mongo mongoちゃん








































お友達のふたごの女の子がパンとお菓子を一日
Decembre
で販売するとのことでお仕事前にちらりと寄ってみる。

いやーたくさんのパンとお菓子で
いい年のワタシも選ぶのにちょっと時間がかかってしまうぐらい…。
けどこれだけ並んでいたらおいでたお客さんは喜んでくれるでしょう!
すごいがんばっています。
悩みに悩んでいくつかパンとお菓子を買って帰る。
これがまぁすべておいしいおいしい!
中でもハチミツのはいったバターかな?がはさんである白パンと
黒糖とくるみのスコーンが気に入りました
家の犬もぱくぱく食べちゃいました。
また3月にも販売するようなので絶対に買いに走ります。
春にはおもしろいお知らせもできるかも?
たのしみです…。
パンとお菓子を買うのはなんだかとても身近なしあわせです。

くらもちふさこ


天然コケッコーを観る
上映があったら絶対観に行こうと思っていたのに行かずじまいで
レンタルで借りてやっとこさ観る
もともとはたぶん10年以上は前のくらもちふさこの漫画が原作の作品
この作品はないけれど何作かワタシの本棚に昔の単行本があるのです。
中高時代大好きだった別冊マーガレット。
くらもちふさこの話はちょっとおとなっぽくて
くすぐったいような感じだったような気がする。
映画もとてもワタシの好きな感じだった 
おとなが観ても良い映画だと思いました。
とても淡々としてるんだけど毒もあったり
けど合間にちらっと入る子どもたちの姿や田舎の風景も印象的でした。
脚本が“ジョゼと虎と魚たち”と同じ脚本家で主題歌がくるり。
ワタシにとってはきゅんと来る要素が多くて
好きな映画になりました。

くらもちふさこブームが舞い込み昔の漫画を出して来て見入る。
紡木たくの“ホットロード”最高でした(笑)


かいもんともらいもん



          郵便局への用事に出かけるとなんだか知り合いに似た人が…
          店のガラス越しに映る。
          近づいてみるとやっぱりそうやー。
          ヨーロッパから届いた古くてかわいいものに呼ばれてしまった!
          といっても結局縫い物に使えそうなものたちを選んでしまう。
          ボタンは白い袋にいーっぱい。
          たのしいー。
          知り合いも違うのを買ったので今度交換する予定。
          少し早い誕生日のプレゼントももらう。
          ありがとうー。
        

ふつかのおやすみ

     

           二日間お休みでした。
           特に大きな予定もなくとても良い休みになりました。
           今日は高校の時の友人と朝早くから会って
           きゅっとたのしい日でした。
           さくっと遊ぶのが自分が好きみたいなので別れてからも
           ちょっと用事が出来たりするぐらいの余裕がある方が楽です。
           性格なのでしょうか(別にちゃんとしてる訳ではありません)
           犬の散歩も朝行きました
           今朝はちょっと肌寒い感じでしたがこれが2月です。

           最近YouTubeで復活したユニコーンの動画を見ています。
           20歳前後にとても好きだったユニコーン。
           別に復活しなくていいんでないの?と思っていたのですが
           いやーたのしそうにやってるのを見て
           万事OKって思いました。
           すごい年月が経ってたんやなぁと思ったけど
           新曲を聴いてなんかぜーんぶ吹っ飛んでしまいました。
           見ててたのしいのでいいですー。

アルとの散歩道

  • Day:2009.02.11 22:36
  • Cat:aru


          シゴトは休みの朝はアルとの散歩に出かけます
          時間的にゆっくりゆったり行けるので自分もたのしいです。
          2kmぐらいの山をのぼって下ります
          車もほとんど通らないのでらくちんなのです…。
          春の匂いのするすかっと気持ちの良い朝で
          足取りも軽いワタシでした。
          犬を飼いたかったいちばんの理由は散歩!
          さぼってばかりなのですが
          ワタシにとってはとてもリラックスできる時間かも。
          ちょっとした責任感が日々に役立ったたりしています。
          感謝感謝。
          


はるちかし


こんばんは
高知は最近ちょっとあったかいです…。
シゴトが18時までなので終わってから外へ出た瞬間に
春の様な匂いとゆうか風でした。
やはりなんだかうれしい
冬眠からさめるような瞬間を感じるのは気持ち良いものです。
けれどまた自分の誕生日がやってくる
カウントダウンがはじまりました。

下記でお知らせしていた歩屋でのライブも無事終了。
心配だったことも始まってみるとふっとんで
とてもすばらしい夜になりました。
去年も何度が歩屋でのライブを観たのだけれど
みんな音楽性ももちろん違うのですがすばらしいのです。
身近で観られるので引き込まれるのもあるかもしれませんが
ほんとにたのしいライブでした。。。
いわゆるプロの人達のライブはチケット代が高すぎると
常日頃思ったりします(映画とかも…)
もう少し気軽に行ける値段になったらいいのになぁと思ったりします。

