ちゃんとしてないひと














ちゃんとしてないひと
今日パソコンのキーボードにほこりがたまっているのを
ごぞごぞのけていたら キーボードがぼろっのいた。
はずれることを知らずにいたし ちゃんとしてないひとなので
キーボードになんにもかぶせたりしていないので
ちゃんとしようかなぁと思いました。
けどなんだかちゃんとしすぎてるものとかは
あんまり惹かれなかったりもするのだな。
(それとこれは別?あれ?)
写真のspoonfullの時のワタシのお店もこれだもの。
いちおーこんなカンジでセットしようかな?とかは思っていたのに
まったくこんなカンジなのでした。
血液型はA型なのですけど なにか?

寅さんを引き続き見ています
若尾文子さんがヒロインのもおもしろかったです
最後に駅でさくらと別れるところは泣けましたー。


寅次郎さーん






















寅さんすんごいおもしろいんです。

友人が全巻ボックスを持っているので借りています

今回は全話を1話からちゃんと観たいなー。

初代のおいちゃんの存在がすごく好き。

おばちゃんの帽子を間違ってかぶっていた寅さんを思い出しては

にやにやしてしまいます。

1話とか3、4話はおもしろいのでおすすめなのです

寅さんすんごいおもしろいんです。


福助さんをお届けに


      友人が家から割合と近い場所にお家を建てられました。
      とってもかっこいいすてきなお家
      これからちょくちょく伺わせてもらえるのがたのしみ
      お家も無事建ったのでお祝いを持ってちょっこっとお邪魔。
      お祝いは
      おるがん社
さんの福助人形。
      柴犬を飼われることを聞いていたのでにしおさんに相談して
      柴犬といっしょの福助さんを制作してもらうように
      お願いしていました(いそがしい時期にありがとさんでした!)
      ドキドキしながらお渡しすると…
      とっても反応が大きく「なにこれー!!」と喜んでくれました!
      福助さんの着物?もその友人が好きそうな柄にしてくれたり
      細かいところまでお客さんのことを考えて作ってくれてて
      すごいなーとワタシも感動しました。
       
      おだやかでまーるい福助さん 
      末永く友人一家をよろしゅうにたのみます!
     

ニゲラのはな

  • Day:2009.05.18 23:33
  • Cat:GREEN


       買い物から帰ってきてふととなりの空き地を見ると
       ニゲラのはなが咲いてました。
       ハーブのはなは独特ですごく好きなのです。
       家から種が飛んでいたようでうれしい。

       散歩帰りの犬の面倒を見てたら
       すごく近くですずめのかわいい鳴き声。
       ちいさなすずめが3羽うちの木にとまっていました
       もう見るからにまるまるしててかわいいおちびちゃんたち。
       しばらく見ていたら2つ隣のお家の松の木へ。
       まだ飛び方もおぼつかなくてかわいかったです。
       あんなに近くでしばらくすずめを見たことはなかったかも?

畳の部屋



     掃除をしたらたたみが出てきたので 
     たたみでひるねをしたのですが
     ものすごくひさしっぶりのことで
     なんだか熟睡できまでんでした。
     お天気は気持ちよかったのにね
     体がとても痛かったのです。
     たたみは自分にとても必要です
     好きです。

ぶらさがりの季節



     おるがん社にしおさんの実家のスナップエンドウやら
     そら豆やらをたくさんもらいました。
     今日はゆがいてお弁当に入れていきましたよ ありがとう。
     そのにしおさんは今日京都に帰京
     ふらっとはりまや橋からバスに乗って帰っちゃいました
     ふらっとじゃないけどね。
     spoonfullでおるがん社といっしょに出店したことは
     ワタシの中ではドキドキの大イベントだったのですよ。
     またいっしょにあそんでね。
     ワタシもふらっと京都にまた行きます(行きたいな)

うるさすぎな犬



        きょうはおやすみ
        イベントがおわったのでちょっとひといき
        ひとりでワルンに行ってみると
        すっかり夏の匂いのワルンでちょっとうれしくなる。
        いろんな会話をたわいもなくできるのがすごいこと
        ともだちに赤ちゃんが生まれたことを話していると
        大きな妊婦さんがお客さんで来たり
        前のお店の犬もいっしょに座ったり。
        そんなのがふつうのワルンいつものワルン
        すごいなー。
        いいおやすみになりました。

        うちのアルはうるさすぎてこんなかんじ
        このあと散歩に行きました。

なつやすみのような



        ocho 8さんに行っていました
        
        なつやすみにホームステイとかさせてもらいたい
        と思うような(ワタシの中のほめ言葉)
        ノスタルジックな場所でした
        匂いとか空気感がすごい
        ごはんもプリンもおいしかった。

densaiフエールアルバム2

densaiフエールアルバム1

晴れ!densai!



          ことしのdensaiは天気の心配もなく
          暑い初夏のような日差しのなかでした
          暑いけど食べて飲んでお買い物しておしゃべりして笑って
          夜にはかっこいー音楽と映像。

          ちょっと山の中の田舎にこんなかっこいいみんなが集まる場所。
          あー暑かったけどたのしかったよー
          「DEN」すごいなぁ。
          またいっしょに遊ばせてね。

densai!



     5月10日(日)
     山北のDENでイベント“densai+showcase”開催です。
     日が迫って来てますがお天気も良さそうなのでぜひ遊びにおいでてください!
     夜の部はライブ+出店ですのでチケット代を頂いての入場になりますので
     ご注意ください。 夜は温度が下がると思われますので防寒対策をお願いします。
     spoonfullに続いて出店させて頂きます
     個人的にもとてもたのしみにしています。
     みかんの花の匂いの山北にふらりとおいでてください!

     ----------------------------------------------------------------------------------------
     昼の部 11:30〜17:00
     ※Food 
     Baffone、mongomongo、歩屋、Roll、高陣、MIETTE,
     はなればなれ珈琲、terzo tempo、sumica、39、TÖHK、etc...
     ※Zakka
     PLAT、giggy2、かっぱまわり、POURQUOI/trifolium、h.k.b、
     mana、asakozirusi、Keys&Lether works/松craft
     miyoshi camera、tincrop、drank

     夜の部 showcase
     開場 18:00 開演 19:00 チケット:1000円
     出演 noose

     昼に出店されてるお店が、夜も引き続き出してます(一部除く)
     雨天の場合は中止。パーキングは前回と同じ山北診療所前です。

     ■お問い合わせ
     DEN
     香南市香我美町山北2871-1
     Tel 0887-54-3568

たのしかったよspoonfull音楽祭!



















spoonfull音楽祭に出店させてもらっていました。
明け方からかな?雨が割と降っていて
いったん上がったものの
出店スタート時点からもしばらく雨が…。
けれど雨なぞおかまいなしでたくさんのお客さんでした。

お客さんの勢いにはじめはぐったりで心ここにあらずなかんじでしたが
ずーっと良いくうきが流れていていつもとはち違った気持ちの良い
出店ができた一日だったような気がします。

ライブは今回は観ずに出店にちょっと徹しようとがんばりましたが
やはりあっちへうろうろして食べ物や飲み物を買っては
ブースにもどって食べて…の繰り返しでした。。。
けれど横では大好きなミュージシャン達が歌ってて
それもかなりたのしそうに盛り上がっている…
この世にないぜいたくな出店をさせて頂きました!
どんな一日になるのかドキドキしてましたが
終わってみるとやっぱりたのしかったー。
ブースに足を止めてくださった方お買い求めいただいた方
いっしょに出店してくれたhkbさまasakozirusi さま
京都からおかえりなさいのおるがん社さま
そして音楽祭に足を運んでくださったみなさま
スタッフのみなさまありがとうございました。
 



















































             歩屋チームお隣はワルンチーム!
          いつも元気な香川からの助っ人おふたり
          後半は気持ちの良い晴れ間がでていました
          
          

いちおーね。


ゴールデンウイークなんかになってしまいましたね。
ワタシはようよう考えたら高校生のころからカレンダー通りに
お休みをもらった事がどうもありません…。
まっいいんですけど ちょっとうらやましくも思ったり。

今日から5月。
ふたつのイベントにちょこっと参加させてもらうので
いちおーいちおーねほんとにいちおー
こまごましたものを作ったりしていますが 
大量生産には追いつきません。
要領の悪さを日々実感していますー。
音楽を聴きながらいちおーミシンに向かっているのですが
すてきな音楽なんぞを聴いてしまうと時折ぼーっと
聴き入ってしまってなんだか逆にミシンが止まってしまったり。。。
キリンジの弟が作る曲はすばらしーなーとまた思い返し
YouTubeに走ったり。。。
“スウィートソウル”“サイレンの歌”“クレイジーサマー”“エイリアンズ”
この辺がずーと頭を巡っとります。



