かるぽいち中止になりました

       残念ながら日曜日に開催予定だったかるぽいちですが
       台風の接近もあり本日中止の決定となりました。
       
       とてもたのしみにしていたので残念です。 
       
       今回4人組での出店の予定だったのですが
       みんなそれぞれどんな作品かな?とたのしみにしていたので
       またご披露できる日があればと私たちも考えております。
 
       ほんとうに残念です。
 
       
       
        

検索してみた


       「アメリカン兄弟」って検索してみたら意外や意外
       わたしたちの紹介ブログがいちばんに出て来た(笑)
       ないもんなんですね、すごいです。
       
       イベントに向けてアメリカアメリカ…と頭んなかぐるぐる
       うちにあるアメリカもので思いつたのは「SNOOPY」
       ぐらいだった。 
       当日のアメリカンな服はなんとかなりそうだけれど
       なかなかアメリカンなものって思いつかないものなのね。    
       あーあとアメリカの家ってトランポリンがありますよね、良く。
       イメージイメージ。
       


     

アメリカン兄弟


       

       5月29日(日) 
       高知市文化プラザかるぽーと 前広場
       ホリカワアートミーティング
       10:00~17:00
       
       ひさしぶりにイベントに出店とゆうかあそびに行きます
       たのしくけれど何かできればと東日本大震災への募金も兼ねての
       出店になります
       
       屋号は「アメリカン兄弟」
       
       言い出しっぺしてくれたのhkbさんとの映画の話で盛り上がるのは
       アメリカの映画のような気がする。
       ブロークバック・マウンテンもリトルミスシャンシャインもJUNOも
       アメリカの映画だ!
       サントラもいいのよね、昔の曲を入れたりね。
       すごい意味がある感じではないですが
       作ってくものもそんなに代わり映えはしないかもですが
       
       今回はアメリカン兄弟で行きます! 
       はんこはasako jonesさんがさくっと作ってくれちゃいました
       すごいです、ありがとうございます。
       
        hkb jones
        kiwi jones
        asako jones
       かっぱ jones

       
       アメリカン兄弟」の売上げの30%を
       東日本大震災で被災した方々への
       復興支援として使わせていただきたいと思います


       また何かあればこちらでお知らせしますね。
      
       
         

良いものを食べること。


       ほど良くいい感じの朝の光
       最近はすっきりと良い天気が続いていて夜はすこし肌寒いぐらい
       
       ひさしぶりにナチュラルハウスへ行ってみる
       目当ては無農薬のしょうが
       桐島畑さんの大きなしょうがを買いました。
       冬からしょうが入りの紅茶を良く飲んでいて
       夏ももちろん使用度が高くなるので身体に良いしょうがをと思い。
       粉末のしょうがも身体への吸収力が良いようなので
       いっしょに買ってみた。
       桐島畑さんのしょうがは色が黄色でとってもきれいに思った
       いつも買うスーパーのは色がもっと茶色っぽいと思う
       
       ナチュラルハウスさんでいっしょに買った乾麺のおそばをゆでて
       市販のつゆをあたたかくしてネギとしょうがとごまを入れて
       冷たいおそばをくぐらせて食べてみた。
       最近ちょっと夜は寒いので暑くなったらもちろんざるそばで
       食べようか。

       ナチュラルハウスさんは欲しいものいっぱい
       あれもこれもと欲しくなる。
       ちょっとお小遣いを貯めて身体に贅沢をあたえてあげたいな。  

ポーチ。

  • Day:2011.05.09 22:50
  • Cat:縫作

       うまれていたりします、ポーチ。
       さいきん作品をちーとも載せていなかったです
       じわじわと作っています。

       マルナカで買った生のうどん2食分をゆがいて水であらって
       レタス 新たまねぎ にんじん(生) ちくわに
       しょうがをすってごまを手でにじりつぶしてかけて
       市販のめんつゆをかけて食べたらおいしかった!
       サラダうどんですね。
       うどんは 120円ぐらいだったと思う。
       麺もちょっと細めで食べやすかった。 
       簡単でお休みの日のレシピってな感じです。
       

本はあまり読みません。


       本はふだんからあんまし読みません
       本屋でもいちおう小説とかのコーナーも見てみるけれど
       なかなか買うにならない 
       読み終える自信も時間もあんましないとか
       けど最近Amazonでしかお見掛けしない糸井さんの本を2冊
       となりのはずいぶんまえに買った犬の本。 
       糸井さんとこのブイヨンちゃんの本の2冊めも買った。                     
       あたしの好きな本の良さのモットーは
       寝る前にぺらぺらと居心地良く読める事。              
       犬の本もパリのそこらへんにいる犬を飾り気もなく撮っていて
       糸井さんのブイヨンちゃんもどうだけど
       その日常にふつうに生きている犬たちはとっても魅力的。
       糸井さんの鼻歌みたいなのの歌詞がすばらしいのです
       そんなにちょっと生きていきたいです。
       まぁごちゃごちゃになってしまいましたが
       本を読むといつもにはない集中力が際立っておっ?って思う事が
       良くあります。 

わおわおー。


わお
お気に入り!

冷たい麺とか…

       
       つかの間のマイゴールデンウィーク
       なんだか蒸し暑くって冷たいそばとかうどんとか食べたいねー
       なんて言っていたらこぶしさんに行き着きました。
       じゃこと野菜のあえそば(大盛り)
       あえそばってとっても魅力的な食べ物、わたしにとっては。
       あったかいあえそばパスタみたいでおいしいです。
       どんどん冷たい麺がおいしくなる季節です。
       

春の宴

       
       
       スピッツ
       立ちっぱなしで見て来た
       はじまるまえは倒れるんじゃないかとちょっと緊張してたけれど
       はじまってみるとけっこうなんのその
       とてもたのしいたいへんな盛り上がりのひとときでした
       自分たちでオーラのないバンドだと言ってたけど
       いやいや音楽も存在もまったく他にはいない
       すごいバンドだなといつも思って聴いていたりする
       うらやましかったりする
       “とげまる”も良かった
       好きです。 
       
       スピッツはけっこう春のうたが多い
       今日は露天風呂に入って“鳥になって”が頭をぐるぐる
       川の上をとんびが飛んでいました   
