あおおひとつさま

       
       
       このいろおひとつ
       みるたびにいいいろだなあとほれぼれして見とれてしまう
       たぶんうちの母が昔に使っていたもの

       秋になりました
       ごはんをおかわりしたりコーヒーがおいしかったり
       映画やドラマや音楽も自然と観たり聴いたりしたくなったりと
       過ごしやすい季節
       チョコレートもおいしい

       
        
       

東京土産。


       トラネコボンボンのクッキー
       わおっ
       おいしいー。
       でっかいぎょうざみたい
       夢のあるぎょうざです。

9月は。


       お休みが多いですね。
       今日から三連休だなーお天気も良いさそうなので
       みんなお出かけ予定かな。
       
       けっこう私は韓国ブームがまだ続いていて
       ひとつのドラマなのですが見続けています。
       このシーンのこの顔いいとかこのセリフが萌えとか
       そんな見方、観てても飽きないのいが怖い。
       きのうもそんな話をお友達としばらく、これがおもしろい。
       なんでこうなったのか自分も良くわっからない(笑)
       あいだに真心を聴いたり他の映画を観てみたり
       バランスを取るようにはしています。
       脳みそは中学生ぐらいかなー(笑)
       12月の京都に向けて縫い物したり仕事もしていま す yo。
       
       台風のあと涼しくなってだいぶ楽になりました
       犬のさんぽも身体が楽になったな。
        

さぬきへ

       
       おとなりと言えどもなかなか行けない香川県 
       昔はライブを観に行ったりお買い物をしたり
       高知とは違い都会の匂いのするところで良く出かけてたな。
       最近は年に一度行けるか行けないか。
       今回はひさしぶり小沢健二のライブ以降なので
       一年経っている今日は真心ブラザーズのライブ目当て。
       

       やっぱりうどんはコースに入れて
       コース的にひさしぶりに“なかむら”へ
       平日だしぜんぜん余裕で打ちたてのおうどんで釜玉小のちくわのせて
       間違いないねー少し麺が細めで好きなんですなかむらの。
       で食べてたら雨が降り出して帰りまで大雨
       今日一緒の友人との旅行は殆ど大雨で伝説的な旅ばかり(笑)

       その“なかむら”からすぐ近くのお世話になってる
       shop mo∴さんへ
       会いたかったジャックラッセルのきなこちゃん
       小さくてものすごくかわいい
       ぴょんぴょん跳ねてた
       納品もさせて頂いていろいろお話も弾み時間を忘れておりました
       おるがん社さんの人形も届いていて控え室に待機していました
       店頭に並んでいたら絶対購入していたと思う(笑)


       いやーこの前の台風の時よりもすごい大雨のなか
       高松駅近くの玉藻公園の中にある披雲閣大書院へ。
       書院造りの大正時代に立てられた建物でお寺の本堂のような
       横長畳のお部屋に白い座布団がずらりと敷き詰められたとこでライブ
       いやーすんごいことになりましたライブ
       はじめからYO-KINGさんがニヤニヤしてて
       本人たちもリハーサルからリラックスし過ぎで
       そんまま本番みたいな感じって言ってた。
       けどそれがとても良くてなんとなくだけど本気のYO-KINGを観たような(笑)
       “サマーヌード”があんなにかっこいいのはじめてみたぐらいの(笑)
       アコーステックなのにですよー。
       曲もなかなか良い選曲でデビュー曲の“うみ”からはじまって
       新旧織り交ぜながらで楽しめたな。
       最後の方の相方の桜井さんの曲は立ち上がって畳の上でだったもんだから
       結婚式の余興みたいに完全なってたけど腹よじれるほど笑わせてもらった。
       相変わらずYO-KINGさんはさらっと野太い声で歌ってかっこいいし
       話もおもろい間違いないー大人いいなー。
       
       『真心ブラザーズとして今やるべき事を行おう』と
       結成22年目にしてはじめての二人っきりのツアーだそう
       まだまだ続くようですが会場のシチュエーション的には1番か2番だと
       本人さんたち言っておりました
       畳の上にみんなお利口に座って良い意味で変なテンションで
       大盛り上がりみたいな夜。

densai中止となりました

       明日行われる予定となっていました“densai”ですが
       悪天候が予測されるため中止の判断をいたしました。
       たのしみにしてくださっていたお客さま
       本当に申訳ございません。
       主催者側も苦渋の判断でたいへん残念がっております。
       またリベンジを考えておりますので
       そのときはまたたのしいイベントになればと思っております。
       私も個人的にも楽しみにしていたイベントなので
       たいへん残念に思っております。
       またみなさんと良い時間が過ごせると良いです!
       

うちあわせとかいろいろと


       ごはんを食べながら打ち合わせをしたり
       ちゃんと打ち合わせをしたり
       お茶をのんでプリンを食べたり
       映画の話をしたり
       前にも進み休息にもなり
       その他もろもろたのしい一日
       お茶をしたお店京都みたいだったね
       あのちょっとがらんとした感じいいね
       落ち着けましたね。

densai 9.18(日)詳細

         densai
         2011.Sep.18.sun
         12ー18
         雨天中止
         
         Shop List
         
         アジアン食堂 歩屋
         oblique
         K.P smork labo
         chimney
         terzo tempo
         drie
         はなればなれ珈琲
         古山製パン
         MIETTE
         mongo mongo
         h.k.b
         かっぱまわり
         kyo_wat_0809
         sai
         giggy2
         竹村活版室
         drank
         PPrP
         POURQUOI
         PLAT
         MUKU48
         rusk
         L’poir
         ------------------------------------------------------------------
         show case
         2011.Sep.18.sun
         18-21
         TICKET
         1000yen

         LIVE MEMBER
         Dr.HIDEKI YASUOKA(niumun)
         Gu.TARO KUWABARA(niumun)
         Ba.KAORU MYOUJIN(choco mint)
         vj.SATORU YOSHIOKA(PPrP)

         Shop List
         アジアン食堂 歩屋、h.k.b、かっぱまわり、kyo_wat_0809
         K.P smork labo、sai、竹村活版室、terzo tempo、drank、drie
         はなればなれ珈琲、PPrP、POURQUOI、古山製パン、MUKU48
         mongo mongo、rusk、ワルンカフェ 
 
         DEN
         高知県香南市香我美町山北2871-1
         0887.54.3568

         駐車場は今までと同じく山北診療所さんになります
         DENさんまでは10分位歩いておいでて頂くようになります
         周りに住宅もあり車も通る道になりますので
         ご迷惑ならぬよう気を付けておいでてください。
         
         秋の一日
         おいしいものを食べたり飲んだり
         お買い物をしたり
         音楽をたのしんだり
         それぞれそれぞれ 
         
          

秋の装い

  • Day:2011.09.07 22:47
  • Cat:aru

               栗もどんぐりももう落ちてるよー
               たのしみが増えるねー

だべるかんじ


       高知に台風が上陸した夜
       ひさしぶりに居酒屋なんぞに女の子としましょうか
       がもろもろ集まる。
       お店にテレビもあってなんだか
       誰かの家に集ったかのような
       リラックスできる感じでみんなそれぞれ
       夏の終わりの報告会とゆうかだべる感じでそれぞれ談笑。
       お菓子の話とかーサッカーの話とか一部では韓国の話とかー
       もしておりました。
       お酒はみなさんけっこう進んでおりました。
       京都からのお客さまも偶然的にお会いでき
       冬のお仕事に向けてお話も進んだりもして
       良い夏の終わりの一日となりました。
       お店のごはんもおいしかったー
       ハモもお刺身とかお寿司もあってびっくりー。     
   

DENSAI 9.18(日)

       DENSAI
       9月18日(日)に開催ですよー
       詳しいことはまたお知らせいたします。
       今回もいろんなお店の出店とライブや映像もあります
       ぜひあそびにおいでてください。 

       “DENSAI”
       9月18日(日)雨天中止
       PM12ー17(出店有)
       PM18ー21(ライブ・出店有)
       18時からはライブと出店もあります
       入場料¥1000が必要となります。  

       DEN
       高知県香南市香我美町山北2871-1
       0887-54-3568

角で寝るのは

  • Day:2011.09.04 09:59
  • Cat:aru

       犬は角で良く寝る
       ちょっとだけこちらに顔を見せて寝る
       なんだかうらやましい光景 
