もてなすちからってすごい。


          トラネコボンボンさんのおうちでの新年会
          おいしいごはんにたのしい出し物
          世間話にみんなわいわい。
          みんなのリクエストの料理がつぎからつぎに
          魔法のように出て来ました。

          ワニーのおうちのおふたりさま
          ほんとうにありがとう。
          あたらしい年初めの心遣いに感謝です。


ワタシのは


             右の子
             黒い子も白い子もほしかったけれど
             この子

WATER WATER CAMEL 高知公演のお知らせ



            WATER WATER CAMEL
            3rd.アルバム
            【さよならキャメルハウス】
            リリースツアー
            「ハロー、アタラクシア」高知編
            
            1月30日(土)蛸蔵 
            (高知市北本町4丁目1-23 藁工倉庫 (graffiti隣)
            ※駐車場はございません。
            お越しの際は
            公共機関をお使いください。
            088-878-0051(graffiti)
            open 18:00 start 19:00 
            前売:3000円/当日:3500円(ともに1drink付)
        
            出店
            美味しい日付(深田名江)
            古山製パン
            aalto coffee(from徳島)
            皮パン薫製工場

            主催:terzotempo   
            チケット販売、お問い合わせ:
            テルツォ・テンポ 
            d-ticket 
            080-6559-2013   
            terzo.tempo@hotmail.co.jp
       
            キャメルの高知ライブですよ!
            新しいアルバムをひっさげてのツアー
            曲がはじまった瞬間の空気感に鳥肌が立ちました
            牧野植物園でのすばらしかった夏の終わりのライブ。
            またいっしょに味わいませんか?


じわじわっと


           じわじわっとミシンとあそぶ
           まだ集中力が足りません

           小沢くんをあらためてiTunesにとりこむ。
           ビデオも見出したら止まらなくなってまたミシンが止まるかも?
           武道館のライブのビデオはすばらしいので
           ものすごくおすすめなのです
           お客さんの顔がいっぱいうつってていい顔してるのです。 
           1枚目と2枚目のアルバムではぜんぜん声が違う
           私は“LIFE”も好きだけど1枚目の方が好きかも? 

年のはじめにいいニュース

             
             今朝は馬に乗ってる夢をみました
             今朝CMをみたら滝沢クリスティーが馬に乗っていました。
             馬にはむかーし乗ったことがあります
             ほめられました ちょっと上手ですって。
             幼いころ住んでたお家の前に馬の厩舎があって
             ドッグランじゃなくホースランみたいな場所があって
             馬にはわりと愛着があったみたいで
             乗るのもあんまり怖くなっかのが良かったみたいでした。

             そんなこんな1月も終盤ですが
             とっても良いニュースがありました。
             ひとりではなまるうどんでうどんを食べてたら
             あらまぁこんなすてきなニュース。
             小沢健二がツアーを行うとゆうニュース!
             いやぁちょっとうれしいニュースに心がきゅっとなりました。
             好きなお友達にメールを送ったらまだ知らなくて
             “かっぱちゃんグッジョブ!”とメールがきました
             ライブに行ったことがなかったので
             これはなんとかチケット取りたいとみんなで大盛り上がりです。

             たぶんむかし良−く聴いていたころは20代半ばで
             そんなワタシも来年は40なんて年ですが
             13年とゆう年月をどう感じるのか?
             たのしければそれでいいけれど。
             まぁ変わらずに音楽は好きでいろいろ聴いてはいますけれど。

             とゆうよりまずはチケットが手に入るようにしないと。

さむい日がつづく



            さむいさむい日がちょっと続いていました。
            寒がりな都道府県のランキングで6位の高知だそうです
            確かに寒がりなひとりのワタシです。

            歩屋での一コマ。
            この日はほんとうにさむくてお湯もなかなか出なくてびつくり
            そんなことめったにないのですが。

            やわらかくておいしいひがしやま。
            さいきん食欲がすっかり戻ってきたので
            おなかぱんちくりんまでまた食べ出しました。
            いいのかわるいのか…。
            けどしあわせを感じます。



ことしもはじまり


            2010年がはじまりました
            ワタシのお正月は家でのんびりと過ごす感じです。
            黒豆の煮方でも教わればよいのですが
            豚の角煮を作る当番を遂行してあとはぼちぼちってな感じでした。
            31日に買ったサバ寿司と巻き寿司がおいしくなくて残念
            いっぱいいっぱいはいらないのでおいしいものを
            ちょこちょこ食べられたらいいなとまた思いました。
            お仕事は3日に始まったので
            だいぶお正月気分も抜けましたよ。

            おみくじは“大吉”

            ことしのカレンダーはasakozirushi
            はや1ヶ月が終わった…ではなくて
            あーたのしい1ヶ月でした…と思ってカレンダーを
            めくれる(替えれる)一年にしたいものです。 


