洞ケ島ナイトバザール vol5

       
       洞ケ島ナイトバザール お天気良く無事に開催されました
       ほんとうにお祭り。
       ちいさな子どもちゃんからご家族連れカップルお友達同士
       私はとくに若い女の子が多くて若いなーと感心しておりました。
       sumicaさんの店内にてお店構えさせて頂きたのしい一夜となりました。
       
       かっぱまわりの店構え
       kiwiちゃんはお仕事帰りだったので写真映せず残念
       かっこよいものばかりでしたkiwiちゃん
       軍物生地のちいさなコインケースは子どもちゃんにも大人気!
       
       sumicaさんの店内写真しかないですが
       7時ぐらいからのお客さんがぐわーっと来て
       お客さんが奥のゾーンに行き着くのが大変そうでした
       drieちゃんもお一人で大忙しそう
       マンゴーソイラテもフルーツゼリーソーダもカップケーキも
       身体にやさしい味で本当においしかったです。
       sumicaさんのピザもチキンナゲットも優しくておいしい味
       暑い中外でかき氷のsailさん
       蚊取り線香とこどもちゃんでもみくちゃになられてました。
       あっと言う間に時間が過ぎてゆきました
       かんなり夏を感じられてたのしかった。  
       いろいろとお世話になりました、ありがとうございました。

ふつうの鳥部

すずしくはないけれど。


       本日“洞ケ島ナイトバザール”です
       17時から21時までとなっております、花金じゃないですかー
       みなさんどしどしあそびに来てください。
       かっぱまわりは小さいいつものものからちょっと大きなものとか
       まぁいつもの感じは変わらず作りました。
       kiwiちゃんとお待ちしております。
       冷やかしにおいでてくださいませ。
       sumicaさんでは顔なじみのお友達もごいっしょです
       たいへん楽しみになって来ました。

洞ヶ島ナイトバザール

       
       
       ことしもこのこの季節がやってきました
       お声をかけていただきことしもsumicaさんで出店させて
       いただくことになりました、ありがとうございます。
       今回はアメリカン兄弟の末っ子のkiwiちゃんとふたりです
       屋号は“かっぱとわたなべ”
       なんとなくひびきがあったのでその屋号にしてみたわけです
       とてもたのしみな大好きなイベントなので
       わたしもいっしょにたのしみたいなと意気込んでおります。
       よろしかったらちょっかいを出しに来てみてください。
       

       「洞ケ島ナイトバザール Vol.5」
       2011年7月29日(金)
       17:00~21:00  
       雨天中止


       今年は駐車場がないとのこと
       徒歩、自転車、公共交通でお越しください。
       暑いとおもいますのでうちわなどあれば良いかもです。

       sumicaさんでは21時20分ごろから園部くんの唄も聴けるようですよ
       いやはやたのしみでございもす
        

元気になりましたよ。



       わたくし元気になりました
       なんで熱がでたのかはわかりませんが
       人間よりかなりかなり毛もくじゃらないきものなので
       あついんですよねー
       アイスとか良かったらわけてもらえたらうれしいですね
       水に入るのは気持ち良いのですが泳ぐのは苦手でして
       浅めの川とかならあそびに行ってあげてもいいですよ 
       みなさんも体調に気をつけてくださいねー 

めずらしく映画行ったけれど


       
       めずらしく映画(コクリコ坂から)を友人と観に行く
       
       がんばって早く家を出て午前中に。
       今は自動チケット販売機とかあるのも知らなかった、知らなさすぎ。
       席もちょっと前すぎるのと画面が大きすぎてあとで頭痛くなってしまった
       なんとゆうざま。
       やっぱし3Dとか観たらぜったい気持ち悪くなるんだろうなと
       思ったーこどもかー。
       映画はさくっと気負いせず観られて元気がでる。
       大人向けの映画なのですかね
       ぜんぜん内容知らずに行っていました。 
       良い夏になんとなくなりそうな気がしてきました(笑)
       
       来週の水曜日の“サウンドオブミュージック”
       大きなスクリーンで観て観たいな。

       

山梨と別府のお店に

  • Day:2011.07.19 23:07
  • Cat:縫作
       
       お世話になっている山梨のkanonさんに
       かっぱじきとガーゼハンカチを送りました。
       kanonさんではWEBSHOPの方でも購入できるようにしてくださっています
       良かったら覗いて見てください。
       大分別府のSPICAさんにはガーゼハンカチとリネンのハトメ袋を送りました。
       お近くの方はぜひあそびに行ってみてください。       

       台風雨風がしばらくつづいていましたが被害もなく過ぎていきました。
       東の方はまだまだお気をつけくださいね。
       世の中三連休中うちのアルが発熱(笑)
       病院も救急でかかりてんやわんやの3日間
       そんでもって今日の台風
       ちょっと寝不足気味の毎日です。
       アルは今日は熱も下がって今気持ち良さげに寝ています
       夕べはまだ熱で息がはやくて心配でしたが
       元気がいちばんありがたいです。 

荷物4つ

  • Day:2011.07.13 22:46
  • Cat:aru
      
       でかける準備をしていると
       いつのまにか荷物がひとつ横に増えている
       いっしょに行きたいけどね
       アルは女の子なのでいっしょにあそびに行けたらいいのにね
       と良く思う。
        

丸亀のお店に。


       香川県丸亀市のお店“Shop mo∴”さんにすこし前にはなりますが
       かっぱじきとポットマットを送りました。
       この写真は歩屋さんが撮ってくれた写真。
       6月の末にお店で行われていたイベントに歩屋さんも出店していて
       撮ってきてくれた写真。
       お店のブログの方にもご丁寧に紹介してくださっております。
       お店の看板犬kinakoちゃんはうちのアルと同じ犬種
       若いkinakoちゃんに一度お目にかかりたいです。 
               
  
 

アメリカン大賞授与式

       
       ぱぱぱーぱーぱーぱーーぱぱぱーぱーぱーぱーー(アメリカ国歌です)
       
       先日発表いたしましたアメリカン大賞のスギコナーズさんに
       三男のかっぱジョーンズが代表で大賞の記念品を
       送らせて頂きました!
       
       ジョーンズ兄弟の作ったものの詰め合わせ
       「アメリカンセット」をプレゼントしました!
       とってもよろこんでくれておりましたスギコナーズ。
       また何かの時はたのしませてくださいね!  
       
       
       

アメリカン大賞の人!

       もう1週間前になるのですね、日が過ぎるのが早いですが
       sumicaさんでのイベント
       アメリカン兄弟のアメリカンフェア。
       たくさんの方にあそびに来て頂き
       とてもたのしいありがたい一日になりました
       本当にありがとうございました。
       4人がそれぞれ作ったものを販売させていただき
       売り上げの30%を東日本大震災で被災された方への
       復興支援に使っていただくことが第一の目的でした。
       ありがたいことにたくさんの方にご購入いただき
       ¥44650円の募金ができることとなり
       いろいろと考えてあしなが育英会へ本日募金をさせていただきました。
       今回はまだはじまり またできることがあれば小さなことでも
       何かできれば良いと思っています。

       そうしてそうして告知していたアメリカン大賞は!
       
       きゃースギコナーズ!
       こんな組み合わせの服だーれも似合わないです
       ボーリングシャツですよー。
       夕暮れ時お仕事前に衣装を準備して着てやってきてくれました
       みんなで大笑いしてかなり盛り上がりました
       このひと盛り上がりがあって夜のアメリカン酒場への
       いい流れができたような気がします。
       ほんとうにおめでとうございます
       後日いいものをプレゼントいたします!
