かっぱまわりのおしらせ

  • Day:2011.04.29 23:55
  • Cat:縫作

       
       香川の“Shop mo∴” さんにすこしですが作ったものを
       納品させていただくことになりお世話になっています。
       
       神戸の “BERG”さん
       大分の “SPICA”さん
       にもすこしあたらしくできたものなど送らせてもらいました
       お近くの方はぜひあそびに行ってみてください。 
 
       写真は今朝のアル
       おすわりがこんなんなんです。
       今朝はほどよいあたたかさで気持ち良い散歩でした

最終日。


       終わらない散歩展の最終日
       お天気も良くイベントなんかもあったのでちらりと遊んだり
       PLATのお店番もばたばたしていそがしい一日
       なんだかなごり惜しくて最後にぎりぎり出向く
       ミルクティーを入れてもらってぼーっとしてたら
       閉店の時間。
       
       ほんとうにおつかれさまでした
       またなにかみんなでやってくださいねー。
       

黄金柑のソーダ


         歩屋さんにて黄金柑のソーダが飲めますよ
         黄金柑はお砂糖で煮ているのですが甘すぎずとても良いお味
         果肉も最後まで食べれます おいしいです 
         おすすめだす。

         歩屋さんは日曜に行われるアースデイズにも出店しますよ
         お天気も良さそうなのでぜひどうぞ。

“終わらない散歩“” 展


       あそびに行っていっぱいお茶を濁して来ました
       地震からあといちばんたのしみにしていたかも
       いつもと変わらない人たちががんばっていました
       そんな風には見えずなところがすごいなぁと思いました。

       ともだちにも会いました
       ひさしぶりに会ったともだちもいました
       terzo tempoはそうゆう出会いが自然となされている
       集いの場になっているようですごいなぁと思いました。
       お店の全体にasakozirusiさんとおるがん社さんの
       春らしい色や空気感ちょっと笑えたりもする空間が
       いっぱいで何時間でもいられそうです。
       AtoZのはんこが欲しいのですが迷いすぎ…
       どれか欲しいなぁ…。

2階の窓おとなりの猫


         2階の窓を開けてふいに横を見るとおとなりの猫
         セサミ。
         最近新入りの子猫が同居になったらしい。
         

チャックと奮闘


       まいにちちょこちょこと奮闘しております
       まわりのお友達もいろいろとがんばっておられる姿を
       目にすることが最近多くてすごいなぁと思います
       地震のこともあってかすこしですが背筋の伸びる思いで
       ミシンと奮闘しております。
       けれどそのせいか肩から背中がこっていて
       最近せんねん灸のお世話になり始めました。
       一箱千円ぐらいなのでおすすめです(笑)
    
       いいお天気が続いていますね。
       

ねこむすめの土人形


       トラネコボンボンさんのトラネコ募金クッキーを買いました
       かぼちゃあじ 素朴なかたちのそれはそれはおいしいクッキー
       その夜にすぐなくなりました 
       写真も残っていません。。。
       うちのアルも大喜びで食べました
       くじ引きをしたらおるがん社さんのちいさな人形が当りました。
       
       
          

“終わらない散歩”展

       
       
       「終わらない散歩」展
        4/17(日)~24(日)
        asakozirusi×おるがん社
        @terzo tempo 

       もうすぐはじまります
       桜の次は terzo tempoで“終わらない散歩”展
       まだまだ春が続きそうでうれしいです
       ふらっとコーヒーもいっしょに飲みたくなりそうです

       えーとおるがん社さんのにしおさんは高校の同級生
       asakozirusiさんはここ何年か大変お世話になっていますのです
       首をながーくして待っていましたよ。
       たのしみにしております。
       
       

今日は雨。

       ゆうべは寝際に地震と近所の山で火事もあってサイレン
       なんだか寝て起きてもすっきりしていない
       大きな余震だったな。
       
       きのうはふらふらとひとりで東の友人の店へ行ってみた
       そうしたら高校のときに仲の良かった友人と遭遇
       その友人の友人のこどもちゃん4才中心に大笑いした
       なんだかこんなに笑ったのはひさしぶりかも。
       その後別のお店に寄ってみたらまたまた友人に遭遇
       きのうはそんな巡り合わせに導かれた一日だったのかも。
       ユーミンと聖子ちゃんを聴きながら運転
       気持ちいい(笑)
       

16 、17、 18

  • Day:2011.04.07 10:33
  • Cat:縫作

ちゃんと桜を見に行ってみた


       ことしはけっこうゆっくり桜が咲いていたような
       けれどちゃんと花見をと出かけると
       かなり満開になっていて花びらも川面に散っていたり。
       なかなかタイミングが合わなかったりするもんです。
       車でドライブするだけでも西の方は
       たくさんの桜が見られました。
       けど近所の桜を見るだけでも十分だったりもしますね…。

       なんだか犬っぽい犬だけど。

きょうのさくら


       なんか付いてますよ

桜とか春の花が咲いています

       いかんいかん桜はごんごん咲き始めています
       
       アルとの散歩道の桜も咲き始めています
       庭のチューリップが咲いたよとか
       きのうは夜花見をしているのをご近所でも見かけました。
       春はいろいろな色の花が咲くし 
       球根の花が咲いてるのを見ると元気が出ます。
       
       昨日はムスカリとたんぽぽに惹かれました。
       たんぽぽがむくむく地べたに咲いていました。
       ユーミンの「ダンデライオン」好きな歌です。

       散歩にいい季節ですね。 
