mongo mongo


            のいち動物公園のちかくに(すぐちかくじゃないです)
            お友達のかっこよいふたごの女の子が
            でっかいかっこよいお店をオープンしました。
            すかーっと晴れた水曜日にはじめておじゃま。
            ふたりに似合う夏のようなあつい日でした。
            住宅街からちょっと入ったところで
            はじめて行く場所。
            とてもノスタルジックなところに
            あって空が抜けていました。

            家からは車で軽く1時間はかかるけれど
            ひとりで天気の良い日とかにふらっと行きたいなと思う
            場所になりそうです。



TICA。


            今日もとりあえず作業
            どこかへごはんでもと思いながら行かず。
            とか言ってもはかどったのかどうなのかってところなのですが
            けど部屋の掃除もしたしアルもお風呂に入れたし満足。

            90年代後半ぐらいかなー良く聴いていた
            TICA
            カバーアルバムの「No Coast」がすばらしくて大好きだった
            毎日毎日くりかえし聴いていたなぁ。
            ボーカルの女の子の声が日本人っぽくなくてちょっと低くて
            雰囲気があって好きでいつでも聴いていられる感じ
            去年あたらしいアルバムが出てるのを今日知った。
            なかなか良さそうだな
            ひさしぶりにCD買ってみようかしら。

トマトいっぱい冷蔵庫


            月に一度の連休で今日はおやすみ。
            だけどもだけども今日もまたアルの子守り担当
            (おばあちゃんの30年祭だから仕方なし)
            どこかに出かけようかとも思ったけれど
            けっきょくは家で日曜日のテレビを観ながら
            ミシンに励む日曜日。
            (好きですよーこんな日曜日)

            ごはんはがんばって作る。
            最近トマトをいっぱいいただいたのでお昼はパスタに
            夜はにんじん、たまねぎ、じゃがいも、
            チキンといっしょにスープにした。
            料理は頭を使わんとできんので
            ぼけてる頭ががすーっとなるのが良くわかる。
            最近はにしおさんちの無農薬野菜をもらったりして
            お野菜がいっぱいの我が家なのだ。
            パスタはワインかお酒は入れた方がおいしいと
            言ってたので日本酒をいれたら味がひきしまったみたいで
            おいしくできた!
            
            夕方また同じトマトをいただいてしまった
            トマトソースとかにしなければ…。
            

むわいにち(まいにち)


            3月に京都と山梨での企画に声をかけていただきました
            (繊細はまたおしらせしまっす)
            それに向けて1日1ミシンでがんばっていたりします。

            仕事から帰ってご飯を食べると夜の8時になるので
            そこからだと2、3時間作業するのが精一杯
            オリンピックも好きなので
            ついつい見ながらになりますが
            まぁ自分が納得できるようにがんばる次第であります。
            今日は休みだったのですが以前頼まれてたものを
            なんとか仕上げましたよ
            大きさが合うことをあとは祈るのみです。

            とかいいもってぎりぎりになるのだよな。
            けどお声をかけていただけたらうれしいので
            なんとかがんばりたいです。
            休憩もとりながらですよ もつろん。
            オリンピックの選手からくらべると努力の桁が違うけれど
            ワタシにとっては大きいのだな。

手打ちうどんとデニーロと

  • Day:2010.02.11 21:21
  • Cat:

            今日はお休み

            ひさしぶりにご近所のhkbさんとお休みの日が合ったので
            昨日連絡を取るとだんなさんがうどんを打ってくれそうだけど
            もう寝てしまったのでまぁあした!となりましたが
            今朝メールが来てうどんの仕込み中の写メがとどき
            大雨のなかいそいそとご近所に出かけました。
            うどんはあったかいのとつめたいのを
            ちょっと濃いめのだしでいただきました。
            ひさしぶりに打ったらしいのですがとってもおいしい。
            寒い日だったのであったかいのもと作ったけれど
            やっぱりお水で一度しめているつめたい方が
            うどんの味がちゃんとしてすごくおいしかった。
            うどんのあとはデニーロの若き頃のかっこよさを
            力説されました(確かに足が長くて顔もいいお顔なのだった)

            あたらしいおうちでまきストーブもあったり
            hkbさんの好きなかっこよいものがさりげなく
            飾ってあったりで自分の部屋へ帰るのが嫌になる感じ。
            出不精気味のわたしにとってありがたき場所です
          
            柴犬のハチにもひさしぶりに会いましたよ。
            ちょっとふっくらしてて元気そう
            まったく鳴かずのお利口さんでした

黒のガーゼハンカチ

  • Day:2010.02.03 23:50
  • Cat:縫作

            ちょっとひさしぶりに黒のガーゼハンカチを作成
            ちょっと厚めで使いやすいので好きです
            PLATに置かせてもらっています。
            春物のお洋服も入荷したり
            私も好きな軍物の木箱とかも入ってますよー。
            ぜひ遊びにおいでてくださいませ。

そんなこんなの1日


            今日はおしごとおやすみの日
            家人たちがあそびに出かけるとのことなので
            犬の散歩もあるので私は留守番の日とあいなりました。
            天気も良かったのでちと掃除でもと思いたったところ
            家の前の土手で小学校のマラソン大会がはじまり応援。
            4、5、6年生ががんばって走ってる
            大きい子もいればかわゆい小さい子も
            ワタシはマラソン不得意でして大嫌いでした
            持久力がまったくないのは今もかわりません。

            掃除はとにかく物が多すぎてだめだめです。
            ことしはちとがんばって物を減らしたいものです。
            がらくたとかを減らしたいなぁ。

            今日はいいともにaikoがたまたま出ていて
            おしゃべりがおもしろくてやっぱりかわいい。
            ちょっと特な気持ちになったそんなこんな1日でした。

はりまや町近辺豪遊?


            今日は30分ほど家を早く出てterzo tempoで
            珈琲となっつちゃんのベーグルを食べてPLATへ出勤しました。
            ことしはすこし余裕をもってこんな時間も良いかもです。

            いちおうお弁当をだいたい作っているのですが
            (中身は毎日あんまし代わり映えはしませんが)
            今日は作れなかったのでお昼は十市屋でこの中華そばを食べる。
            うどんそばもシンプルなお味でいつでも食べれる味
            中華そばはめったに食べないのですが
            やはりシンプルでおいしい。
            ラーメンはこてこてよりあっさり味が好き
            また食べたいと思うラーメンとかってなかなかないのです。

            とゆうわけで今日ははりまや近辺をかわいく豪遊。
            さぁまたがんばってお弁当を作りましょう。


