さよなら2009



             大晦日になっちゃいましたがいかがおすごしですか?
             お手伝いしているPLATも2日までお休み。
             29日は最後のお客さまと大笑いをしながらのお見送り
             来年もたのしく笑いながらお仕事がんばりたいです。
             1月3日(日)から年始のスタートになりますので
             よろしくお願いしまっす。

             寒いですがワタシも元気です
             来年もよろしくっす!
             


かなしいことり




聖子ちゃんもいいけれど
この方の声やうたいかたや表現もすてきで引き込まれます。
これは95年の舞台で唄われてたものですが
歌詞とメロディのせつなさはもちろん
生演奏でギターのアレンジとかすばらしい
きらきらしててせつないうた
ものすごい名曲でした。

AXIA〜かなしいことり〜
斉藤由貴
作詞作曲/銀色夏生 編曲/武部聡志

しばらくくりかえし観ていました…
ほかにもいい唄がたくさんありました



ハッピーノエル!



              クリスマスももうすぐ終わりですが
              いかがお過ごしですかー。
              ことしはお友達のmongo mongoちゃんにケーキを頼みました
              ホワイトチョコレートのムースにルバーブのコンポート
              いちごのムースとピスタチオの生地を合わせたケーキ。
              甘すぎずですがいちごのムースの匂いがいい匂いで
              ムースの味もとても効いていましたーさすがー。
              昨日も今日も食べて明日も食べる予定ですが
              飽きずに毎日でも食べれます!
         
              サンタは来ませんでしたが
              おいしいケーキとチキンとかあれば
              充分です
              本当です。
           
     
 

居酒屋だけど居酒屋じゃない

  • Day:2009.12.23 20:47
  • Cat:




               忘年会。
               居酒屋なのでお刺身とかおでんとかおいしいのですが
               洋食がとってもおいしくってびつくりなのです
               あとお店の方が焼いてるパンもおいしくって
               アオリイカのパスタもしつこくなくて
               めちゃくちゃおいしい。
               シカかつとシカスープも大人のお味でおいしい。
               とってもお腹もこころも満たしてもらいました。
               黒ラブわんこもいておりこうさん
               すごいなーと感動の忘年会となりました。




陽の当たるほうへ

  • Day:2009.12.22 22:47
  • Cat:aru

              
              しばらく寒い毎日でした
              クリスマスあたりは
              ちょっとあたたかくなりそうです
              なんだか風邪がすっきりせずでしたが
              青汁を飲んでがんばっている
              毎日です
 
 

しごとおさめなの



          今日は歩屋のしごとおさめ
          寒いけれどすかっと晴れた一日になりました




          無事にランチも一段落
          おいしいまかないを食べて
          前の風人ファームさんにわさわさ出来ている
          ルッコラをいただきに。
          (この種はあやねこファームさんからやってきたもの)
          茎もしっかりしていて
          ほどよい辛みがあっておいしい
          冬の野菜がおいしいなぁ。
          
          来週は大掃除が待っています。
 
          

今朝のさんぽ

  • Day:2009.12.13 12:08
  • Cat:aru

                
             いいおてんきのあさ
             ちょっとあるくと暑くなりました

ハッピーバースデイ ワルン!


           
                ワルンの20才のお誕生日のつどい
           
                すべりこみでおじゃまさせてもらいました。
           
                知ってるお顔があちらこちら
           
                大好きなトートマンやガイヤーンや生春巻き
                カレーやトムヤムスープ!
                昔はよーくひとりでランチを食べに来てたのですが
                ワルンつながりのお知り合いも最近増えて
                不思議な時の流れを感じます
                ワルンのなせる技!
           
                お祝いの夜においしい食事!
                たのしい会話も弾みますー!

冬の音楽会(やさしさに包まれたなら)



























冬の音楽会 <やさしさに包まれたなら>

出演:オグルスノリヒデ + ううじん

12月13日(日)蛸蔵 
 (高知市北本町4丁目1-23 藁工倉庫 (graffiti隣)
 ※駐車場はございません。
 お越しの際は
 公共機関をお使いください。
 088-878-0051(graffiti)
 open 18:00 start 19:00 
 料金:3000円
 主催:terzotempo   
 チケット販売、お問い合わせ:テルツォ・テンポ 
 080-6559-2013   
 terzo.tempo@hotmail.co.jp

terzo tempoさん主催のライブイベントです。
オグルスさんとううじんさんのやさしさあふれる唄声 
あったかい夜になりそうですよ。
ちょっと慌ただしくなる前にゆっくりした時間
いかがですか?

ふーっ ふっかつかな


なんとか風邪から復活しました

そんなにきつい症状ではなかったのですが 
風邪はバカにしてはいけませんね。
薬を飲んだらなんだかふわふわするしちょっとした時差ぼけのような
毎日でした。

はー毎日ふつうに生活できることの感謝を風邪になると
いつも感じます。
もっと病気も吹っ飛ばせるような元気なこころがほしいもんです。























お布団のなかから斜めの天使を眺めていました

休憩






















とうとう風邪っぴきになりました

新型ではなかったのでひとあんしん。

けど風邪ってしんどいねー

心もすぐブルーになるので嫌なもんです。

ちょっと休憩です

