なかなか…


       あたたかくなりませんね
       アルも散歩とごはんが終わったら光のあるところをさがして
       気持ち良さそうに寝ます
       うらやましい生活のようであこがれますが
       まぁ犬もいろいろ大変でしょうかね。
       日は長くなりましたがはやく春が来ないでしょうかね。
       いろいろと動きが鈍い冬です。

願いもこめて

  • Day:2011.01.18 23:32
  • Cat:縫作
       最近寒いです寒すぎますです
       手をストーブで温めながら縫い物に励んでおります
       早く春が近づくと良いなと願いもこめて
       春っぽいかっぱじきを作ってみています
       最近ぼちのぼちですががんばっております。

  

ある日の寄り道


       アルの散歩の帰り道
       ナナちゃん
       ご近所の犬の中でいちばんかわいい
       (私の好み)
       柴犬とシーズーの雑種だそう。
       むくっとした感じがものすごく好きなのです
       ちゃんとカメラ目線してくれる
       アルはカメラ目線なし

寒い日に

くるりを観てきました。

知り合いも同じ場所でそれぞれたのしんでいたようでした。
いやーなかなか良かったくるり
やっぱり好きだぞくるり。
もともと好きだったものを改めてまた良いと感じるのも
いいものです。
最近の曲も好きなのですが
昔の曲をふいに演奏されるとずこんと頭をたたかれたみたいに
泣きそうになりました。
声もずいぶんひっくりかえってたりしてたけど
ずこんと響きました。


田舎へ帰省


       おばの家へ新年のご挨拶に家族と
       この卵巻きのお寿司をみんなでごちそうになるのが決まり
       ちょっと失敗したとゆうけどノープロブレム。
       このおばのお寿司に勝るものはありませんのです
       お酢とかが控えめでばくばくいけてしまいます。
       皿鉢を頼んでくれてたりおでんを炊き出しのように作ってくれてたり
       最後はお鍋でしめる
       お腹満腹まるになって倒れそうになります。
       こんなお正月です。
       昔自分も住んでいた田舎で今日はアルの散歩
       ほんまに気持ちのよい天気で正月の静けさも
       気持ちのよい一日。   

良いお正月でした

       2011年になってしまいました
       去年の年末は30日にスーパーに買い物に出かけて
       31日はすこし掃除をしてお昼寝をしたりして
       ゆっくり過ごせたのでなんだか大晦日っぽくなくて
       紅白もなんだか知らない曲ばかりでうーんてな感じで
       終わりました。
       けど30日にサティに買い物に行ったら…なんと
       この暮れの大忙しな日にせんとくんが…。
       ちょっとテンションが上がりました 
       せんとくんぜんぜんかわいい…。
       
       今日は夕方アルの散歩
       大雪のニュースもありますが高知は晴天
       お留守の家が多いようですがいつものように散歩しているひとも。
       良いお正月を迎えられました。
       ここ何年かは煮豚担当になっています 
       あしたはもっとおいしくなってそうです。
       ことしもよろしくおねがいします。



       
