朝を使う。

       ぜんぜん時間を上手に使える人間ではありません
       残念ながら
       まーいいかって流れてしまうタイプなので
       年に何度しか「気の利いた一日」なんてないです
       けどここ何ヶ月かは朝の仕事前までの時間
       1時間でもと作業をしていたりします
       仕事から帰ってきてもちょっとやる気が起こりやすいように
       続きをがんばるみたいな感じ。
       さぁ今日も続きをがんばってみるかな
       
       馬の骨でも聴きながら。

       

キリンジのつづきそして日常へとつづく

       …できのう大阪でキリンジのライブを観てきてしまった
       
       布地の購入も兼ねてと家人に言いつつ高速バスに乗って。
       いつまで経っても旅となるとなんだかそわそわ
       朝も起きれないかなーとか言っててもちゃんと目が覚める。
       
       キリンジ生はかなりのひさしぶり。
       今回はオリジナルのアルバムの発売タイミングではなかったので
       すごく好きなお客さんにとっては選曲がとても良かったようで
       曲がはじまるごとに歓声が上がったりしていました
       あらためてキリンジはいい曲がたくさんあるなーと
       思いながらまだまだ聴きたい曲もいっぱいあるなーと
       贅沢なことも思ったり。
       
       冬に「千年紀末に降る雪は」とかも聴きたいとかね
       
       けど今回は盛り上がる曲を3曲続けてがかっこよくて
       そこの印象がいちばん大きかったような。
       がつんと男前だったぞ弟!
       けど私の好みは静かめの曲をさらっと唄う弟が
       萌えなんですけどね。
       ライブ観たあとはしばらく引きずりますがまた日常に戻ります

       あとは12月の自分の大きな仕事に進むだけです
       少しキリンジの音楽の力も借りながらね。

       震災支援ソングも配信していたりします
       キリンジらしいやさしさと強さが混ざった曲
       アレンジすばらしくて胸がきゅっとなります

       「あたらしい友だち」キリンジ



Lullaby キリンジ
        
      
        

CDを買わなくなったとか言ってたら

       CDを買わなくなった 
       よっぽど気に入ったものしか買わなくなったねー
       なんておとつい友人と話していたのだけど
       すぐ買ってしまった。
       iTunesにあれば買おうと思っていたのだけどなかったので
       ひょいと手に取ってすぐレジに行った。
       ジャケットもなんだかかっこよくて得した気分。
       
       キリンジのあたらしいアルバム
       提供した楽曲をセルフカバーしたアルバム
       ほとんど女性アーティストに書いた曲なんだけど
       それがとっても違和感なくていい
       最近打ち込みの音が多いキリンジだけど
       このアルバムはバンドの音なのでとても良い
       ちょっと意表をつかれたアーティストの曲の歌詞がすばらしい。
       最初は友人が聴いてて知ったキリンジ
       いつのまにかアルバムを楽しみに待ちわびてるなー
       来週はひとりで大阪までライブを観に行く予定なんかに
       大丈夫か私。
       生で聴きたくて聴きたくて辛抱ならんなってたのですね。
 
         

「はたらく人」展


       
       12月の京都「小さい部屋」での
       三人展「はたらく人」展がそろそろ近づいて来ました
       
       DMの二度目の打ち合わせに竹村活版室に行きました
       とてもすてきな自分ももらったらうれしく思えるものが
       出来上がりそうでドキドキしています。
       こちらでもどうぞ。
       

ばいばーい

       
       何年かなー7、8年とか使っていたのかな
       このたびおるがん社さんの専務さんのMac博物館的でもないですが
       そんな感じのお家に行きました。
       ぜんぜんまだ使えるは使えるので何か役にたってください
       しばらく家で待機していたので家人がしびれ切らせておりました
       けどほんとにMacは良いお友達になります
       壊れないしすごいなーと思う。
       さぁ今年中にはi-Phoneに出来るかな。

「モテキ」を観て来た。

       
       めずらしくひとりで映画をはりきって観に行ってみる
       勢いで行かなきゃね 映画は
       観たいと思ったときに
       で「モテキ」を観に行って来た
       ドラマもほとんど観てなかったけど2時間あっとゆうま
       のっけからおーって感じで
       最後もおーって感じで
       途中もおーって感じで
       けどひとりで観にいってたので思いっきり笑えなかったなー
       みんななんで声をだして笑わないのかいつも不思議 
       主役のお二人良かったです
       
             
       

モンブラン。


      
       ひさしぶりにお誘いを受けてワルン。
      
       モンブランあるかな?
       と思いながらお店につくとあったあった!
       きのうたくさん作ったってきょうこさん
       お土産にもふたつ買うもちろん
       ことしは栗が少ない年だそう
       もう1回は食べたいけどな。

朝のうちに

  • Day:2011.10.08 10:13
  • Cat:aru

       休みのあさです
       こんな彼女を横目にわたしは必死でミシン
       日差しを求めての季節になったな。
       すっかり猫のような犬の秋です。 

平常心

       
       平常心平常心
       まぁなんとかなるでしょうぐらいの気持ちで
       あせってもいけません
       けどやるときはやらねば
       そんな心がぐるぐるします
       ごはんはいっぱい食べています
       
       平常心できることからこつこつと。

  
