なつがながそうなつが


       あついあついまいにちあつい。
       夏は冬よりは好きなのですがなんだか最近の夏はどうなのか。
       今の室内温度28度ですけど今日は扇風機でがまん。
       あとはお風呂に入ってゆっくり寝よう。
       7月はご注文頂いている定番のものをつくりながら
       7月末にはイベントに出店させていただく予定です。
       アメリカン兄弟で兄弟に好評だったと思う
       アメリカンワッペンぽいものも作ってみよう、そうしよう。
       あーことしも後半に入りもす、あーがんばるもす。

みんなでアメリカン!

       アメリカン兄弟のアメリカンフェア
       sumicaさんにて。 
       どうなることかとちょおっとドキドキなところもありましたが 
       あそびに来てくださったみなさんも
       なんだかアメリカンな雰囲気に見えたり
       アメリカン大賞を狙ってくれたり
       けれどとにかくいろんな方や友達がたくさんあそびに来てくれたことが
       ほんとうにうれしかったしたのしかった
       ありがたい場所だなと思いました。
       夕方からはごぞりごぞりといい感じでお友達がやってきてくれて
       ほんとにアメリカン酒場っぽかった
       おもしろいなー。
       マックイーンご一家も本当にいろいろとお世話になりました。
       あとたくさんの差し入れもいただいてありがとうございました。

              ジョーンズ兄弟 長男と四男

         次男と三男 

         古山製パンとsumicaコラボのハンバーガー
         うますぎるっ!


              ひさしぶりのご登場だなスギコナーズ!?

       さてアメリカン大賞はどなたに?
       乞うご期待。     
       

夜ワルンに集う


        
        ひさびさに夜のワルンに出かける
        
        雨の毎日だけどお客さんみんな元気においしいもの食べて
        お酒も飲んですごいおしゃべりしててパワーがすごい。
        ちょっと圧倒されるぐらい。
        夏前に来れて良かったかも?
        けど暑い夏のワルンもワルンらしくて好きだけど。
        
        野菜お肉お魚デザートからいスープ春巻きトートマン
        お腹いっぱいっ
        ごちそうさまでした。

ストレートすぎ?

  • Day:2011.06.19 23:19
  • Cat:縫作

       
       来週の土曜日にせまってきましたアメリカン兄弟
       もうすこし作りたいんですが
       なんか降りてこないかなー。
       もうすこし踏ん張るぞ。

プレゼント。

       
       

       女の子ばんざい。
       
       ツイッターをしてたらRumerとゆう女の子に出会っちゃいました。
       バカラックも絶賛のアーティストだそう。
       姿は大人っぽいです声も色っぽいけど大好きですこの声
       ひさびさにずっきゅーんと響きました
       バカラックの「Arfie」を歌ってるのを観て泣けました
       トレイシーソーンとかカレンカーペンターとかに通ずる感じ
       この6月にがっつり聴いてみようか。 

植物と少女


       
       「少女と植物」ORGANSHA     
       ティザーヌ・イ ンフュージョン(名古屋)
       6/17(金)~26(日)

       青緑色したミモザの葉、銀白の尻尾みたいな茅の花穂
       草に落ちた露の凸レンズ、羊歯のレースの飾り襟
       夜の植物園、古いガラスの温室
       菌類のまばたきと囁き 
       女の子はそんなものが好きでした。
       ------------------------------------------------------------
       
       おるがん社 にしおゆきさんがあすから名古屋で個展をされます
       とてもすてきなお店だそうでとても興味もあったのですが
       今回も行けそうになくとっても残念。
       ちいさな女の子たちがたのしそうにがやがやと名古屋に行ってるようですね。
       個展の話や名古屋のモーニングの話などのおみやげ話を
       こちらで首を長くして待ってることにします
       お近くの方はぜひ。
       

アメリカンフェア

       
       「アメリカン兄弟のアメリカンフェア」
       
       2011 6/25(sat)
       11:00 ~ 20:00
       sumica
       088-855-6147
       高知市洞ケ島町1-21
       P/3台

       アメリカン兄弟
       
       hkb jones
        asako jones 
       kiwi jones
       かっぱ jones
       
       5月に予定されていた「かるぽいち」でお披露目予定だったアメリカン兄弟
       台風の影響で中止になってしまいとっても残念でしたが
       なんとか早く形にならないかと考えていましたが
       sumicaさんのご協力により今回のイベントの開催となりました
       asako&hkb jonesさんご企画ありがとうございました。
       
       アメリカンにいちにちちょっとこだわります
       みなさんの思うアメリカンスタイルでぜひ来てください!
       アメリカの音楽もいろいろかける予定ですが
       間違ってイギリスの人の音楽が流れたらごめんなさい
       つっ込まないでください! 
       最優秀アメリカンスタイル賞に輝くとプレゼントもありますよ
       マイケルジャクソンでも構わないよ!

       当日は、布ものや紙ものなど
       それぞれのアメリカンを展示・販売します
       sumicaさんのちょっと食べられるものや飲みもの
       アルコール類の販売もあるそうです
       夜も20:00まであいてますので
       良い時間にあそびに来てください!


       当日の「アメリカン兄弟」の売上げの30%を
       東日本大震災で被災した方々への
       復興支援として使わせていただきたいと思います

結婚式

       なんだかどんどこと毎日が過ぎて行っております
       梅雨に入って2回風邪をひいてしまった
       なんだか暑いのか涼しいのかわからない油断大敵。
       気持ちもなんだかどんより気味ため息が良くでます
       みなさんはお元気でしょうか。

       きのうはいとこの娘の結婚式でした
       急に決めてばたばたときのうを迎えた感じでしたが
       こじんまりとした良い式だった
       気が引き締まりますがしっかりごちそうも頂き
       終わるころには満腹すぎて死にそうでした
       すみません。。。
       そういえばいとこの娘が生まれる日
       病院に行ってたことをふと思いだしたりしました。
       まさしく出産中だったのでどきどきだったのを思いだしたことでした。
       そんな娘ももう30を過ぎそんなわたしは…
       時の過ぎるのは本当に早いものです。
       作った白いガーゼハンカチとボンコアンの
       ハートのブローチをいっしょに持ってゆきました。

         

蛍を見につれってってもらった

       おるがん社さんに蛍を見に連れってってもらう目的でご自宅へ。
       名古屋での個展に向けて工房でさくさくと作業中のところへおじゃま
       その横でかっぱはくだらない話をあーだこーだ
       まぁそんな世間話はとっても楽しいと思うのですけど。
       おいそがしいのに夕ご飯も作っていただきいっしょに頂いて
       8時前にいざ出発!
       
       いやーすごい数の蛍。
       こんなに蛍の数を見たのははじめてかもかも
       人も一組見に来ていただけで贅沢な今だけしか見えない景色を味わう。
       なんぼか甘い水が流れてるのでしょうか。
       かっぱまわり 日本の百景に認定です。
       ほんと平成の景色とは思えない場所でした
       一度見に行けてよかった!
       来年も行けたらいいな。
      
