京都土産



           写真のおみやげです
           京都の友たちはあいかわらずなカンジで元気だったようです
           良い意味でです
           ワタシも行きたかったなぁ
           小さい部屋にて。

集まるわけ。



         1ヶ月以上は経ってるのですがお誕生日をお祝いしてもらいました
         うれしいのはうれしいのですが自分となると
         ちょっとお恥ずかしい年回りになってしまいました。
         けどけどおいしいものをみんなでたのしく食べれることは
         いつまで経ってもしあわせな時間です           
         いくつになってもなんやかんやと集まってしまうことでしょう

         Sちゃんシェフが最近良くパスタをささっと作ってくれます
         本日はトマトとバジルとモッチァレラチーズのパスタと
         バジリコのパスタをごちそうになりました
         あつあつのパスタをみんなでいただきます
         ちょっとお腹がいっぱいでたくさんは食べれませんでしたが
         他のものを食べてなかったらひとりでぺろりと
         やっつけてしまいそうなおいしさでしたー
         塩むすびや山椒 春雨の冷麺 トマトときゅうりと大根のサラダ
         モスチキンなどおなかいっぱいいただきました。
         ごちそうさま!

パンのちからはすごいのね

        
        
        歩屋の春のパン祭り無事に終わりました
        来てくださったお客さまほんとうにありがとうございました。
        オープンと同時にたくさんの方がおいでていただきびっくりして
        しばらくぼーっとしてしまいました。
        すぐに売り切れてしまうパンもあり欲しかったパンが買えなかった方も
        おいでたと思います、ごめんなさい。
        また次もできたら良いと思っていますのでおたのしみに。

        ワタシはパンは焼けないのでパンの名前をフランス語で押した
        エコバックやコースターを少し置かせてもらっていました。
        今度は何かパンが焼けたら良いなー無理かなー。
        パンがさくっと焼ける人がうらやましいですー。

        
               ウチワ受けのかっぱはんこ(にしおさん作)
               CEST BON!

歩屋のパン祭り。



          週に一日お手伝いに入っている南国の歩屋でイベントがあります。
          4月12日(日)はパンの日とゆうことでたくさんのパンが
          あつまりますよー。
          遠くは奈良・京都からも届きますよー。
          子どもから大人までみんな大好きなパン!
          ご家族そろって好きなパンを選んでみてはいかがですか?

          ワタシはちょこっとですが パンの名前を押したエコバックなどを
          持って遊びにいきますー。

          4月12日(日) 午前11時〜15時ごろまで
          参加予定
          樸木/奈良・天然こうぼ
          カナパン/酒カスパン
          東風/京都・天然こうぼ
          このは/蒸しパン
          sumica/シナモンロール
          ちーりん/天然こうぼ
          tuturu
          テルツォ・テンポ/コーヒー
          TÖHK
          むかごや/自家製こうぼ
          ナッツパン/ダブルソフト
          西熊屋/ゆずじゃむ
          ------------------------------------------------------------------
          かっぱまわり
          PLAT
          Flat Furniture/カッティングボード、バターケース
          ホイタラ/バターナイフ、ジャムスプーン

          ※PM2時〜お楽しみ会があるかも

          『アジア食堂 歩屋』 
          高知県南国市岡豊町江村杉尾丸47
          TEL 088-864-2280

グーちゃんハクちゃん



          グーちゃんハクちゃんひさしぶり!
          最初に会った時は逃げてばっかりで触れもしなかったのに
          すっかり生活にもなれて元気に2羽が走り回っています。
          ハクちゃんが来た時はどうなることかと心配もしましたが
          いやいやおもしろいです うさぎが2つ かわいい。
          それぞれちゃんと性格が違っていておもしろいです。
          先に来たグーちゃんはおねーちゃんみたいな性格でやさしくておとなしめ。
          後に来たハクちゃんは妹みたいな性格で元気でやんちゃ。

          グーちゃんハクちゃんの飼い主さんが福岡へ旅してきたので
          その時のおみやげ話や写真を見せてもらう会の日でした。
          昔は良くいっしょに旅行に行った友なのですが
          ものすごーい雨女な伝説がある友…。
          広島でも鳥羽でも台風のような大雨だったのです。
          今回はそんなこともなくたのしい福岡の旅であったようです
          よかったよかった。



spoonfull音楽祭



          5月5日(祝)に行われる「spoonfull音楽祭」に出店させてもらいます。
          ちゃんと場所が把握できていないのでhkbさんとともに城西公園まで
          散歩がてら見に行ってみる。

          夕方6時ぐらいで夕焼けがやけにきれいな日でした。

          城西公園はなんとなくしか知らずだったので会場を見たのははじめて。
          そうかそうか こじんまりと良いカンジのフェスになりそう!
          そんなととにこんなとこがあったのね 不思議な空間。

          その後はひろめいちばでなんとなく打ち合わせ(なんの?)
          食べたかった担々麺を締めにしようと思っていたのに
          割と早く店じまいをしていて食べれなかったのが残念。
          餃子とか焼きそば ツナおろしスパ 唐揚げ ラーメンとか
          ごはんはいいカンジにチョイスして満足でしたー。
          ひろめはなかなか活気があっておもしろかったです。
          spoonfull音楽祭
          

今日のお客さま。



            お手伝いをしているお店におともだちがきました。
            しばらく3人でおしゃべりタイム。
            女の子3人(みんな30越えてますよー)集まると止まりませんよー。
            はーたのしくてのどがからからおなかも減りますね。

            お店はすこし寒かったですが
            やっと春が来そうな日差しの一日でした。
            帰りのバイクもそんなに寒くなかったです。
