ナイスおやつ

  • Day:2010.06.30 23:07
  • Cat:aru

   
   ごはんやおやつがすむといつもしたをぺろり
   なんかいかしますよー
   わりときらいなものはないのですよー
   じっとりとしたまいにちですが
   おいしいごはんをたべて
   なんとかげんきにしてますよー
  

オザケン弾丸ツアー


   高知から総勢10名年齢はそれぞれ
   車2台に乗り込んで
   まずうどんを並んで食べる 食べる

   丸亀の猪熊さんの絵を観に行って
   グッズのかわいさにみんなお買い物して

   雑貨屋もめぐって
   みんなでお茶を出来る時間はなかったけど
   コンビ二でちょと腹ごしらえをして
   奇跡のようなオザケンライブに至る。
   
   おいしいものを食べられてお買い物をして
   オザケンのグッズを買う余裕はなかったけれど
   あんな時間を共有できるお友達がいて
   ちょっといろいろ考える感慨深い1日となりました!

せっかくなのでね。



ふーオザケン観て来ました、高松にて。

ここ最近いろいろやらねばならぬことがあったけれど
ちょっと落ち着かなくてなかなかじっくり出来ませんでした。

はじめての生のオザケンでして いやー緊張しました しました。
はじまるまえ 友達みんなドキドキしてました。
ライブはすばらしくたのしかったです。
あんなになーんも考えずにたのしいと思えるのはひさしぶりのような。
時間もじっくり 曲もたっぷり おしゃべりもしてました してました。
心のベストテン第一位はこんな曲だった…の人達も登場してしまいました。

ビデオでしかライブを観た事がなかったので
そのころは若くて勢いやちょっと独特なあの世間をなめてる感じ(笑)
があったけど しばらくして観たオザケンは いやいやきれいでした。
歌はほんとうに熱唱をしてて
その気持ちが表情や声や身体に出てました。
その姿はとてもきれいでした。

コーネリアスも観れたしオザケンも観れたし冥土の土産はできましたが(笑)
いやー音楽っていいものですとまたまた思うのですね
大小は関係ないのですねー
家でひとりで聴くオザケンももちろん良しですが
昨日のあの時間はものすごーいすてきなエネルギーがいっぱいで
特別な日になってしまいました。
 

あかりのおと




…あかりのおと…

2010.6.27(sun)
open18:30
start19:00
入場料:1500円(food、ドリンク別)
高知市文化かるぽーと 3階ガレリア

mojocoの園部くん
mowcandlemowちゃん企画
のイベントに出店させていただきます!
“あかりとおと” たのしみです
ひとまわりは年が違うおふたり 表現は違えども
いろんなところでがんばってる男の子なのです!
園部くんとは案外好きな音楽が似てたりするのです、ちょっと自慢。
 
お食事やお買い物もたのしめますので
ふらりと夜をごいっしょに過ごしませんか?
当日券も前売りといっしょの金額になりますので
当日ふらりとでも大丈夫です!

---チケットのお取扱い---

cafe KUKUSAT 
sumica 
terzo tempo 
DEN 
SAIL 
アジア食堂 歩屋
高知市文化プラザミュージアムショップ

高新プレイガイド 
高知大丸プレイガイド 
高知県立美術館ミュージアムショップ 

主催:(財)高知市文化振興事業団
お問合せ:(財)高知市文化振興事業団
TEL:088-883-5071

---たのしいお店の出店もあります---

cafe KUKSAT
sumica
terzo tempo
DEN
drie
アジア食堂 歩屋

hkb
asakozirusi
かっぱまわり
SAIL
okubojunko

キムチの友


   東の方のお家にふらりとおじゃま。
   かなり家からは遠いのですがすっかり何度もおじゃま
   今年はちいさなkapan号(軽四車 通称)を手放そうかなと
   思っていたけどこんな時は助かります。
   今年もよろしくです。

   なーんかお野菜がいっぱいあるのでキムチ作りでもどう?
   とのメールにふーらりとしっかりお昼時におじゃま。
   ちゃんとしっかりお昼ごはん中
   おーご飯食べてますかー
   ワタシモオナカスキマシター
   ちょっと待っちょってー作っちゃおー。
   とパスタをごちそうになる。
   (すびばせん…)
   
   ご飯後はぼーっとしたり
   京都の東風パンをわけてもらったり
   キムチを作ったり
   はじめての手作りキムチ
   なかなかおいしー
   たくさんは食べれませんがおかずになりますー。
   
   みんなでお台所で集まれる。
   いいですねー。

梅雨まえに。

  • Day:2010.06.11 23:19
  • Cat:aru

   
   おふろにはいりました。
   うちの犬がです。
   ちいさいころはお風呂好きでしたが 
   最近はあんまし好きじゃないみたいです。
   お風呂…って言ったら逃げます。

シャッフル




今日はちょっとだけ気合いを入れ気味に制作の日
そんな時はiTunesをシャッフルにしてみますよー

ひさしぶりにこの曲が流れて手が止まりました。
10年以上前いや15年以上前かも?良く聴いていました。
60、70年代のころのスティビー・ワンダーが好きでした。
この曲はたぶんいろんな人がカバーしてるはずですが
このアレンジすばらしいです。
バラードではなくちょっと高潮する感じだけどせつないみたいな
雰囲気の曲はなんだか泣けます(説明不足です!)

Jakson5もカバーしてたのですね。

もらってかわって

  • Day:2010.06.03 12:24
  • Cat:

   山田のおるがん社さん
   のご実家のお野菜をくださるとのこと。
   南国の歩屋さん出勤日だったので
   帰りにまたまた寄らせてもらう。
   水菜とかちしゃとかズッキーニやピクルスまでいただく
   この日のおるがん社さん宅はペンキを塗ったり  
   お父さんが屋根を直していたり。
   なかなかおもしろいお家になりそうです
   京都から首長がめのメロンちゃんも到着していました。

   はたまたその帰りにhkbさん宅に用事で寄る
   水菜とズッキーにを少しお分けすると
   大きいレタスに変わりました(笑)
   いただきもので家におみやげどっさりになりました。
   

突撃お宅訪問




   どーもー こんにちはー アルですー はじめまして
   とつぜんすみません たにさんごふうふはいますか?


   おーとつぜんですがおりましたか?
   きょうとからひっこしてきたそうで…
   うちのかっぱがおせわになっていますー


   ちょっとあがらせてもらって はいけん はいけん
   おひるはカレーですか?


   そともなかなかひろいですねー
   うちのにわよりいいですねーぶらぶらできますねー
   おくのほうでちょっとようもたさせてもらいました
   ほかのどうぶつはいないようですねー
   もぐらとかとかげとかいたらいいですねー


   きょうはほんとにきゅうにすみませんでしたね
   またゆっくりあそびにこさせてくださいねー
   じっかのはなちゃんにもよろしくおつたえくださいねー


   かっぱとSちゃんはほやさんでランチもしてましたねー
   ほやのまわりはたんぼやはたけがいっぱい
   おたまじゃくしもへびのぬけがらもみましたよー
   うちのきんじょとはまたちがいますねー
   またきましょうねー
