移動するお茶屋さん



       ことしも歩屋
       に移動するお茶屋さんが水戸からやってくるとのこと。
                     
       ちょうどお休みの日だったので
       お昼ごはんも兼ねてお客さんしてきました。
       13時頃に行ったのですがお天気もすばらしく良くて
       お客さんもいっぱいでした。
       知り合いがいたのでテラス席でご一緒させてもらって
       ひさしぶりにアジアンランチを注文。
       けっこうなボリュームなのにペロリなのですね これが。

       ご飯のあとSUBARUのサンバーとゆう
       かわいいベージュのワゴンのお茶屋さんへ。
       
       今日は“安眠、疲労回復”のハーブティーを注文。
       煎茶のような黄色のお茶でしたがちょっと独特な味もするけど
       飲み易くてすーっと飲んでしまいました
       1ヶ月に1回ぐらい飲めたらいいなぁー…とちょっと思いました。
       あしたは徳島に行くそうです。
       お茶の世界は広いし奥が深い
       お酒を飲めないのでお茶が好きなのですがなかなか深くはわからないので
       ゆっくり話も聞いてみたいな
       また来年もお会いしたいものです。



動物新聞


旅するレストラントラネコボンボンのなちおちゃんが作っている
動物新聞の4、5、6、7号が発行ですよ

先週新聞を置いてあるボンコアンに買いに行っていました
4枚買っても160円なり。
動物好きな子どもちゃんにも喜ばれそうです。
愛情あふれるかわいい新聞
かわいいだけじゃないですよー。

寝る前とかに読んだらいい夢が見れそうやと思いました。

いぬになりたい

  • Day:2009.10.27 22:30
  • Cat:aru


          仕事に出かける前にこんな姿を見てしまうと犬になりたいと
          良く思います。
          猫もいっしょですけど。

          秋もちょっと深まって来ました。
          最近の11月はイベントにちょこっと出店させてもらっていて
          割合と一日いちにちがめまぐるしく過ぎていきます。
          一日一針(気持ち的にね)を目標にちょっとだけがんばってみます。
          食欲と睡眠と手洗いうがいで乗り切れたらいいのですが。
          ざくざく作品ができたらいいけどやっぱりやっぱり
          細々ちゃんなものたちを日々作っていくような気がしますー。
          またイベントについてはおしらせしますね。



ちいさなあまいくり

  • Day:2009.10.23 09:54
  • Cat:


             とってよいものかわるいのか?
             ちょっとお山に犬の散歩中として
             ちいさな甘い山の栗を拾ってきました。
             
             大興奮を押さえてさっさとごろごろ落ちている
             ちいさな栗をいっぱい拾いました!
             こんなにごろごろと落ちている栗を拾うなんて
             はじめてでやめられない止まらない感じでした。
             もう1回ぐらい拾いにいけるかしら?

             ちいさいですが味も甘くてやめられないのです。
             アルもちょっとおすそわけしてもらえます。

9月の誕生日



             あんまりお料理は得意ではないしセンスとゆうものがないのですが
             友人たちの誕生日だったので春巻きを巻いてみましたよ。
             中身は歩屋で巻いてるバージョンと生ハムとレタスと玉ねぎバージョン
             にしてみました。

             たれはお酢と島ラー油とナンプラー、マスタードとマヨネーズ、ポン酢
             で食べました。
             どのたれもおいしかったです。
             中身はなんでも合いそうだし手軽にお野菜も取れるし見た目もいいので
             何かの時におすすめです!

仁淀川


東の方に住んでる友人がめずらしく西に用事があるとのこと。
別の友人からも偶然お誘いがあったらしく
みんなで仁淀川で午後のお茶会となる。

お茶会といっても急だったので
スーパーで食べたいもんとノンアルコールビールを全種類買っていき
河原に布を敷いて食べたり飲んだり話したり
最後は石投げ大会になり爆笑のうちにのんびりお茶会が終わる。
やっぱり連休は心の余裕が持てるのでありがたいなーと実感する。

ノンアルコールビールは個人的にはA社の味が好きでした!
と言ってもお酒が飲めないのでふつうのお茶の方が良いかなー。

あきのかぜが…。



歩屋に秋の風が吹きました
すっかり夜になると涼しく
また風博士の涼しげな声が心地良かったです

“凛とした心で”とゆう曲が印象的でメロディがずっと頭に残っています。

風博士の風まかせツアー!


アジア食堂・歩屋でのライブのお知らせです!

10.11(日)
PM7:00 OPEN
PM7:30 START

風博士の「風まかせツアー」Live開催です!

スペシャルゲストに高知ではおなじみWATER WATER CAMELの
田辺玄さんをお迎えしてのライブになります。
ふらっと聴きにおいでてもここちよく心に届く音楽だと思います。
台風が過ぎて一気に秋がやって来そうですが
そんな季節に気持ちの良い夜になりそうですよ。

---------------------------------------------------------------
風博士(杉山拓)
1975年 熱海生まれ 浦安育ち
学生時代を京都で過ごし
仲間と共にIT関連会社を立ち上げ
以来 仕事と音楽を両立して来たが
2008年3月 会社を巣立ちギターを片手に音楽の旅に出る
----------------------------------------------------------------

ご予約・お問い合わせ
アジア食堂・歩屋(定休日・月・火)AM11:00〜PM5:00
088・864・2280
co.hoya@oboe.ocn.ne.jp

秋なのに




秋なのに高知はなんだかなんだかんだと毎日暑いです
朝晩はさすがに涼しいですが。
今日は小学校の運動会だったよで秋晴れで良かったですね。

秋になったので何度か栗を食べました
この前は犬の散歩中 母に栗拾いポイントに連れて行ってもらい
小さな柴栗をたくさん拾う。
お金をかけて栗拾いには行きたくないけど
こっそり道端に落ちてるのを拾うのは楽しいものです。
来週あたりもういちど行ってみよう。
去年はしいの実を拾う時期を逃したのでことしは絶対に拾いに行きます!

木村拓哉で宇宙戦艦ヤマト
ふーん…。
テレビでは昨日、今日と妻夫木くんが連ちゃん
マジックアワーはおもしろかったな。



