さようなら8月。

       8月も終わり。
       結局バーベキューも川にも海にも山にも行かなかったけれど
       まぁ毎年こんな夏
       まわりの人の話を聞いたりちょこっとしたところで
       夏を感じたりできるので自分もそんな気になる。
       暑さに負けじと一日一日過ごすのもけっこういい
       アルの散歩にも早起きして行けた夏だった
       陽に追いかけられながらの散歩だったけど。
       先日は大好きなこぶしさんで暑いなか暑いつけ麺を食べて
       頭から汗がぼたぼた落ちながら食べる、おいしい。
       イオンの久保田で、めずらしくアイスを食べて
       ボンコアンでおいしいフランスの冷たい紅茶
       (お茶みたいなまろやかな味だった)
       を入れてもらいワンピースの話で盛り上がる。
       そんなこんなな夏。   
          

丸亀の shop mo∴さんに

  • Day:2011.08.27 08:07
  • Cat:縫作
       8月もそろそろ終わりですね
       不安定なお天気が多いですが今日はとても良い天気
       今のところ風は秋っぽい風がすーっと吹いています。 
       最後の週末なのでみなさんご予定など多いのでしょか。

       かっぱまわりですが
       丸亀の“shop mo∴”さんに
       定番のかっぱじきとガーゼハンカチを
       すこしですがお送りしました。
       ガーゼハンカチは白と黒
       かっぱじきはパープルグレー(グレーに近いです)
       お店のブログでも載せてくださっております
       ありがとうございます
       秋も近づいて来たのでかっぱじきであったかい飲み物を
       いっぱい飲んだりしてくださいね。

       夏は暑い暑いと常にいいながらけっこう好きな方
       秋も涼しくなるのでいろいろやりたいなぁと思うことがでてきたり
       うれしいもんです。
       音楽聴くのも気持ち良くなるなー。
       


牧野でSAKEROCK!

       夏の終わりに牧野植物園でSAKEROCK!
       あーかっこよくておもしろくてたのしかった
      
       なんなんでしょうかストレートにくる感じ 
       なんぼでもずーっと聴いていたいと思う夜でした。
       ふだんはいっぱいしゃべったりもおもしろいバンドみたいですけど
       とにかく個人の演奏があってのバンドなのですね。
       そんなのみんな知ってるわね。
       ひとりひとりのすごさに見とれるバンド
       あーすぐにでもまた観たいなぁ。
       あーほんとにおもしろくてかっこよかったー
       観に行けて良かったー。
       
       SAKEROCK / MUDA PV  


山梨のkanonさんに

  • Day:2011.08.17 21:50
  • Cat:縫作
       暑い日が続いていますね
       今日も蒸し暑い一日でしたね。

       さて かっぱまわりですが
       山梨のkanonさんへ
       文庫ぶくろ ノートぶくろ 麻のハトメ袋 ポーチ
       を少しですが送りました。
       webshopでもご購入いただけるようにしてくださっています
       よろしかったら覗いてみてください
       お近くの方はぜひお店にあそびに行ってみてください。
       よろしくお願いします。

とりとめもなく

       なんとなくとりとめもなく
       
       八月も半分を過ぎてしまって暑いけど立秋過ぎたら秋の風も感じたり
       ひぐらしの鳴き声も聞こえてきたり
       
       お盆もすぎてみなさんそれぞれの夏を過ごしていて
       なんだかとりとめもなく気持ちもお盆のような時期なのでしょうか
       韓流ドラマのせいもあるかも?ですが、笑
       くるりのベストを聴いても涙がぽろり
       別に変わった事はありません、元気です。
       それにしてもくるりの最近の曲は涙がぽろりと出ます
       
       残暑お見舞い申し上げます。
       

       

たまにははまってみてもね。


       八月になりました八月。
       バーベキューとかしたいとか少しの野望もありつつ
       けっこう毎日が早く進んで行く八月
       
       そんな時にふと見始めたいわゆる韓流のドラマ
       どちらかとゆうと大人向けではないと思う内容のものに
       どっぷりと週末にはまってしまい一気に見入ってしまう。
       主役の男の子はツンデレってゆうの?
       漫画が原作なのではまる要素満載。
       日本のドラマと違って週二回放送の韓国のドラマらしく
       けっこうじっくりと観られておもしろかったー。
       主役の男の子も全く知らなかったけどかわいい
       またその男の子を好きな女の子もキュート過ぎるー
       その女の子が独り言みたいに喋るナレーションが
       フランス語みたいに聴こえてかわいいなと思った。
       
       自分が高校生ぐらいの時に好きだった
       マーガレットに連載していたお話
       あーありえない設定に萌え萌え(笑)
       ねーaさん!
       まぁそんなことも記しておきましょうか。 
       
        
 

少しの花火と唄とごはんと


       少人数でほんのりとたのしい夜となる
       いくらでも聴いていられそうな唄声とギターの音
       なんだか漂う空気感がいいなと
       CDで一人で聴いてるときと同じ感覚で聴ける
       ここちが良い。 
       花火もごはんもほどよくいいかんじの夜
 
       
        
       

お祝いごと。


       
       ひとつ違いのいとこがこのたび結婚
       高知の親戚がお祝いで集まりました。
       中華料理の回るテーブルで食事なんてひさしぶりのような
       まぁ自分は独り身だしなんだか行くのがちょっと
       しんどいところもありましたが
       集まってみるとなんだかこころ暖まるものがあり
       この歳になって集まる意味もあるなと思った。
       いとこもふたりとも私も含めて40代。 
       時の経つのは早いですが小さな頃と変わらない印象
       少しの時間だったけど必要な時間だったのだなーと思った。
       ホテルの中のお店だったので
       宿泊のお客さんが短パンとかでうろうろしてた
       夏ね。

クロスのポーチ

  • Day:2011.08.01 00:00
  • Cat:縫作
       
       
       生成の帆布のポーチ
       真ん中にクロスのステッチを入れています
       大きさはちょっとまちまちかもですが
       好きなのを選んでください。
       ご注文いただいているお店に送る予定です。
       もう少しで仕上がる予定です。       
