげます。
          今回は一度もカフェには行かずでした
          それもまた良し。

densai 中止


ワタシも出店する予定だったのですが
山北の“DEN”で行われる予定だった“densai”は
雨天のため中止となりました。
とても残念なのですがお天気には逆らえませんので
やむ終えなくの判断です。

明日の“DEN”は平常営業となっておりますので
よろしくお願いいたします。

ほらがしまであいましょう



       いつもお知らせが遅くなってごめんなさい
       2回目の洞ヶ島ナイトバザールになります。
       今回も“sumica”さんで出店させてもらいます。
       “PLAT”“hkb”さんとともにゆるーく楽しみたいと思っていますが
       ぜったいにばたばたとしそうです。
       今回もいろいろお店が洞ヶ島に集合ですので
       遊びに来てみてくださいませ。

秋のいろ




        ひさしぶりに紅葉を観に家人たちと出かけることに。
        犬もいっしょ。
        イベントが近いのでいろいろせなならぬこともあったけど
        そればっかりも駄目なもので気分転換。
        
        なんとなく出かけたのですが赤やら黄色やら艶やかに
        紅葉していて行って良かった。
        空気もやはり気持ちよくてリラックスできました。

        出かけてみるものですね 
        たまには 
        ゆっくりと。 

日曜の蚤の市



          Decembreの日曜の蚤の市
          ちいさいお店を出させてもらいました。

          開店と同時にワイワイとお客様がおいでてくれました
          ちょっとびっくりするぐらい…。



          
























          
          外国の古いもの 日本の古いもの
          チープなアジアチックなもの アクセサリー 手作りのもの
          フリーマーケット…となんだかバランス良くものが
          並んでいた気がします
          自分も欲しいものがいっぱいでしたが
          厳選して買い物しました(笑)
          Decembreも終日満席で大盛況
          またゆっくりサンドイッチをほうばりに行きます
          
          バタバタもしましたが日曜の空気がまったりしてて
          たのしい蚤の市となりました。
          足を運んでくださったみなさんありがとうございました。

ぬいもののおとも

  • Day:2008.11.01 22:27
  • Cat:縫作


最近は夜寒くて 縫い物をするのもちょっと足元とかが寒い
やりはじめるのにも気合いがいるし肩もこってくる季節になっちゃいました。
2日のDecembreのイベントに向けてとりあえず夜はミシンを出してみる。
そんなぬいもののおともは聖子ちゃんの昔の曲(笑)
それも結婚する前ぐらいまでの王道の曲達。
ちょっといっしょに歌いながらテンションを上げてがんばってみる。
けど名曲揃いですばらしいな聖子ちゃん。

なかなかはかっどっている気がする…気がするだけか? 

