歩屋でライブ!






















2月5日の木曜日の19時半から 歩屋でライブがあります!
ななんと豪華に二組のアーティストが来てくれるのです!

福岡・博多を中心に活動しているアコーディオン奏者の新井武人さん率いる
アコースティックトリオのRingin’Bells Rondo Club(リンギンベルズロンドクラブ)
いろんな音が飛び交うたのしくておもしろい音で
生で聴くと絶対にたのしいはずです!

iro(アイロ)は歩屋では二度目のライブになります。
東京で結成されたバンドです。
男女のダブルボーカルのバンドですが 
淡々とした中にじわっと入り込んで行ってしまう
不思議な力のある音楽、バンドだと思います。

スタイルは違いますが どちらともとてもおすすめですよ。
迷ってらっしゃる方がいたらぜひ!
寒い冬にあったまる音楽達とごはんが待っていますよー。
-------------------------------------------------------
主催:terzo tempo(テルツォ・テンポ)
お問い合わせ・ご予約は こちらまで
テルツォ・テンポ terzo.tempo@hotmail.co.jp
アジア食堂歩屋 088-864-2280
--------------------------------------------------------



TOUCH












ふいに知った土岐麻子さんのあたらしいアルバム
キリンジの弟くんと歌っていたり くるりの岸田くんが曲を書いていたりで
とても良さそうな予感がグッとしたので次の日にレコード屋へ走りました。
元々はシンバルズとゆうバンドのボーカルだった方で
ソロになってからはジャズルバムやカバーアルバムを良く出されてました。
今回はオリジナルアルバムなのですが なかなか良い内容。
最近はユニクロのCMなんかにも出てて
このアルバムはかなり良いチャートに入っているみたいでびっくりです。

声がものすごくチャーミングなのでアレンジとかもすっきりしてて
はいっていきやすいアルバムになっててとても良いです。
寒い冬にさらっとあったまる感じ
なかなかいそうでいない歌い手さんだと思います。

雨 映画日和



          是枝監督の「歩いても歩いても」を観てきました
          ある家族の夏の一日を描いた映画
          淡々としているのですがくすっと笑える場面もあり
          わたしの好みの映画でした。
          けれど是枝監督の細かい描写はすごい
          家族間の微妙なバランスとか子どもたちが遊んでる場面
          会話とかお家の感じとか
          すごいなーと思いました。

          けどいちばんは樹木希林かな?
          YOUとのやりとりはおもしろかったです。

          母親とゆう存在をあらためて感じる
          せつないけれどおもしろい映画でした。
          ホームドラマ好きな方にはおすすめです。

なんとなく
























1月もなかば
家人がずっと風邪をひいているけれどワタシは元気
風邪は万病のもと 完全に病は気からな状態になっていて
ちょっと心配。

ちょっとずつ頼まれている縫い物をちょこちょこと縫ってるけど
なんだかペースがつかめないのでしんどい
といいつつそれがワタシのいつものペースなのよねーと思ってしまい
やっぱりすすまない…。
早く春が来ないかなーと思う今日このごろ

是枝監督の映画「歩いても歩いても」は好きな映画のような気がする
今度の休みに一日だけ上映するみたいなので行ってみようかな…。

…などと思いながら借りているユーミンのCDをパソコンに録り込む
はたまたよけいにいつものペースにはまりこむなぁ。


ボナネ!



          2009年になりましたね おめでとうございます
          ことしもぼちぼちになりますがよろしくおねがいします。
 
          年末年始はひさしぶりにゆっくりとお休みできました。
          シゴトも日曜日からはじまったので日常がぼちぼちと
          戻ってきた感じです。
          高知はずっと天気も良く気持ちの良い日が続いています。

          とりあえずは健康でおだやかな毎日が過ごせますように…。
          宝くじは見事にはずれでした…
