ハンバーガーとおおはたさん


    
     おおきなおおきなハンバーガーとおおはた雄一さんのライブ
      gumboにて。
     おおはたさんのギターの音は
     アメリカのまっすぐなまっすぐな田舎の道の夕方ごろのイメージ
     (映画とかでしか見た事ないです)
     アコーステックギターのきゅっとすれた音もその度を増します
     
     こんな秋の時期は音楽を聴く事もいつもと違う気がします。
     耳にすーっと入って来る季節なのでたまらん気分になるものですね。
     
     ハンバーガーもアメリカンなお味でおいしかった。

本日歩屋でライブです!


本日アジア食堂歩屋でライブがありますよ。

ギター弾き語り『風博士』(歩屋は3度目のライブになります。)
ピアノの弾き語り『anoa』さん
この2組の演奏です。 

風博士さん とてもきれいな高音の声が印象的でした
おひとがらもチャーミング。
ギターは男子
ピアノは女子。
ここちよい秋の夜になりそうです。

  会場・pm7:30
  開演・pm8:00

前売り予約・2000yen
当日    ・2500yen
(共に+1ドリンク500yen) 

…ご予約お問い合わせ…
アジア食堂歩屋
0888642280・co.hoya@oboe.ocn.ne.jp


kyonkyonのすすめ

   
だいーぶまえに昔大好きだった聖子ちゃんのことを書いたりしましたが
私たちの年頃は小泉今日子そうですキョンキョン好きな世代。

高校生のころにいちばん好きだったと思うのですが
今や女優さんのお仕事が多いと思いますが
どちらかとゆうとワタシは歌手のキョンキョンが好きで
聖子ちゃん同様未だに昔の曲やアルバムをひっぱりだして聴いていたりします。

聖子ちゃんとは違ってキョンキョンは自分の好きな人たちと音楽を作ったり
自分でプロデュースなんかをしてて違う世界観で好きでした。
やってたことがおもしろかったしねー見ていて。
スカパラをプッシュしてて聴いてみたりちょっとコアなバンドとかに
曲を作ってもらったりとワタシにとっては音楽の先生的なキョンキョンなのです。
未だにじっくりと聴けるアルバムもあっていいのです
もちろんアイドルの時のキョンキョンは絶対的ですよー。
“水のルージュ”の時は衣装がいつもちがっててすごくかわいかった!

最近はいろいろ作らないといけないモードなので
この秋はキョンキョンにお世話になろうかなと思っている
初秋のかっぱまわりです。



秋が来そうなころ


   
   しんせきのおじさんを急に天国にお見送りしました
   
   秋がやっと来そうなころになったのになぁ。
   おじさんの住んでた町の病院に移ってから
   幾日もしないうちだったので
   帰れてほっとしたのかね…とみんなで話した事でした。
   そんなこんなでひとりでいたりバイクに乗ってたりすると
   ふといろいろ考えてなみだがほろりと流れる今日この頃です。
   みんなでおじさんをお見送りできて良かった。

   わたしはー元気にやっておりますよ。
   山梨のkanonさんに
   すこしですが作ったものを送りました
   かっぱじきとか文庫ぶくろノートぶくろガーゼはんかちなどなど。
   秋になってきたのでかっぱじきで珈琲などおすすめです。
   おいしい珈琲飲みたい季節になって来ましたね。
    

山北のDENさんに。


     
     帆布のトートバックと四つ折りコースター(麻・黒)と
     ちいさなポーチを届けてきました。
     山北もまだまだ暑そうですが夕方とかは気持ちよさそうです。
     ふらりとあそびに出かけてみませんか。
 

すぐに


   
   おなかの中に入りましたとさ
   ゲゲゲも佳境に入りましたね。
   最後まで観ますよー
   
   今日ははじめて“Mr.Musipan”の蒸しパンを買ってみました
   なかなかおいしいのでまた食べてみたいです
   蒸しパンは並んでる姿がかわいいのでついつい
   欲しくなります。
   3つ買って400円でしたよ。 

まあぼちぼちと


     
     つくっていたりもしますよ
     なかなか持続しないのが致命的ですが
     1日なんにも縫い物に向わないと後悔したりいちおうするので
     集中時間は短いんですがつくっていますよ。

     映画を観に行っておりません まったく
     おるがん社さんたちご夫婦は元気に観に行ってていいなぁ。
     妻ぶっきーくんのは観に行きたいな
     どうですかねー。
     深っちゃんモントリオールで賞とったみたいですね。

アルと散歩


   
   ちょっと先で大きな物音に反応
   外で散歩しているアルは以外とちっこく見える


   
   家の前の川もすこし秋の気配

おとななんだけど


   
   8月最後の日に打ち上げとゆうか
   おとなのお集りに参加させてもらう。
   おとななのですがいろいろお気をつかっていただいて
   すっかりこどもの気分で
   夏の里帰り的な気分 たのしい夜。
   お世話になりました

   とても良い場所なので
   朝晩はしっかりと秋を感じました。  

夏に食べたかったもの


   
   なんだか丸ばっかりでした
   
   かわいい。

   ココナッツとパッションフルーツカップおいしい!

   夏の味がしっかりとするデザートでした。

   パッションフルーツはなんだかすばらしいお味です。
