ひっぱりだしてみた



      先日terzo tempoでいろいろ音楽のはなしをしてました。
      ここのご夫婦 ワタシよりだーいぶ年が離れてるのだけど
      なんだか好きなものの匂いが似てるのです。
      やっぱり盛り上がるのは80、90年代のうたのはなし
      そのときスチャダラパーをひさしぶりに聴いたら
      ちゃんと聴きたくなって部屋の奥からひっぱりだしてきました。
      “WILD FANCY ALLIANCE”(93年だって…)
      とかはほんとによーく聴いてたな
      スチャダラは遠いことを言ってなくて
      とても安心感があったとゆうか けど泣けたりもするのですね
      それってなかなかありそうでないんですね。

      とゆうわけでしばらくじっくり聴けるぐらいでてきたので
      車のなかとかでも聴いいてみようかな。





たまにはアルです

  • Day:2009.06.20 22:39
  • Cat:aru


        ちかくに犬がいてちかくに携帯があったので
        撮ってみたらちょっとおもしろいアングルだったみたいです。

1週間前のこと。

  • Day:2009.06.20 20:27
  • Cat:



        なんとはじめての「ワルンの夕べ」にすべり込みー
        日も長くなったので7時でもまだまだ明るいよー
        おいしい食事があれば会話も弾みますー
        お酒はワタシは飲めませんが
        おいしいもんがあれば問題なしー
        知ってる顔がいっぱい笑っていました
        ワルンはやっぱり夏が似合うな。

ハンバーガ・ハンバーガ



      牧野でハンバート・ハンバート
      お手伝いしてきました。
      上の方からのんびりとお手伝いしながら見るのも良いかんじ
      のびやかな声 どこかノスタルジックなおおきなうた
       
      ちょっと蒸し暑い日曜日の午後でした。

吉祥寺の



       東京話
       吉祥寺にたぶん10年ぶりぐらいに行きました。
       生活とくっついてるカンジが好きです         
       友人に連れて行ってもらったサジロカフェ
       もちろんはじめて行きましたが何度か来たことがあるような
       居心地でいい場所でした。
       とても吉祥寺の街に似合っているのでしょう。

       東京から帰ってきて1週間。
       ちょっと疲れはしたもののいろんな人と話していると
       またすぐにでも行きたくなります。
       たのしかったなー。

みつめなおすこと














2泊3日の東京の旅から戻ってきました。

1日はお洋服の展示会でお仕事も兼ねてでしたが
あとの2日は吉祥寺や下北沢や恵比寿でぶらぶらと散策。
吉祥寺では5年ぶりに友人にも会えました。
関西方面へはちょこちょこ行くけど
関東から上の方へは行きたくてもなかなか行けないのが現状。
ひとがとにかくたくさん動いてるので疲れそうで怖いのだけど
いざ行くとやっぱり東京はかっこよくてたのしいしおもしろい。
若いころみたいには動けないけど今の自分にもたのしい場所や
人や犬もいっぱいいました(笑)
古い建物をそのまますてきにお店にしている所が多くていいなと
思ったり 若いひととかも個性的でかっこよくておもしろいひとが
いっぱい歩いてていいなと思いました。

旅に出ると今の自分や暮らしてる場所とか周りの人の事とかを
ちょっとみつめなおすことができる良い時間になると
最近思うようになりました。

飛行機が苦手なワタシなのですがちゃんと乗れたので
また東京にさくっと遊びに行きたいのです。
浅草とかもゆっくり行きたいもんね。

お江戸さ。














(写真と文は関係ございません)
6月になってしまいました
梅雨はいつやってくるのやら ことしのなつはなんだか暑そうかな。

あしたからお江戸さ行ってきます
お手伝いをしているPLATでの
お洋服の展示会の出張にお供させていただくのです
TOKIOに行くなんて4、5年ぶりなのでちょっとドキドキしておりますが
いろいろと見てお勉強してきたいと思っております。

京都の「小さい部屋」さんに
少しですがかっぱじきとか珈琲で染めてみた袋なんかを送りました。
お近くの方はのぞいてみてくださいです。
小さい部屋さんは1周年を迎えたそうです
おめでとうございます。。。
これからもよろしゅうにおねがいしますです。
