あしたから3月

       PLATでのはぎれ市とフリマは無事に終了しました
       
       たくさんのお客さまにおいでてもらいたのしい日曜日
       となりました、ありがとうございました。
       
       nisicaさんのはぎれはみなさんすごく迷われて購入しておいでました。
       いろいろな生地がありみなさん何を作るのでしょうか?
       こんなのできたよーとか教えてほしいです!
       
       フリマはふつうにたのしいです
       お洋服はじめ靴や雑貨、本、CD、おもちゃとかいろいろあって
       お客さまが静かになったころごそごそと掘り出し物はないか
       探す時間がなかなかおもしろい。 
       自分もフリマに出させてもらっていましたが結局何点か買ってしまう
       うーそんなこんなですがたのしいのですね。
       こんどフリマの機会があればもうちょっとレベルをあげて(?)
       物を探してみたいと思ったのでした。
       
       

PLATでnisicaのはぎれ市

       お知らせが遅くなってしまいましたが
       今週末の日曜日のPM12時から17時まで
       はりまや町のPLATにてはぎれ市とフリマーケットがあります。
       はぎれはわたしも大好きなnisicaさんがお洋服を作るときに出きた
       はぎれを分けていただいたものです。
       大きさはいくつかありますがいろいろと使えそうです。
       
       フリーマーケットもたくさんの品物が出品予定になりました
       わたしも少し持って行かせてもらいますが
       お財布のヒモがちょっとゆるみそうです
       おもしろいもの 探しにきてください!
       物色しに来てください(笑)

 

たいしたことではないけど持っている今日のわたし

       お昼前に仕事場に向かっててくてくと考えごとをしながら歩いてると
       上の方から“おーい!”と呼ぶ声
       はなればなれ珈琲ののぶくんといっしょにしばさんがいる
       “ご出勤ですかー?”
       “今からそうです 仕事ですが珈琲豆ありますか?”
       “ありますよー”
       “粉はありますか?”
       “ありますよー”
       “くださいー買いますー必要ですー”
       考えごととは実は今日はどこで珈琲豆を買っていこうか?
       帰りは時間があまりないし…近くにも買うとこないしなぁー
       と思っていたところに珈琲の主が呼んでくれたみたいな
       とっても偶然でした。
       まぁ人からみたら大したことはないのですが
       今日はなかなか一日がいい感じに過ぎていったような気がします。
       とゆうわけで今日は何か持っていたわたしです。



 

シブクロウサギ


       このかすみぐあいしぶすぎてかっこいいうさぎ
       おるがんしゃさんのどうぶつにんぎょうです
       ついついいただいてきてしまいました
       PLATにもいろいろと
       ならんでいます。
       

12月に向けて。


       まだ2011年がはじまったばかりですが
       12月に向けてひとつ目標ができました。
       おるがん社にしおゆきさんのありがたいご提案から
       お世話になっている京都の“小さい部屋”さんで
       “はたらくひと展(仮)”をすることになりました。
       hkbさんとおるがん社さんと大先輩の下でちょろちょろと
       させてもらいます(笑)
       いちおー仕事の打ち合わせとゆう趣で“gumbo”さんに集まる
       いつもおいしくて食べ過ぎること間違いなしのgumbo
       お料理の色がきれいで料理が並ぶとみんな声が上がります
       食べて世間話してちょっと仕事の話をして…
       進みましたよーいろいろと(?)
       みなさんのお力を借りてたのしんで準備をして行きたいです
       よろしくお願いします。

   

すばらしい日々

       
       とってもかいてきなパソコン作業になっています
       
       なんやかんやと悩んですぐには行動にうつせない方なので
       お友達のおるがん社さんのお家に行っては
       いろいろと質問して欲しい欲しいと思いながら
       半年くらいは経っていたのかしら?
       今日はなんとかAir Mac Expressの設定が出来たので
       無線LANになりました。
       やればなんとかなるものですね って簡単か?
       今月は光回線にもなるので一気にすごい環境が楽になります。
       家のものにはなんでアメリカ製にしたのか?
       と何も言い返せないようながっくりとくる反応を頂きましたが
       Macは簡単でたのしいですのよ。
       noteはさくさくっとキーボドが打てて楽しいです!
       がんばっていろいろやってみます。



       

三台目のできるくん

       うちのパソコン替えました
       こんど回線を光にしてもらうのでそれにともなって
       あたらしいのにしました。
       やっぱりMacは簡単でできる子です すごいです。
       前のパソコンからの移行も思ったより簡単でして
       すごいすごいー。
       前の子もすごく好きでいまだに使えるのですが
       かなりパソコンにしては古株になってたので
       思い切ることも必要ですね。
       いやかなりの日数悩みはしましたが、正解。
       良いお買い物になったと思いますー。     

ある日のワルン



       去年の12月はじめのころかなー
       なんだかワルンで写真を撮ると
       いつもきれいないろに映る
       ちょっとびっくりするぐらいきれい

そろそろはるかしらー


       さいきんあったかいですねー
       まーさむくてもあったかくてもさんぽとごはん
       いがいはねてますがー。 
       あさゆうとにじかんちかくはさんぽするので
       けっこうたいりょくはありますよー。
       うちのかっぱさんはさいきんさっかーのさいほうそうに
       はまっていますよー
       わかいってすごいねーとかんしんしていますー
       あとざっけろーにさんもすごいねーとかいっていますー
       あとみしんもぼちぼちさわっているみたいですよー
