げきおちくん大活躍な

       お手伝いをしているPLATさんと歩屋さんの
       ことしの営業が無事終わりました。
       年末はやはり大掃除!
       2日続けてガラス拭きがんばりました。
       自分ちはあとまわしあとまわしですが
       きれいになるのはもちろん良いことです。
       あっと言う間に年が明けてしまいそうですが
       ことしもお世話になりました!
       がんばったあとにはみんなでおいしいごはんー
       居酒屋なのにこの料理
       お魚もお肉もぱんもデザートもおいしすぎです。
       ごちそうさまでした。
       

チケットわたしで売り切れた

     くるりが年明けそうそうライブにくるので
     2週間ぐらい前にローソンチケットで買ったら
     わたしの分で売り切れました、ちょいとびっくり。
     
     くるり すきです
     iTunesにはくるりがいちばん多く取り込んでました。
     あたらしいアルバムをやっとこゆっくり聴いていますが
     いやいやよろしいですね。
     いろいろ形は変われどもバンドとして続いているのがすごい
     かっこいいだけとかおもしろいだけとかなると
     あまり興味がわかないのですが
     くるりは振り幅が広いなーと狂ってるっぽいのもふくめて好きです。
     けど魔法のじゅうたんとか愉快なピーナッツとかハイウェイとか
     ロックンロールとかシンプルだけどおっ?と思う曲も好きです。
     ハイウェイの歌詞はものすごいすき。
     最近の歌詞はちょっと女の子の匂いがします。
 
     ってなわけでお正月過ぎてのライブがかっなり楽しみになってきました。


    

SPICAさんに

  • Day:2010.12.26 23:45
  • Cat:縫作

     大分県のSPICAさんへすこしですが納品しました。
     
     なんとかいろいろ用事も済ませられ年始を迎えれそうです。
     クリスマスは大好きなワルンのケーキを食べて
     フィギアスケートを見てゆっくりしました。
     クリスマスとお正月はこどもの物ですが
     年末の慌ただしさは嫌いではありません。

     「南極料理人」観ました!
     男の人ってかわいくておもしろい生き物です
     なんだかうらやましい。
      
     

愛媛の旅2


写真oppoさん

猪熊さん


     お昼前お仕事に行く準備中
     ふとテレビを見るとNHKで猪熊弦一郎さんの特集の番組
     6月に美術館で見ていた絵が映る。
     無数の顔を描いた作品は奥さんをなくされた喪失感から描いた
     晩年の作品だったと知りました。
     けれど90何年生きられた男性なのになんとも心をくすぐられる
     すごいこと。
     もう一度行きたいな。
     オザケンにももういっかい会いたいな。

     地デジがマイルームに到達
     しばらく無料でいろいろ見れるらしく
     “空気人形”をやっと見れた。
     ぺ・ドゥナちゃんすばらしい存在感
     いろんな思いが交差する不思議だけど現実的に思える映画だったな
     いっぱい映画も観なきゃな。


     

愛媛の旅


 この白くて大きい方を見たいのが最大の目的の小旅行
       
       小学校からの友人とほーんとにひさしぶりの旅行となりました
       20才前後は良く車とかで出かけてたのですが
       ほっとんどが大雨のすてきな思い出ばかり。
       今回もどーかなと思っていたらやっちゃいました
       高速走行中に大雨!
       動物園も明日にしようかと計画を変更しようともしてましたが
       市内に近づくと雨はほとんど止んでくれました。
       そんなこともあるのですね。
       けれど行きたかったお店などはほとんど休みだったので
       まぁそんなものでしょう。
       けど動物園、道後温泉(あー本館は年に一度の大掃除日で入れず)
       新居浜とほどよくたのしい旅となりました。 


      
